サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ケアマネさんと施設見学 ~ 半分グチ (^^; | トップページ | ライブ♪ »

奇跡の一本松カレンダーのことなど

岩手県陸前高田市のあの奇跡の一本松。
その被災した松を使ったカレンダー。
生協の宅配にあったので注文した。


Matsu


かすかに松の香りがする。
2016年の12月まで使えるし
200円が奇跡の一本松保存募金に寄付されるそう。
ささやかでも忘れたくないもんね。


そういえばネコ好きのKちゃんも
東日本大震災で飼えなくなったペットのための
募金をずっと続けてるって言ってた。



話変わって..
これも生協の宅配にあったので試しに頼んでみた。
介護食のステーキ。
噛まずに舌で崩せる驚きの柔らかさ。


Steak


肉も野菜も見た目はそのままなのに、
箸で掴めないくらいすっごく柔らかい。
すごい技術だねぇ。感心しちゃう。


自分がバーサンになっても安心だ。(^m^)



« ケアマネさんと施設見学 ~ 半分グチ (^^; | トップページ | ライブ♪ »

コメント

こんにちは(^o^)
すっかりご無沙汰していました。

カレンダー、良いですね!
ワタシも探してみます。
素敵だし、募金にもなるなんて、良いわ!

介護食って、今はすごいんですね。
いつかはお世話になるんだものね。
どんどん技術は進歩して、ワタシがバーサンになる頃は
もっと進んでいるのかしら。
お互い元気なバーサンになりたいですね。
ぴんぴんころりで、人生終わらせたいです。

こもんさん、こんばんは。
このカレンダー、可愛いですよ。
何より、自宅にいて募金できるのが良いし。

前も介護食は色々試したことあったけど
形はそのままなのに、人参もブロッコリーも
噛まなくていいんですよ。すごいねぇ。
栄養バランスも良いし、カロリー控えめなの。

>ぴんぴんころりで、人生終わらせたいです
ホント、それがサイコー。happy01
私も元気でポックリと行きたいな。

こんにちは。
介護食、すごいんですね。
でも、こういう物のお世話にならずに食べ続けたいです・・・でも、私すでに入れ歯あるんですよA^_^;)
入れ歯エリア、広げないようにしないと。
カレンダーもいいですね。
デザインがかわいい(^-^)
私は、お米を福島で買ってます。すねかじりがいるから、この位しか今はできません。

へー太郎さん、こんばんは。
介護食はすごいことになってるよ。
噛める程度に合わせて色々なのが出来てる。

>私は、お米を福島で買ってます
それはそれは、ありがとう。m(_ _)m

でもね、この間こんな話を聞いたの。
お盆で福島に帰省した人たちに土産として持たせた
米や野菜を途中のSAに捨てて行くって話。
食べて応援なんて、それは表向きの話で風評被害はかなり根深いみたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ケアマネさんと施設見学 ~ 半分グチ (^^; | トップページ | ライブ♪ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ