サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんが入院してから2ヶ月 | トップページ | 主治医から呼び出し → グチりま~す »

お天気に誘われて..姉とお花見ドライブ

昨日は朝から晴れてあったか。


姉の運転で、ガーデニングショップと
おススメの花見スポットに連れてってもらった。


桜


小さな山の公園は桜が満開。


桜の下にはカタクリの花とイチリンソウの群生。
カタクリとイチリンソウ


それからランチ。
ランチ

量が多かったけど残さず完食。
お腹が苦しくてジーンズのボタンを外しちゃった。(^^;



そして今日の午前中、
ガーデニングショップで仕入れた材料で
ずっと前に買ってた大きな鉢に挑戦。


直径40cm×高さ50cm。
鉢だけでも、かなり重い。
玄関前に転がしてから作業開始。(^^)/


左から時計回りで
  カーペットカスミソウ×2
  大きめワイヤープランツ1←親指の爪くらいの大きさ
  クローバー×2、セダム×2、ヘデラ×2、
  薄紫の原種デージーアルムの空×3、
>       
しか~し、一番右のメインの
紫の花の木の名前が分からない。(^^;
けど、ネットで調べまくった結果、
セアノサスと判明。エライぞ、私。\(^o^)/


寄せ植え材料


そして完成がこれ。


寄せ植え


この間のと並べた。
寄せ植え2つ


次は花じゃなくてカラーリーフだけ植えてみたいな。



参考まで
カーペットカスミソウ
カーペットカスミソウ


薄い紫色の原種デージーアルムの空
デージー


青い花はセアノサス。
かなり伸びちゃうみたいだから花後もお手入れ。
挿し木で増やしてみようかな。
セアノサス



« じーさんが入院してから2ヶ月 | トップページ | 主治医から呼び出し → グチりま~す »

コメント

お花見、良かったですね。
カタクリもイチリンソウもかわいらしい!
ガーデニングの寄せ植えも素敵です。
土から元気貰ってますって感じ(*^^)v
お花の名前…全然、知らなかったわ。
カーペットカスミソウなんて初めて!

ランチのボリュームすごいですね。
お喋りしながらだと、食も進みますね。
ケセラセラさんが元気にしていて、よかったなぁ!

私も今日は付き添い・・・帰りは一人でランチしちゃいました。

へー太郎さん、いつもありがとう。
それに付き添いホントにお疲れ様でした。
私からも、敬礼!(^-^)ゝ

この日は花見が出来て良かったぁ、ホントに。
お天気も良くて歩けたし。cherryblossom

土いじりしてると、なんかホッとするんだよね。
それにヘタながら寄せ植えも完成して一石二鳥。
ヤナこと忘れて気持ちもすっきり。

そんなこんなでお陰さまで元気だよ。
前に比べたら病院も近いしね。
ただ食べ過ぎにだけは、気をつけないとね。(^^;

まぁ キレイな花景色cherryblossom こんな景色を散策 癒されますね
一輪草カタクリの花も可愛い~heart04

ボリューム満点のランチ 野菜も豊富で美味しそう
 …それにしてもこれで1食分?(@_@)

寄せ植えもステキ!
上手く色合わせしましたね
何と何を合わせるのか難しくないですか?

土いじりってほんと癒されます
 キレイに咲き揃ってくれたら喜びもひとしおですしね

Rグレイさん、こんにちは。
家から約30分のとこに、こんなに
桜のきれいな公園があったなんて知りませんでした。coldsweats01
連れてってもらって良かった。happy01cherryblossom

さすがにランチの量は多すぎて、しばらくゲップが止まらなかった。(^^;

寄せ植えって楽しいですね。
花を見ながら、頭に設計図?
でも出来上がりには、少し『?』だけど
それもまた次のための勉強ってことで楽しかったり。
ホント、土いじりって頭空っぽになるし
時間忘れるし何より花に癒されますよね。

こんばんはー。
そちらは桜が満開ですね(^^)
この週末も見頃が続きそうかな?
こちらはそろそろ藤の花とか、つつじが咲き始めてます。
春はお花がどんどん咲いて、気分も明るくなりますねー。

ランチ、おいしそうです!
野菜もたっぷり。良いですね~。

寄せ植え素敵。
ガーデニングもやりたくなる季節ですよね。
我が家のベランダにはグリーンはあるけど
お花がないので、何か買ってきたいな~。

こもんさん、おはようございます。sun
そちらは、もうつつじなんだね。
こっちは、どこ見ても桜が満開。cherryblossom

ランチはボリューム満点!
さすがに夕飯は食べる気になれなかった。(^^;

寄せ植えって、ボケ防止にもいいかも。
花を眺めながら、あれこれ組み合わせを考えて..
それに癒されるし。
でも花の名前はなかなか覚えられないんだけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんが入院してから2ヶ月 | トップページ | 主治医から呼び出し → グチりま~す »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ