サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 施設見学してきました | トップページ | 施設との面談 → 結果は.. »

良いお天気 \(^o^)/

朝方冷え込んだり、風が少しヒンヤリだけど
今日も良い天気。sun


なんか気分を変えたくて包丁とまな板を買い替えた。


包丁とまな板


まっ、安いもんだね。
新しい包丁の切れ味のいいこと。
気持ち良い。(^^)


さっそく野菜を切りまくってランチ。(昨日の)


ランチ


右下:豚こまだけ濃いめの味付けにして
あとは野菜をさっと茹でただけの手抜き。(^^;
左上はサラダを挟んだコッペパン。



ピンクのマーガレットちゃんが満開。
ピンクのマーガレット


そして新しい寄せ植えに挑戦。
今度は花じゃなくて、カラーリーフ。
そうっ、葉っぱだけの寄せ植え。


ホスタは3年がかりで株が大きくなる予定。
どれも丈夫そうだから枯れないでしょ、きっと。(^m^)
カラーリーフ


カラーリーフ


庭に咲いてたスミレと白い花も一緒に植えてみた。


庭に咲いてたといえば、
去年か一昨年に苗を植えてほったらかしといたのに
こんなに可愛い花が咲いてる。


キクザキイチゲなのか、イチリンソウなのか1


キクザキイチゲなのか、イチリンソウなのか2


キクザキイチゲなのか、イチリンソウなのか3


キクザキイチゲなのか、イチリンソウなのか
札の字が消えちゃって定かじゃないの。(^^;



« 施設見学してきました | トップページ | 施設との面談 → 結果は.. »

コメント

手抜きじゃないですよ。
野菜がたくさんで彩りも良くて、良いじゃないですか(*^^)v
五月の風は気持ちいいですよね。
お天気が良いと嬉しくなります。
私も昨日は、お散歩に行きました。

白い花、ほおっていても咲いてくれるなんて、嬉しいですね。植物の生命力の強さだわ。
寄せ植えもこれからの成長が楽しみですね。
また見せてください(^O^)/

へー太郎さん、こんにちは。
1人だと、つい簡単なのってなっちゃって
これじゃいかん!って思って頑張ってみました。(^^;

あんなに雪が降っても、春だよって誰が教える訳でもなく
それでもちゃんと芽が出て花が咲くってスゴイね。
そうそう、これぞ生命力ね。

>また見せてください(^O^)/
ありがとう。この言葉でやる気が出て来ちゃう。(^^)

ふたたび イヤ みたびです^_^;

美味しそう~(*^_^*)
手抜きじゃないですよ
お野菜いっぱいで身体にやさしく
そう包丁の切れ味良いといろいろ切りたくなりますよね

この花 可愛い~い
一輪草?でも八重ですよね

こんな花が庭に咲いたら幸せ気分ね~shinenote

Rグレイさんへ、またまた..confident

1人だとつい手抜きで、スーパーの惣菜ばっかりとか
病院帰りにコンビニのサラダとかになりがちで..
ちゃんと作ってバランス良く食べなくちゃね。

この花の名前が分からない。coldsweats01
札のマジックが消えちゃって字が読めない。
おそらく一輪草の仲間かと..
風に揺れてる姿も可憐ですよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 施設見学してきました | トップページ | 施設との面談 → 結果は.. »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ