サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさん転院 | トップページ | たまには面会の帰りに姉とランチ »

畳のサイズって..

畳替えだけのはずが..
なんと想定外の床板の張替えも!(◎_◎)


床の張替え


年季の入った家だからねぇ。まっ、仕方ない。
でも余計な出費が痛いわ、ホントに。


大工さんがトンカンやってる間は
お茶碗を漂白したり、片付けとゴミ出し。
この家の三分の一はゴミなんじゃないかってくらい
出るわ出るわ。切りがない。(^^:


そんなこんなで、じーさんの転院を挟んで
無事に畳替え終了。


↓劇的?ビフォアーアフター?(^m^)
畳


もちろん掃除機をかけた後に、大の字で寝っ転がったよ。
それもミニコンポをわざわざ2階から持って来て
(右上の黒く写ってるヤ~ツ♪ 曲はUSBに入ってる)
大好きな歌を聴きながらパタパタって。\(^o^)/



そうそう、知ってた?
畳って1枚ずつ微妙にサイズが違うって。


畳屋さんが1枚ずつ丁寧にサイズを測ってたから
思わず聞いたら、


「どこでも必ず聞かれるんだけど
 1枚ずつ違うんですよ」


だそうですよ。知らなかったなぁ。
ひとつ勉強になりました。(^^)



そして今朝、こんなのが..
ヨーグルトの裏
心にちゃんと刻んでおきましょ。



« じーさん転院 | トップページ | たまには面会の帰りに姉とランチ »

コメント

お~っ 気持ち良さそう~
 畳の香が漂って来る感じhappy01up

我が家も床板から替えないと…床を支えている木までもかも^_^;
いろいろ考えてリホームやりそびれているんだけれどやっぱ思い切って一歩踏み出す時かなp(^^)q

そうそう畳って1枚1枚違うのよネ
前に張り替えてもらった時に裏に番号ふって場所を確かめてましたもん
それでも出来上がったものを高さなど調整してました

Rグレイさんへ
最近は会う人みんなに、ねぇ知ってた?畳のサイズって..
なんて得意げに話してます。(^^;

新しい畳が嬉しくて、奥の部屋に物を突っ込んだまま
もう何も置きたくないって感じです。

それに時々運動というか体操したり寝っころがったりして
畳の良い香りに癒されてます。confident
日本人で良かったぁ~って。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさん転院 | トップページ | たまには面会の帰りに姉とランチ »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ