サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんが入院してひと月 | トップページ | じーさん転院 »

久々の寄せ植え

少しだけ春めいた昨日は、
ホントは朝早くから町内会の掃除だったんだけど、
さすがに早起きする自信はなくて
前日に班長さんに電話して休ませてもらった。
申し訳ない。m(_ _)m


でも班長さんも、無理しなくていいからって
言ってくれて嬉しかった。


ほんの少しだけいつもより遅い時間に起きて
ささっと朝ごはん食べてから、
市内一周して早めのお墓参り。
これですっきり。(^^)



午後は春らしい寄せ植えを作った。
これで1500円なり。


寄せ植え1


寄せ植え2


やっぱり春は黄色の花だよね。
この黄色の花は『ムルチコーレはる坊』だって。(^m^)
ワイヤープランツの可愛いらしさも好き。


大好きな歌をしつこく聴きながらの久々の土いじりは
頭が空っぽになってスッキリした。



鬼の!じゃなくて (^^;
じーさんのいぬ間の畳替え中。
話し好きで愛想の良い職人さんで良かった。


新しい畳の匂いってイイよね。
あ~日本人で良かったって感じで。
畳替えが終わったら大の字で寝っころがろう。\(^o^)/



« じーさんが入院してひと月 | トップページ | じーさん転院 »

コメント

ケセラセラさん、おはようございます。
今日は彼岸の入り…
だけどまだまだ寒いですね。
こちらはここ数日春めいて来ましたがまた週末にはまた寒くなる予報…

一気に春は来ませんがお花はやっはり春を感じて咲いていますね(*^-^)

『ムルチコーレはる坊』って可愛い名前ですね。
黄色い花は元気をくれますよね。
寄せ植えとってもステキ♪

片道2時間の移動大変ですが…
どうぞお疲れが出ませんように…

私も新しい畳に大の字になりたいなぁ~(≧∇≦)


葉月ちゃん、こんにちは。
こっちは曇り空で予報通り雨になるかな。

それでも、やっと朝の気温がプラスになって
確実に春は近づいてるって感じ。

寄せ植えステキ?coldsweats01
ホントにありがとう。(^^)
春には黄色の花が多いし、気持ちが明るくなるね。

昨日、今日、明日と畳替えの前の床張替えのため
面会は休みにして少しのんびり中。
たまには、こんな時間も必要だものね。cafe

春ですね~bud

こちらでは桜cherryblossomがチラホラ咲き出しました

この黄色い花 ウォーキング中見かけ名前は???って思っていたの
『ムルチコーレはる坊』って言うのね
ありがとうhappy01
 可愛くって元気になれますね

アリッサムもワイヤープランツも大好き
家のプランター 近所の猫にやられて枯れちゃったから何か植えなくっちゃp(^^)q

Rグレイさんへ、ふたたび..(^^)

この日は、ぐっと春めいてホームセンターにも花がいっぱい並んでて
春を待ちわびた人で混んでました。
もちろん、私もそのひとりでして。

春の黄色い花って、元気になりますね。
『ムルチコーレはる坊』ちゃんは、
お日様を追っかけて咲いてます。
雨や曇りの日は開かないし。面白い。(^^)
でも香りはあんまり良くないかも..coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんが入院してひと月 | トップページ | じーさん転院 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ