サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ♪ライブ | トップページ | 今朝はマイナス! & 少し介護の話 »

甘いものと料理で気分転換

昨日はちょっとイラッとすることがあった。
帰り道でもなかなか気持ちが収まらなくて
コンビニでスイーツを2個も買ってしまった。


Cakes


来週、血液検査とPET/CTなのに..(^^;



でもそんな時、お隣さんに回覧板を持って行ったら
人参5本とカボチャ2個を頂いた。ラッキー。v(^^)


そうだっ、料理で気分転換!ってことで
さっそく”しりしりー”と”いとこ煮”を作ってみた。


Nin_kabo1

人参+卵、カボチャ+小豆缶で出来上がり。


Nin_kabo2

”しりしりー”って沖縄の家庭料理なんだけど
昔、母が良く作ってくれたんだよね。
母は沖縄生まれじゃないけど。


あえて多めに作ってKちゃんに差し入れ。
多めに作ったほうが美味しいしね。(^_-)-☆


Nin_kabo3


「味は保証しないよ」って渡したけど
「助かる~」ってすっごく喜んでくれた。


その夜、Kちゃんから電話がきて
「ありがとう。美味しかったぁ
 いとこ煮って好きなんだよね
 それに人参切るの大変だったでしょ」って。


「切るのは大変だから
 千切り用のスライサーを使ったよ」


「だよねぇ」だって。(^m^)



料理に没頭してたら気持ちもだいぶ静まって
イラッとしたことがバカバカしくなった。
思い出すとまた少しムカつくけど
イヤな奴には近づかないことにしよう。



« ♪ライブ | トップページ | 今朝はマイナス! & 少し介護の話 »

コメント

そだね、何かに集中しているといいよね。
いくらスライサーとはいえ、あの量は大変だったでしょう。
ニンジンしりしりは、最近知ったんですよ。
うさぎのくせにニンジン食べないジャンヌ・・・葉っぱなら食べるからと買っても食べなかったりで、ジャンヌのおこぼれの事もある我が家ですw
甘い物、脳にも良いからね。大事大事。
今日は、私も栗丸ごとのムースを食べたよ。

こんにちは(^o^)
今朝は冷えました~。そちらも寒かったのでは?

甘い物は気持ちもゆったりさせますよね。
ワタシも必需品。なのでなかなか痩せないなぁ・・・。
夫が夏バテでかなり痩せたので
ワタシの方が重くなっております。。。
ううー@@@夫を太らせるのが先なのか
ワタシが痩せるのが先なのか。。。
そりゃ、痩せたほうがいいよねぇ(^_^;)

にんじんシリシリ、おいしそう。
今夜作ろうかな~(^_^)

へー太郎さん、こんにちは。
ニンジン大きなの3本はさすがに腕に来た。(^^;
卵も入れたり入れなかったり、他にツナ缶とか入れてみたりと
色々アレンジ出来るからいいかも。
なんたってニンジンは体に良いからね。confident

えっ、ジャンヌちゃんニンジン食べないの?
あらまぁ不思議。

わぁ、栗丸ごとのムースも美味しそう。cafe

こもんさん、こんにちは。
こっちも今朝は今シーズン一番の冷え込みで寒かったよ。
もう少しでマイナスだもの。><

痩せた人が太るのも大変だよね。
奥さまの腕にかかってますね。
それに、太って良いことないって主治医も良く言うから
きっとそうなんでしょうね。特に私たちは..

ニンジン美味しかったよ。←と自分で言う。coldsweats01
母が作ったのは甘かったけど、
私は砂糖は使わず麺つゆとコショーで味付け。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ♪ライブ | トップページ | 今朝はマイナス! & 少し介護の話 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ