サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ぼけぼけです (^^; | トップページ | 映画「小野寺の弟・小野寺の姉」&「ベイマックス」 »

今日はお祝い 手術から丸8年 \(^o^)/

あれから8年。
過ぎてしまえば早いなぁ。

    当時のブログを読み返したり
    写真を見たりしながら書いてます

このブログを始めたのも、自分の乳がんのことを
残しておきたいと思ったから。
つまりブログも丸8年。


しこりを見つけて検査して告知受けて手術。
そして術後に抗がん剤。
告知も手術の日も今でもはっきりと覚えてる。


手術前夜に、個室だったのを良いことに
気になってたDr.コ○ーの最終回を見てしまって

    見なきゃ良かったのかどうか
    柴○コウが乳がんで手術を受ける場面をね

だからか、麻酔から覚めた時に
「ドラマと違う、ドラマと違う」っていうのと
酸素マスクで鼻が蒸れて
「鼻がかゆい、鼻がかゆい」って連発してた気がする。
可笑しいね。


大晦日に退院したんだけど
クリスマスケーキもチキンも年越しそばも
病院で食べたんだなとか
ひとり泣きながら紅白歌合戦を見たんだなとか..

そうそう、告知の時の支払いが210円って
チョーキツいのに笑えたなぁとか
坊主頭の私って可愛いなぁとか..

    ↑ なで回したいくらいよ(^m^)

色んなことを思い出しちゃった。


最近の低気圧のせいか、
脇の下に変な痛みはあるし
何か挟まってる感じもするし
相変わらず右向きには寝れないけど

    たまに数分だけ右向きに寝てみるものの
    胸が重苦しくてだるだるになっちゃう
    そんなことを何度繰り返してんだか

再発の不安が時々頭をよぎったりもしたけど
今こうして生きている。
それも風邪も引かずに元気で生きている。

これって、なんて素晴らしいことなんでしょ。
ってことで、早めに頼んでおいた
クリスマスケーキが届いたのでお祝い。 \(^o^)/

Cake

ホールケーキを独り占めの一気食い!
な~んてことはせずに、四分の一だけ解凍して
食べたのでした。^^
ちなみにケーキの直径は15センチくらい。


『 乳がんは早期発見・早期治療 』ですよ。

« ぼけぼけです (^^; | トップページ | 映画「小野寺の弟・小野寺の姉」&「ベイマックス」 »

コメント

8年経過、おめでとうございます!(^o^)
手術の時のコトとか、入院していたときのコトとかって
いがいと些細なことを覚えていたりしますよね。
鼻がかゆかったのですね~(笑)わかりますわかります。
あれはびゅーっと引っ張ってはずしてしまいたかったもん。。。

おいしそうなケーキでお祝い。良かったです(^-^)

こもんさん、こんばんは。
ありがとうございま~す。嬉しい。confident
8年も経つけど、変なこと覚えてるもんだね。

それに最初はなんで私が?って思いでいっぱいだったけど
『なったもんは仕方ない』って前向けるようにもなったものね。
このケーキ、美味しかったです。
さすがに一気食いはまずいので、ちょっとずつ解凍して食べてるよ。cafe

8年、おめでとう!
ケーキも美味しそうだわ。
術側下にして、寝られないよね。同じくです(>_<)
酸素マスクは、私は我儘言って、カニューレ?鼻に管突っ込むのに替えてもらいましたw
今は、寒さが胸にしみます。しかも背中はホトフラで暑い・・って言ったら、だんな君に「めんどくせぇ」って言われちゃうし(/_;)
もちろん「私は辛いのにそんな言い方はない!」と言い返しましたw
それでも元気で生きているのは、ありがたい。
ケセラセラさんも無事に10年迎えてください。
ガンバ!p( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)qガンバ!

8年無事通過おめでとうbirthday
 良かったね~heart04 ケーキ美味しそうlovely

告知 もろもろの検査 手術 抗がん剤などなど
 あの頃に 起きた事や場面 先生の言葉
走馬灯のように思い出せますね

そうそう手術後初めて口にした言葉とか ストレッチャーで運ばれてる時のエレベーターの中の様子とか

酸素マスク 夜、見に来てくれた主治医が
 こっちの方が楽だよって鼻のに替えてくれたっけ

坊主頭に伸びてきた髪の感触がと~っても気持ちよく
 愛おしくなでなでしてましたよ

こうして感慨深く思い出せるのも 元気でいるから 生きていればこそですね(*^_^*)

おめでとう ホント良かったネ

へー太郎さん、またまたありがとうございます。
術側下にして寝られないって、同じなんだなぁって思って
なんかホッとしました。
自分だけかなと思ってたし、こういう話って普段誰とも出来ないしね。
手術前はうつ伏せで寝てたんだけど、今じゃうつ伏せってどうやるんだっけ?
って感じになっちゃって..。人間の体って不思議ねぇ。

私もへー太郎さんに続いて無事に10年迎えますとも。happy01good

Rグレイさん、さん、またまたありがとうございます。
髪が生え始めた時の、あの感触。
ふわふわぁって、なんとも気持ち良かったねぇ。(^^)

>思い出せるのも 元気でいるから 生きていればこそ
ホントにそうですね。
生きてるって、ホントにそれだけで素晴らしい。confident
8年無事通過出来たことに感謝して、これからも元気でいたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ぼけぼけです (^^; | トップページ | 映画「小野寺の弟・小野寺の姉」&「ベイマックス」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ