サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日はスーパームーン | トップページ | 敬老の日に思う »

片づけ

何かと話題になってる親の家の片づけ。
まぁ、そんな親の家=実家に住んで5年余りだけど
物がね、ホントに多い。


畳替えする時に、母の洋服なんかをかなり捨てたけど
それでもまだ押し入れや納戸や物置は
物であふれかえってる。


例えば、私の結婚式の時のブーケとか、
結婚前に作った着物とか。


笑っちゃうでしょ。
なんでこんなのがここに?って感じ。(^_^;


納戸には、もらい物の食器、タオル、梱包材の他に
昔のホットプレートにアイロンに..あるわあるわ。


こんなのも出て来たよ。


94sugar


20年前の未開封の砂糖。


↓ それにこれ、分かるかな?


Haitori

ハイトリって書いてある。
懐かしいね。
昔、よく家の中にぶら下がってて
間違って触っては、手がベタベタになったっけ。


ちなみに、リボンハイトリでググってみたら
こんなところに行きついた。 >>
そこには、なぜハエじゃないのか?
 その答えが..(^m^)



新聞の特集記事に、こんな言葉があった。


   判断力、気力、体力があるうちに
   自分で処分するのが一番いい  と..


その通りだなぁ。
私も、せめて1つ買ったら1つ捨てて
物は増やさないようにしなきゃ。



« 昨日はスーパームーン | トップページ | 敬老の日に思う »

コメント

おはようございます。
「ハイ」の謎、分かりました。
あのべたべたのリボン、気持ち悪くて嫌いでしたよ。(;一_一)
私の実家、酷いです。掃除されたゴミ屋敷と飛んでます。6人家族で、商売もやっていたから部屋数多くて(;一_一)
そこになんだか色々置いてあり、だれが片付けるんだって行くたびに(とはいえ二年くらい帰ってませんが)「死ぬ前になんとかしなさいよ」と言ってます。

へー太郎さん、こんにちは。
あのべたべたのリボン、なぜか子どもの頃に
しょっちゅうくっ付けてたような気がする。

この家のこと、色んなものも含めて
この先どうすりゃいいんだろうって感じ。
だから今日はこれから少しだけ、物置を片づけようかと。
戸を開けるたび、ふ~ってため息しか出ないんだけどね。
それでも、ちょっとずつでもやってれば、やらないよりはマシでしょ。と信じてね。
ファイト~、自分upuphappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日はスーパームーン | トップページ | 敬老の日に思う »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ