サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 地震 | トップページ | 最新のウェアラブル端末!? »

美味しいお取り寄せなど

といってもネットじゃなくて生協さんよ。
送料がかからないのがお財布に優しいよね。


Marusei


↓こちらは奈良の葛切り。


Kuzukiri


自分で筒から押し出して、ところてんみたいにして
頂きます。美味しかった。



生協さんといえば、もうおせちの注文が始まってる。


Osechi


早割りとはいえ、さすがにまだ早いでしょ。
なんて言ってると、あっという間に大晦日?



そしてテレビで紹介されたのを作ってみた。
モロヘイヤのとろとろ丼でございます。(^^)


Moroheiya


モロヘイヤ(葉っぱだけ使う)と
オクラはさっと茹でて、みじん切り。
長いもはフードプロセッサーで荒みじんに。
これらを混ぜて、薄めた麺つゆ、明太子も加える。
ご飯にかけて、卵の黄身の醤油漬けを
ぽんって乗っけて出来上がり。v(^^)


    ご飯は押し麦入りでヘルシー
    左の小鉢は100均だけど美濃焼


このとろとろ丼、マジでうまいっ。
テレビでは、明太子じゃなくてタラコだったけど
大人には明太子のほうが合うかも。


残った卵の白身はわかめ、ネギとスープにしたよん。


こちらを参考にしました >>



« 地震 | トップページ | 最新のウェアラブル端末!? »

コメント

バターサンド、美味しいよね。
私も見つけたら買っちゃう(*^^)v
奈良製品、お買い上げありがとうございますw
そうそう、おせちの予約もう出ているよね。なんとなくせかされる気分。

へー太郎さん、こんにちは。maple
なんせ送料がないのが得した感じで助かる。
葛切りはツルンって美味しかったですよ。
また食べた~い。japanesetea

さすがに、おせちはまだ早いよね。
出来れば、ちょっとずつ色んな種類の
お一人様用のがあればいいんだけど..

こんにちは

そうそうこのバターサンド私も見かけると買っちゃいます
時々〇オンの物産展で見かけるんです
美味し~いですよね(*^_^*)

葛切りもいいですね~

そうこの前 郵便局員さんが「年賀ハガキ」のご用命は…って配達の時言ってましたよ
なんでも10月17日までに申し込めば何か特典があるとか…
もうそんな時期なんですね また歳とっちゃうわ(引き算の取るなら良いけれど^_^;)

Rグレイさん、またまた、こんにちは。
こっちは雨が降ってきました。台風の影響かな?

ホントにこれ美味しいんですよね。
初めて東京のオフ会に参加した時に、
どなたかの差し入れでバターサンドを頂いたのも忘れられなくて..

前の記事のコメントへの付け足し。
草むしりする時には必ず、Rグレイさんから頂いた
ガーゼタオルを首に巻いてますよ。
汗も吸い取るし、肌にも優しいしホントに重宝しております。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 地震 | トップページ | 最新のウェアラブル端末!? »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ