サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 夏祭りですって | トップページ | 昨日はスーパームーン »

たまには、ちゃんとお料理

Okazu


まずは、いわしとホタテの酢の物。(写真の左下)
朝の番組で紹介してたのを合体。


Iwashi


大き目のいわしは頭を落として内臓とってから手開き。
実は魚って切り身しか買わなかったから
さばくのは苦手なので、密かに特訓中。(^m^)


なんとか3枚におろして皮に切れ目を入れて
塩・コショー・粉をまぶしてから焼いた。
ホタテは何もせず、塩・コショーだけ。


付け合せのきゅうりは蛇腹に切って
ミョウガはさっと茹でて
あとは、煮詰めたうま酢をかけて出来上がり。v(^^)v



次は肉巻き。(写真の右下)
豚バラ肉で巻いたのは人参と、
白いのは水切りした木綿豆腐よ。
これも料理番組を参考にして。(^_-)-☆
次は何を巻いてみようかな。


かぼちゃの煮物ときゅうりの漬物も添えて。
いわしがマジで美味しかった。って自分でいう。(^^:)
ごちそうさまぁ。



« 夏祭りですって | トップページ | 昨日はスーパームーン »

コメント

こんばんは!
酢の物、美味しそう!o(>▽▽<)o
食べ応えのある酢の物だわ。
真似っこしたい。

へー太郎さん、こんにちは。sun
酢の物なんて久しぶりに作った気が..(^^;
食べ応えあったよ。
それに、さっぱりしてて美味しかったしね。coldsweats01
やっぱりちゃんと手を掛けると美味しいのね。

美味しそうlovely

鰯はうろこも少なく手開きできるから楽ですね
私は塩コショウカレー粉をまぶし焼いたり カレー粉無しで蒲焼風にしたり 新鮮なのは美味しいですよね

この前3枚肉にアスパラを長いまま巻いてフライに とっても美味しいです
オクラもいいですよ(*^^)v

そろそろ食欲の秋到来
 いろいろ美味しくなって嬉しいけれど
太っちゃいけない せめぎあいです^_^;

Rグレイさんへ、ふたたび..(^^)
アスパラにオクラかぁ。ありがとうございます。
さっそく試してみようっと。

食欲の秋..食べたいのはあんまり我慢せず
その分動けばなんとかなるかと。
それに、11月に色々検査があるからそれまでは
自分を甘やかそうかと。(^^;
あれこれ我慢するストレスの方が体に悪い!?かも。

今はのんびり台所にいられるのが、それだけで楽しくて。confident
次は何の魚でさばき方の特訓しようかな..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏祭りですって | トップページ | 昨日はスーパームーン »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ