サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「マレフィセント」 | トップページ | ケアマネさんと施設見学 ~ 半分グチ (^^; »

台風一過

ずっと「台風一過」を「台風一家」だって思ってた私。
笑っちゃうよねぇ。(^_^;)\('_')


みなさんのとこは台風の被害はなかったかな?
うちは玄関前の鉢が1つひっくり返っただけ。

今日は朝から降ったり止んだり晴れたり忙しい天気。
3時半過ぎだけど部屋は27度、
湿度80%とムシムシで扇風機を使ってる。
曇ってきたから、また降るのかな。


昨日は近くの用水路があふれそうで心配だったけど
今朝通ったら水かさが減ってて良かった。
もし、そこがあふれたら陸の孤島になっちゃうから。


昨日は時おり強い雨が降ったり止んだりの中、
朝から忙しい一日だった。


まずは朝5時に起きて、お盆前のお墓掃除。
6時集合なんだけど、みなさんホントに早い。
5時半にはほぼ全員揃っちゃう。
お陰でここに越してからは
合羽も長靴も似合うようになっちゃった。(^m^)

7時近くまでやって解散。
それからシャワー浴びて、朝ご飯。
食後にコーヒー飲んで少しだけボーっとしたら
新盆のお宅2軒を回ってお線香をあげて来た。


それから花を買って親せきとうちのお墓詣り。
ホントは13日頃でも良いんだろうけど、
この辺はみんな何でも早めなんだよねぇ。
一番、雨風とも強い時間だったかも。

買い物して帰って、少しだけ昼寝..といきたいけど
なんせ寝つきが悪いもんで、ウトウトしただけ。


雨が止んだすきに、じーさんの施設の支払いに行って
その帰り道に重そうな荷物を持って歩く
近所のおばちゃんと目が合っちゃったから (^^;
その方の家まで送ったりして。←優しいでしょ (^m^)
田舎じゃこういうのも大事なんだよね。




今日のお昼。久々に朝から煮豚を作ってみた。

Lunch



ご飯は押し麦入り、ちゃんと100g測ってみた。
といっても、そんなに神経質な訳じゃなくて
最近量りを買ったから何でも測りたかっただけ。(^^)
器の分をゼロにするのが面白くて。



« 映画「マレフィセント」 | トップページ | ケアマネさんと施設見学 ~ 半分グチ (^^; »

コメント

台風一家・・・ええ、私も思ってました。
未必の故意を密室の恋だともwww

台風被害がなくて良かったです。
お墓のお掃除によそのおばあちゃんの荷物持ちまで、お疲れ様です。

ワンプレートの食事もヘルシーでいいですね。
野菜がいっぱい(^-^)

へー太郎さん、こんにちは。
こっちは朝から雨でジメジメ。rain

そうそう、私も「未必の故意」って初めて聞いた時
「ん?恋?」って思ったもの。(^^;

ワンプレートは洗い物を減らすための手抜き作戦。
温泉卵は、すき間を埋めるために。
野菜が足りない時は野菜ジュースで補充よ。v(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「マレフィセント」 | トップページ | ケアマネさんと施設見学 ~ 半分グチ (^^; »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ