サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 施設入所決まりました | トップページ | めまいしちゃった »

3ヶ月ぶりの血液検査

今日は3ヶ月ぶりの血液検査。
順番は50番台。


今日の看護師さんは手の甲からの採血は
あんまりやったことないみたいで、
かなりビビってた。


「本当にここでいいんですか?
 痛いですよ、本当に痛いですよ」って。


私が
「大丈夫ですから、 もうずっとここだから
 何度もここからやって慣れてますから、
 ホントに大丈夫ですから」
って何度も言ったくらい。(^^;


でも一発で決めてもらって良かった。


手の甲から採血


それから休憩室でウォークマンで好きな歌聴きながら、
売店のお茶とおにぎりと、持参したバナナで朝御飯。(^^)


外科の待合室に移動してからも
歌を聴いたり本を読んだり待つこと40分で診察。


今日は珍しく主治医から


「12月で8年になるんですね。」と言われ


「そうなんです、あれから8年、ホントに早いです。
 お陰さまで元気にしていられます。
 ありがとうございます。」


「術後10年まではしっかり見ていきましょう。」


って言ってもらって嬉しかった。(^^)


そういえば主治医の口から”10年”って聞いたのは
初めてだったかも。



血液検査の結果は、コレステロールも中性脂肪も
他も問題なし。(^_^)v


コレステロール : 188
中性脂肪 : 110
HDLコレステロール : 48
LDLコレステロール : 118


体重少し減らした甲斐があったかな。(^m^*)
もちろん、腫瘍マーカーも問題なし。


CEA : 1.9
CA15-3 : 7


良かったぁ。



会計を終えて病院を出たのが10時半。
次はまた3ヶ月後の8月末。
なるべくこの体重を維持しとかないとね。


そういえば、外科があるフロアの端っこに
『がん治療支援・緩和ケア外来』って部屋があった。
それだけがん患者が多いってことか。


■本日の支払い  2,850円



« 施設入所決まりました | トップページ | めまいしちゃった »

コメント

お疲れさまでした。
採血も無事済んで良かったですね。
10年のゴールが見えてきましたね。
このままサクサク迎えられますよう(-人ー)

こんにちは(^_^)
検査お疲れ様でした。
検査結果もクリアで、良かったですね(*^_^*)
ケセラセラさんも8年になるんですね。
10年目指してお互いがんばりましょ!

へー太郎さん、こんばんは。
いつもありがとう。confident

そうそう、10年のゴールね。
このままずっと元気でサクサク、
へー太郎さんの後に続きたいと思ってますよ。

こもんさん、こんばんは。
いつもありがとう。confident

8年って、こうして過ぎてみると早いねぇ。
なんか、しみじみしちゃうけど
このまま元気で10年目指さなきゃね。
でも明日はスイーツ買って息抜きしよう。cakecafe

こんにちは
血液検査無事クリアおめでとう\(^o^)/
関所みたいなもの 通過できてnote

手の甲痛そうsad 
手の甲確かに痛い! でもそこで一発決めてもらえれば◎ですよね 
あちこちブスブスはdownweep

ホント ず~っと元気でこの先も励みましょ
後を追って付いていきますよん

Rグレイさんへ、またまたこんにちは。
ホント、関所ですね。
ここを通過しないと前に進めないですもんね。

手の甲からの採血は慣れたけど、採血室で毎回
注目の的になるのが何とも恥ずかしいというか。(^^;

先生から初めて”10年”って聞いて、あと1年半かぁって..
時間が過ぎるのって早いですね。
何より元気でいられることに感謝です。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 施設入所決まりました | トップページ | めまいしちゃった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ