サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 気温差激し過ぎ | トップページ | 映画「8月の家族たち」 »

『乳がん検診 3割超の自治体視触診行わず』

久々に乳がんネタ。
珍しく昨日のお昼のニュースで
「乳がん・・」なんて聞こえて来たもんだから
ん?と思ってテレビを見たら


乳がんの集団検診で厚生労働省が指針で求めている、
医師が見たり触ったりして異常がないか確認する
「視触診」が医師不足により実施されていないという。


乳がん検診 3割超の自治体視触診行わず


ふ~ん、そうなのかぁ..


うちのほうの集団検診では
乳がん検診の対象は40歳以上の女性で2年に1回
完全予約制で問診・医師による視触診と
マンモグラフィー
   50歳以上 1方向
   40歳代  2方向  だって。


厚生省の指針通りちゃんと視触診やってるんだ、
エライじゃん。


やっぱり見て触ってもらって、さらにプラスで
マンモグラフィーが良いと思うけどね。


まぁどっちにしろ、乳がん検診を受けろってことだ。


乳がんは 『 早期発見・早期治療 』だし
健康なうちに生保の見直しも必要だと思うよ。
経験者が言うんだから間違いないっ!



« 気温差激し過ぎ | トップページ | 映画「8月の家族たち」 »

コメント

またまた、こんにちは。
私にもばあちゃんにも先日、お知らせが来たよ。
「(━_━)ゝウームうちはいらないよね。既に乳がん患者だもん」って笑っていました。
ただ、乳がん患者体験してなかったら、どうしてたんだろうなぁ?
悪いお手本としては(笑)、しっかりと周囲の人に健診勧めていきたいよ。

へー太郎さ~ん、またまた、こんばんは。(^^)
>既に乳がん患者だもん」って笑っていました。
そうそう、私もひとり突っ込みして笑ってた。(^m^)

でも私も、どっかで他人事って思って積極的には
検診とかには行かなかったかも..
それじゃダメだけどね。(^^;

>しっかりと周囲の人に健診勧めていきたいよ。
私もダメ元で話して行きたいな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 気温差激し過ぎ | トップページ | 映画「8月の家族たち」 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ