サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 美味しいお取り寄せなど | トップページ | お彼岸の中日 ~ 秋だねぇ »

最新のウェアラブル端末!?

な~んてね。実は虫よけよん。(^m^)


Wearable


田舎なもんで、あらゆる虫がわんさか。
きっと虫好きには天国かもよ。
でも私は虫が嫌いだけど..


特に蚊がすごい。
奴ら、シャツの上からでも刺してくるからね。
右手は余計に気をつけなくちゃ。
ん?だったら、虫よけは右手にするべきかぁ。(^m^)



昨日からは物置の片づけに突入。
午前中ずっと物置に籠もって、
缶、瓶、割れた茶碗、古~い靴etc.ゴミ袋に7つ!
ホントにお疲れさんだよ、私。(^^)


それから町内会の廃品回収があるから
新聞紙や段ボールを束ねたり。


この時にどうしても右手にグッと力が入るせいか
すぐ手首辺りにポコポコって、虫刺されみたいな
軽い感じのリンパ浮腫が出来ちゃう。
2、3日湿布してれば治まるんだけど
慢性化しないようにしなくちゃ。



じーさんがいない今のうちに
あちこち片づけといたほうが良いなって思うのは
こんな理由から。


アパートに住んでた頃のこと。
近所で一人暮らしのおばあちゃんが亡くなった。


亡くなって数日したら、ゴミ置き場に
そのおばあちゃんの物と思われる写真や衣類、
とにかく色んなものが出されてた。
こっちのゴミ袋は透明だから丸見えなわけ。


なんか、それを見たらショックで。
だって、今の自分の生活って、
ゴミに囲まれてる訳じゃないのに
それが、亡くなった途端に
すべてゴミに変わるかと思ったら悲しい。


ってことで、今の自分に出来るのは
この家のゴミを減らすことかなぁと思って。
まっ、いつ誰が来てもスッキリしてれば
互いに気持ち良いものね。(^^)



« 美味しいお取り寄せなど | トップページ | お彼岸の中日 ~ 秋だねぇ »

コメント

今の蚊は、怖いからね。気をつけて(ง •̀_•́)ง

どんなに自分が大切にしてても、他の人にはいらない物だもんね。
私もがん告知で、色んな物捨てました。
で、12年経つとまた増えている。老後に向かって、考えないとね・・・
ケセラセラさん、無理ないようにお片づけは少しづつで(^_^;)

へー太郎さん、またまたこんにちは。sun
デング熱って、遠い国の話かと思ってたからホントに怖いねぇ。

私も同じく、がん告知でかなり処分したけど
やっぱり知らず知らずのうちに物って増えるよね。
ありがとう、無理は禁物だものね。
”適当”に頑張りますっ。wink

こんにちは

これ“最新のウェアラブル端末!?”私持ってます(*^^)v
…手術後「蚊に刺されぬ様に…」のお言葉に購入し 着けましたよ

シンプルに暮らそうと思いつつ物って増えてしまって(-_-;)
貯め派の私は…お金や財産的な物はちっとも貯まらないけれど^_^;
物で溢れかえって…
まもなくリフォームの予定なので今ボチボチ捨ててます

そう 他人様にはただのゴミかもしれませんね

母が亡くなる前に亡くなってから捨てるのは忍びなく…いかにも片付けるって感じでしょ?
なので入院している時 もう使わない着られない洋服やタオルや物 い~っぱい捨てたり綺麗な物は知り合いに貰ってもらいました

大きな袋10個位は捨てたかな
 あとは着物類が手付かずに残ってます

自分の物は思い入れがある分捨てがたく
でも勇気を奮って「心ときめかない物は」エイッ!ですねp(^^)q

でもでもケセラセラさん頑張りすぎないで
 夏の疲れも出る頃ですし 過ぎたるは…です
  ホント適当に いいかげん(良い加減)でね

Rグレイさん、こんにちは。
物って知らず知らずのうちに増えちゃいますね。
リフォームされるんですか。いいなぁ。
うちも、何だかあっちこっち痛んで来ましたよ。

>亡くなってから捨てるのは忍びなく・・
分かります。
母の物を処分したのも、亡くなってから
20年も経ってからですもん。
ごめんねって独り言言いながら、ゴミ袋に入れましたよ。

>過ぎたるは…です
ホントですね。肝に銘じます。
1人でやり過ぎてケガでもしたら大変。

お風呂の加減は?良い加減です~♪
って所さんのnote歌を思い出しちゃいました。あはは。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 美味しいお取り寄せなど | トップページ | お彼岸の中日 ~ 秋だねぇ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ