サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 新年会 »

クローゼットの整理して日帰り温泉へ

1年以上着なかったシャツなんかを
ダメ元でリサイクルショップに持ち込んだ。

セーター2、シャツ3、ジーンズ1、
ショートブーツ1、ディ○ニーフィギュア1で
合計2,000円なり。

白っぽいシャツだけは引き取ってもらえず。
でも、この金額ならまぁまぁかな。



なんてリサイクルショップの駐車場で思ってたら、
施設から電話。(@_@;)( ← マジで驚くよね)
なんだろうと思って、少し身構えて電話に出たら

じーさんの後期高齢者の保険証を
紛失してしまったので再交付の手続きをしたいから
私の免許証のコピーをファックスして欲しいとのこと。

去年の夏頃だったかな、
電話に雑音が入るようになったのと
ファックス機能はもう使わないと思って
シンプルな電話機に替えたんだよね。

そこでコンビニに行って
一度コピーを取ってからファックス。

   免許証は小さすぎて認識しなかったから
   店員さんに聞いてコピーしてからファックス

そして、すぐに施設に確認の電話を入れた。
でも、なんで保険証を紛失しちゃったんだろう。
二度とこんなことがないようお願いしたいね。



気持ちを切り替えて、コンビニから
約ひと月ぶりの日帰り温泉に直行。
料金が冬季割引き中でいつもより200円も安かった。

もう、どこも隠さず堂々と大浴場に入ったよ。
屋根付きだけど露天風呂にも入って
ホントに気持ち良かった。

ぶっちゃけ、視線を感じた気もしたけど
いちいち気にしないことにした。
この間のご近所さん達との日帰り温泉行きで、
なんか吹っ切れた感じ。
そうなると、気持ちはうんと楽だね。

低気圧のせいか脇がキューってなって
違和感ありありだったけど、それも少し楽になった。

そういえば玄関に門松が飾ってあったけど
まだ松の内だったっけ。



« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 新年会 »

コメント

こんばんは

リサイクルショップの買い取り価格o(*^▽^*)o良かったですね~

施設からの電話には ホント ドキッ!大袈裟かもだけど血が逆流するみたいな…
お父様の具合が悪いんじゃなくって良かったネ
でも施設側で無くしたって…(゚Д゚)ハァ?(`ε´)
 ですよね

そういえば松の内って関東は7日とか
 朝 七草粥を食べた後 門松やしめ縄を外すお宅が多いようです 

こう寒いと温泉でま~ったり  良いですね~ 

こんにちは。
我が家もやっと日常に戻りました。
リサイクルショップで2000円、良いじゃないですか!
美味しいランチが食べられそう。
施設からの電話は驚きますよね。うちもばあちゃん入院中に電話あると、びくびくしました。
温泉、寒い冬には本当に癒しですね。私ってば、いまだに緊張しちゃう・・・ってか、数えるほどしか、行っていないからか

Rグレイさんへ、またまたこんにちは。
やっぱりお札が手元に来ると嬉しいですね。(^^)
それで温泉代とお茶代が浮きました。spacafejapanesetea

施設からの電話には身構えちゃいますね。
向こうも慌ててたから余計に力が入りました。coldsweats01

とうとう施設でデイサービスの利用者にインフルエンザ患者が出ちゃって
完全に面会もデイサービスも中止だって手紙が来ました。
デイサービスに預けられない家族(介護する側)の気持ちを思うと
やりきれないものがあります。
早く通常に戻って欲しいな。

へー太郎さん、こんにちは。
施設や病院からの電話って心臓に悪いですねぇ。
何?て思わず身構えちゃう。

リサイクルショップの2000円はラッキーでした。happy01
そして温泉。spa
思わず、オッサンみたいに「う゛~」ってうなっちゃいましたよ。coldsweats01
それぐらい気持ち良かった。また行かねば。

大丈夫よ、誰も人の胸なんかじっと見てないし
こっちが堂々としてれば向こうも気にしないもの。
と、思います。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年もよろしくお願いします | トップページ | 新年会 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ