サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 新年会 | トップページ | 雪 »

近所でボヤ騒ぎ (@_@;)

遠くから聞こえて来たサイレン。
じーさんのボヤ騒ぎのことを思い出して
イヤだなぁ、火事なんかって思ってたら
サイレンがすぐ近くで止んだ。


えっ、まさか近所?と思って窓から見たら
うちから3軒先のお宅のじーさんでした。



このじーさん、今までも時々
枯草や枯れ枝を燃やしてたことはあったけど
通報されたのは今回が初めて。


そういえば朝から少し煙臭かったけど
風向きが変わって、お向かいを直撃したせいで
通報されちゃったみたい。
お向かいどうしで、今までも何かともめてたからね。
まぁ、うちのじーさんとももめてたみたいだけど..(^^;



来たのは消防車とパトカーが1台ずつ。
バケツで数回水をかけておしまい。
帰り際にお巡りさんに
「これで終わりにしますから
 二度とこういうことはしないように」
なんて大きな声で注意されてました。


そして、消防車とパトカーが去った後で
息子さんにも、しこたま叱られてました。


ちなみに、このじーさん、うちのじーさんと同い年。
でもシャキッとしてて草刈り機や耕耘機まで使うし
ご近所さんからは
「とても同い年とは思えない」って言われるくらい。



こっちはずっと乾燥注意報も出てるし、
火事はホントに怖いからね。
もちろん私も「指差し声出し確認」してる。
ってことで、どちら様も火の用心を..




昨夜のマ○コの番組でやってたのをマネして。


Crackers

クラッカーに奈良漬とクリームチーズをのっけただけ。
これ美味い。きっとお酒にも合うはず。
クラッカーは久しぶりに食べたけど、
それだけでも美味しかった。



« 新年会 | トップページ | 雪 »

コメント

火事、怖いよね。
ばあちゃんは毎年、暖房機の上に洗濯物乗せて、しこたま私が怒るんだけど、
今年はくどいくらい言っているから、今のところ大丈夫。
冬じゅう目を光らせていないとねA^_^;)

マ◎コ、私も見てた。
そうなのよ、奈良漬とクリームチーズは美味しいのよ!
クラッカーなくても平気よ。刻んで、ぐりぐり混ぜても美味しいよ(*^^)v

へー太郎さん、おはようございま~す。

まさかすぐ近くに消防車が来るなんてねぇ。たまげた。coldsweats02
>暖房機の上に洗濯物乗せて..
そういえば、うちもやってたわ。ホントに危ないよね。angry

>冬じゅう目を光らせていないとね
ホントにお疲れさま。でも無理し過ぎないでね。

奈良漬とクリームチーズ、美味しいねぇ。ハマりそう。
刻んでぐりぐり混ぜて、やってみるね。(^_-)-☆

火事 怖いです
 ドキドキしたでしょ

>暖房機の上に洗濯物乗せて
そういえばうちの母も 湯沸しポットの上にタオルを乗せて(-_-;)
声を荒げて注意しても 次に見るとまたやっていてdown
最終的にはポットを片付けました

ホットカーペットの温度を 最高にするし
 貼るホッカイロを肌に近いところに貼ったり
 …低温火傷になって大変

奈良漬とクリームチーズ美味しいのね
 やってみよう

火事ではないけれど暮れにお隣さんに早朝救急車が来て(@_@)
 お祖母ちゃん? ご主人?
なんと私より4歳若い 奥さんが過労で倒れ 運ばれたの

無理は禁物ですね

Rグレイさん、いつもありがとうございます。
サイレンの音ってホントにイヤですね。
ボヤ騒ぎだけで、もうホントにぞっとします。

悪気が無くて良かれと思ってやってることで
万が一火事になんてことになったら、ホントに怖い。
それに低温火傷って..本人も痛かったでしょうにね。

奈良漬とクリームチーズ合いますよ。wink
へー太郎さんおススメの、刻んでぐりぐり混ぜたのも美味しかった。

過労で倒れて救急搬送ですか。
ホントに無理し過ぎないようにしなくちゃ..ですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新年会 | トップページ | 雪 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ