サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 記録的な大雪だって | トップページ | ホワイトバレンタイン~グチも少し..(^_^; »

雪道の運転は怖いねぇ

記録的な大雪の後の昨日、
ヘルパーさん用の買い出しと記帳とかあって
気温の高くなるお昼頃に出かけた。


    世の奥様方も同じ考えだったみたいで
    結構スーパーは混んでたし
    みんな大量に買い込んでたよ


道路は日なたと日陰との差がすごくって
ツルツル凍った所と雪が融けた所と、
それに舌噛みそうなくらいのガタガタの所と..



それに、おそらくノーマルタイヤと思われる
関東ナンバーの車が横転してたり
反対車線の坂道で滑って登れないトラックがいたり


もう、こっちは肩に力が入っちゃって
音楽聴く余裕もないくらい疲れた。
時間も、いつもの4倍はかかったかも。



今週はまぁまぁ晴れそうだから
一気に融けてくれるといいな。
でも、土曜にまた雪の予報が出てる。


そうそう、昨日は雪のために市内の小・中学校が
休校になったんだって。
歩道は雪に埋もれてるし
子どもたちの送迎をする親も大変だものね。



↓葉月ちゃんだけが知ってる隣の空き地。


雪景色


朝日でキラキラしてるのが分かるかな。
※クリックで拡大画像が見られるよ。



« 記録的な大雪だって | トップページ | ホワイトバレンタイン~グチも少し..(^_^; »

コメント

きれい(^-^)
雪は、大変だけれど、綺麗ですね。
だから私は雪が好き。
多すぎるとそうも言っていられないのだけれど・・・
東北でも雪で休校になるんだね。
私はどうだったのかな?昔すぎて、覚えてない(^_^;)
まだまだ冬真っただ中、ケセラセラさんもお気をつけて。

へー太郎さん、こんにちは。
木漏れ日と雪のキラキラがキレイな朝。sun
って、どんだけ田舎か分かっちゃうね。(^m^)

私も休校になったなんてニュース見てビックリ。
まぁ、積雪もニュースになるくらいだったからね。
もう積もらなくていいわ。
雪かきで腕と腰に来ちゃったよ。

地球温暖化って言ってるわりには
こんなに雪が降るなんてね。
でもこれで夏場の水は心配なさそうだけど。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 記録的な大雪だって | トップページ | ホワイトバレンタイン~グチも少し..(^_^; »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ