サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 元気だよ~ん | トップページ | 跳びます跳びますっ!(^^; »

猛暑日!

今朝は4時頃にヒグラシの大合唱で目が覚めた。
少しだけ開けてた窓を閉めてから、
もう1回寝ようと思うもののうるさい。
マジでうるさい。どんだけ~!! ←古っ (^^;


でも、不思議なことに20分くらいで
ピタッと止んで急に静かになった。変なの。


そして夕方6時過ぎ。
またセミがけたたましく鳴いてる。
お疲れさん。



今日は午後からKちゃんとこでおしゃべりタイム。
午後のお客さんが二人キャンセルとかで
珍しくお呼びがかかったからね。


話題は介護、映画、音楽などetc.



Kちゃんの実家のお母さんは
この暑さの中、なぜか?冬の布団をしっかりかけて
軽い熱中症になってデイサービスに行けなかったとか。
もちろん、Kちゃんは夏掛けを用意してあったのに。


   うちのじーさんも
   それはそれは、服から布団から全部
   こっちが出しといたのは無視だったもんね
   そんで汗だくになっても
   汗なんか、かいたことないっ!って
   怒鳴っておりましたねぇ いや~ねぇ


デイサービスは熱があっても風邪気味でも
預かってもらえないからね。



4時過ぎに帰宅したら部屋の温度が32度!
今日の予想最高気温は32度だったのに
気温はグングン上がって35度を超えてたのね。
もちろんエアコンのスイッチオン。


ずっと節電してるから、出来れば
ホントはエアコンも使いたくないけど
体調壊しちゃシャレにならないからね。


  『 熱中症か おばはん干からびて孤独死! 」


な~んてニュースはイヤでしょ。(^_^;)\('_')



« 元気だよ~ん | トップページ | 跳びます跳びますっ!(^^; »

コメント

おはよう!
自分もだけど、高齢者の熱中症対策も大変だよね。
ケセラセラさんは、普段お喋りできるお友達がいていいね。
私はだんな君しかいない。
話すとストレス解消だし、生活のヒントももらえるね。
暑さ・・・・もう驚かないけど、すごい暑さだよね。私は30度越したら、エアコン入れてます。毛玉お嬢さんもいるしね。
みんな、気をつけよう。

へー太郎さん、ありがとう。
しっかしホントに暑いね。sweat01
こっちは今日は34度と猛暑日一歩手前の暑さ。

>高齢者の熱中症対策も大変
ホントよ。感じにくいみたいだから、温度計見たりして
(介護する)こっちが上手く調節して上げないとね。
まぁ、問題はそれを素直に受け入れてくれるかどうかなんだけど..

友だちの有り難さを身に沁みて感じてる。confident
病気のことも介護のことも、なんでも腹割って話せるし
彼女はちゃんと私のことを叱ってくれるしね。(^^;

こんにちは 暑い日が続いてます
 それでもここ2日は夜が涼しく(^^♪

歳をとるといろいろな感覚が衰えて…
 夏なのに何枚も着たり 冬なのに肌着一枚
…歳をとってからは凄~い寒がりで肌着だけでも4~5枚着てた人なのに…「そんなにたくさん着たら 空気の層が無くなってかえって寒いんだよ」って言っても聞かなかったけれど^_^;

そうそう具合悪かったらデイサービスもショートステイも受け入れてくれないんですよねdown

熱中症対策にコップに(割れないの)お水入れて傍に置けば わざとこぼしたりするし、ペットボトルにすればアッと言う間に飲んじゃうし
ずっと傍に付いているわけにもいかなくって

そんなでしたね

誰かに聞いてもらうそれが経験者だったら尚更救われますネ

>熱中症か おばはん干からびて孤独死!
世間的には高齢者と言われるようになった私も気をつけなくっちゃ
洒落になんないもんね

Rグレイさん、こんにちは。
今日も暑い。sunセミが暑さをあおってます。(^^;

うちも買い置きのアイスを一気食いされたり
暑い日にこっちが窓を開ければ締め切ったり
たまに肌寒いからと閉めれば開けたりで..
何でもいたちごっこの連続だった。
それで、こんなに気を使ってるのにって
ひとりでイラッとして余計に疲れてく。
まさに悪循環。どっかで断ち切らないと!ですよね。

暑さに負けないように、温度計見たり
ミネラル入り水分摂ったり気をつけなくちゃ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 元気だよ~ん | トップページ | 跳びます跳びますっ!(^^; »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ