サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 9月だね 防災のことなど | トップページ | 夏祭りですって »

たまには乳がんネタを

やっぱり新聞読んでても『乳がん』って文字に
吸い寄せられちゃうよね。


うちは読売だけど
昨日は乳がんになった母親に対する息子さんの気持ち、


  子どもは親の病気を自分のせいだと思って
  罪悪感を抱いちゃうんだね


その前には、ミャンマーに乳がん検診の仕組を
輸出する試みの記事が載ってたし。


ってことで、とにかく
乳がんは『早期発見・早期治療』ですよ。



10/19日(日)乳がん検診が受けられます。
日曜でも受けられるから、1人でも多く行って欲しい。


1019pink



↑↑ こちらをクリック ↑↑



この間、Kちゃんとこで見た雑誌「毎日が発見」に、
立花隆さんのこんな言葉が載ってた。


『がんになってもならなくても
 誰もがみんな、死ぬまでは生きられる。
 好きなように自由に生きるのが一番です。』


乳がんのことにも少し触れてるので
リンクさせてもいらいました。



この間、深夜のお笑い番組を録画して見てたら
阿○ヶ谷姉妹が、乳がんネタをやってた。


乳がん検診の無料クーポンもらったから
マンモで胸をあちこちから挟んで挟んで..
みたいな感じかな。


挟んでのところを、面白可笑しくやってたけど
なんか、素直に笑えなかったな。
病気ネタって難しいんじゃね?って思った。



それから最後にひとつ言っときたい。
悲しいドラマばっかり作るな。
乳がんで手術しても、元気にしてるって人、
いっぱいいるんだよ。



« 9月だね 防災のことなど | トップページ | 夏祭りですって »

コメント

おはようございます(^O^)/
10月19日の健診、全国的なんだね。
知らなかった。毎月やってほしいなぁ。
乳がんに限らず、病気で死ぬって分かっているドラマは見ない事にしてます。
ケセラセラさんがおっしゃる通り、元気に生活している人もたくさんいるんだから、希望持たせてほしいです。

へー太郎さん、こんにちは。
ホント、出来れば毎月やって欲しいね。
それでも、特に10月は乳がん月間だから、
日曜ってのは確かにありがたいことかも。

お涙頂戴には、みんな弱いからかな?
それも乳がんを扱ってるのが多いような気がして。
>希望持たせてほしいです
その通りだよね。(^^)

こんにちは

TVでも新聞 雑誌でも“乳がん”の文字には反応しちゃいますネ
最近TVでも多いような…私が過剰に反応してるのかな…
で、思う事は“新薬開発”とか銘打って全部の乳がんに効く様なキャッチフレーズ使っちゃって(-_-;)
乳がんにもいろいろ性質があるんですよねぇ放映するならちゃんと調べて正確なこと放送してほしいですネ

 

Rグレイさん、またまたこんにちは。
やっぱり“乳がん”の文字には反応しちゃいます?
ですよねぇ。

そうそう、ひとくちに“乳がん”っていっても
人それぞれ全く違うってこと、世間は知らないんでしょうね。
テレビは特に影響力あるから、きちっと調べて
正しいことをちゃんと放送して欲しい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 9月だね 防災のことなど | トップページ | 夏祭りですって »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ