サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« ■津波被害と原発事故被害のこと■ | トップページ | 実は、昨日ね.. »

今日も雨でジメジメ

午前中の買い物帰りに、ちょうど雨の境目を走ってた。
空見ると晴れてるのに、雨が降ってるって変なの。


それでも雨の唄なんか口ずさみながら
午後からは片づけ。
う~ん、例えば
♪雨音はショパンのなんとかとか、
♪明日に向かって撃て!のあの唄なんかをテキトーに。



この間、ホームセンターで見つけたセダムの寄せ植え。


セダム1


かっわいいなぁ。(^^)
名前は分からないけど6種類も入ってる。


ところが、一週間後がこれ..↓


セダム2

お日様求めてボッサボサ。笑っちゃう。(^m^)



昨日の夕飯はこんな感じ。


おかず


鶏ささみの大葉はさみ焼き。
右上は人参・大根・セロリの炒め煮。
左上は湯むきトマト、味付けはオリーブオイルと黒胡椒。



↓どっちもうまいっ。(^^)
Lemo_cafe



※※ 追伸 ※※
前の記事はコメントしにくいよね。
だから読んでもらえればそれでOK。(^.^)



« ■津波被害と原発事故被害のこと■ | トップページ | 実は、昨日ね.. »

コメント

葉っぱたち、すごい伸びたね。
生命力だ!
ご飯もおいしそうです。一人分作るのは、大変でしょう。ご近所だったら、オカズ持ってお酒も持って行くのになぁ。

こんばんは

こちらは雲ってもあまり雨が降らないんですよ
局所的なもののようで静岡県でもこの辺りだけみたい…県全体では去年より多く降っているらしいのに…
いつもの年の60%弱の降水量とか…

セダムの寄せ植えステキ!と思ったら
アララ^_^; 凄い生命力ね(@_@)

私もトマトのオリーブオイル掛けブームです
私は湯むきじゃなくってツル~っと皮むきしてますが
今日のお弁当 ささみの柚子コショウ焼き&トマトのオリーブ油掛けなどでした(*^^)v

前の記事 あの包まれ汚染土の袋の山
 以前TVでみて愕然としました
まだ問題解決の兆しも見えない原発施設 原発問題
自宅に一時帰宅の滞在時間も決められていて
…自宅が在るのに帰られない現実

憤ることしかできないのが歯痒いです

へー太郎さん、またまたありがとう。
生命力がすご過ぎて笑っちゃうよね。
この際、バッサリ切ってみようかな。

へー太郎さんとご近所だったら良いだろうなぁ。
あんなに美味しいもの食べられるんだものね。(≧m≦)

Rグレイさん、こんにちは。
こっちは朝から曇ってて、今日も雷・大雨注意報まで出てる。cloud

セダムの生命力スゴイでしょ。
まさか、こんなになるなんてホントに笑っちゃう。coldsweats02

オリーブオイルは毎朝、ホットミルク+きな粉+すりゴマにも混ぜて飲んでる。
決して健康オタクじゃないけど、イイものは摂りたいから。

前の記事へのコメントもありがとうございます。confident
あの日から3年3ヶ月余り、手つかずのままの町が
福島にはまだまだたくさんあるんですよねぇ。
他にも泥棒に鍵のところだけ壊されたサッシ窓とか
一階を津波が流し去った家々、無人の町..
とにかくむごい現実があります。
それを知ってもらっただけでも嬉しいって思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ■津波被害と原発事故被害のこと■ | トップページ | 実は、昨日ね.. »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ