サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日は特養へ ~ じーさん特養に移れそう | トップページ | Kちゃんとカラオケ♪ »

昨日は血液検査

昨日の採血は今までで一番大変だったかも。


直前まで手袋してたんだけど、手が冷たかったのと
ここですって左手の甲を指差したら
担当の方がホントに自信がない様子で
焦って血管からずれた所に針を刺しちゃった。(/--)/


とりあえず
「大丈夫ですよ、そ~んなには痛くないから」
って言ったけど、ますます自信をなくして
「誰か代わって下さ~い
 かなり細くて私には無理です~」って交代。


次の人は、まず手を温めましょうって言って
ゴム手袋にお湯を入れて、湯たんぽみたいにして
それを握らせて手の甲をしばらく擦ってくれた。
それから一発で決めてくれて、めでたく採血終了。


お互いにホッとしてニンマリ。(^^)
この間、両隣では10人くらい終わってた。
これだもの注目の的だよね。(^^;



採血の後は、売店で買ったおにぎりで朝御飯。
それから自販機の110円のコーヒーを
ゆっくり飲んで外科の待合室へ移動。


本を読んだり音楽を聴きながら待つこと約一時間半。
やっと診察。
触診してもらって、そろそろ8年だからと
PET/CTの予約を入れてもらう。



コレステロール 203
中性脂肪 139
HDLコレステロール 53
LDLコレステロール 123
腫瘍マーカー
CEA 2.0
CA15-3 8


LDLコレステロールがちょっと高かったけど
赤線は引かれてなかった。(^^;
腫瘍マーカーも異常なしで、ホッ。(^^)


次は3ヶ月後の2月に血液検査など。
主治医から
「手術から8年になるからマンモと
 PET/CTをやりましょう」と言ってくれて予約を入れる。



昨日の会計   2,850円



病院に着いてから会計を終えて出るまでちょうど3時間。
会計する頃になって、採血の痕が少し腫れて
ちょっとだけ痛くなってきたけど、まだマシかな。


と思っていたら、今朝になってさらに腫れて
かなり痛くなってきた。仕方ないねぇ。


Te




さて、録画しておいたドラマ
「ママとパパが・・」を見ようかな。
それとも、やめようかな..
でも、やっぱ見てみよう。



« 昨日は特養へ ~ じーさん特養に移れそう | トップページ | Kちゃんとカラオケ♪ »

コメント

お疲れ様でした。
手、痛そうですね(T_T)
採血を交代してくれた人が上手で良かったですね。
私は、この秋の健康診断の採血で、血がちゃんと出てこなくて、「やり直しかも」と脅されました。なんとかなりましたが、こんな事は初めてで・・・歳のせい?と思ってしまいました。

へー太郎さん、こんばんは。
いま見たら採血の痕は紫から緑に変わってる。><
でも明日になれば治まってくるかな。
採血も当たり前にすんなり行くといいんだけどね。
以前は指名したいくらい上手い人がいたんだけど
移動になっちゃったのかなぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日は特養へ ~ じーさん特養に移れそう | トップページ | Kちゃんとカラオケ♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ