サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 昨日も無事に帰宅 | トップページ | じーさん一般病棟に移る »

今日も雪かき

やっと裏の通りまで
一人通れるくらいの歩道?を確保。

0218snow

これで新聞屋さんや郵便屋さんも
自分の長靴にも雪が入らなくてすむもんね。

でも2日留守してた分、湿って重い雪が
ますます固くなって一番下は氷の塊。
前回の大雪の上に記録的な大雪だもの。

気温がプラスになった昼頃にやったけど
なかなか手ごわいね。


灯油の配達も、余裕を持って早めに電話したら
あさってには何とか行けると思いますって。

もちろん、無理しないで来て下さいってお願いした。
今回は除雪車が一度も来てないから
近所の人たちとも困っちゃうねぇと話してる。


Tsurara



2階の屋根につらら。朝日にきらきら輝いてた。

なんて思ってたら、屋根からの落雪で
庭の物干し竿が折れてしまった。
おそろしや。(@_@;)
これからは足元だけじゃなく上も見て歩かないと。

それにこんな時でも余震があったりして
テンションが下がりますぅ。orz


でもでもっ、明日病院に行くのに
ダメ元でタクシーに電話したら予約OK!
この雪で昨日までは予約は受けなかったけどだって。

そして、ピンポ~ン!
誰かと思ったら灯油の配達。予想外の早さに感謝。
うちのかなり手前から歩いて灯油を運んでくれた。

    お宅だけ車動けないんだね
    これ一人で雪かきしたの?大変だぁ

    春になれば雪は解けますもんね

なんて笑うしかないのでした。(^^;



« 昨日も無事に帰宅 | トップページ | じーさん一般病棟に移る »

コメント

おはようございます(~_~;)
いやいやほんとに久しぶりの訪問になってしまってごめんなさい、、、
っていうか、お父さまの事驚きました。
心筋梗塞でしたか、、、
時間を争う病気でしょうから、早めの対応が出来て本当に良かったですね。

ケセラセラさんの事も心配だな~
雪かき、重たい灯油、徒歩での長時間移動、、、
こちらの雪なんて『へ』みたいなものですね(>__<)
無理をしないでなんて言っても、無理でしょうけど、、、
でもでも、どうかカラダをしっかり休める時間をとってくださいね。

おはようございます。
物干しが折れたくらいで、良かった。
奈良でもガレージがつぶれたと言う話を二件聞きました。
タクシーの予約や灯油、良かったね~~!
春には、溶ける・・・(━_━)ゝウーム
その言葉、今はちょっと虚しい気がします。負けないでください。

ゆうゆうさん、こんにちは。
ご心配ホントにありがとう。m(_ _)m
ビックリしたでしょう。
私もビックリの展開だったもの。

さすがに119番に電話する時はドキドキしたよ。
でも結果的に見て正解だったと思う。
あのままだったら、とっくにあの世行きだったのかも..

大雪の上にさらに記録的な大雪だったから
先の丸いスコップで放り投げたつもりの雪が
足元に転がり落ちた時の悲しさったら..(ρ_;)

それでも無理しないようにと思いつつ
利き手だからどうしても少しは無理しちゃうけどね。(^^;

ちゃんと食べて早めに寝るようにしてるよ。
オリンピックが楽しめないのは仕方ないね。

へー太郎さん、こんにちは。
まだ北側の屋根の雪が残ってて、かなり危険な感じ。
自分じゃ下ろしようがないからね。

春には解けるっていうのも、確かに虚しいのよ。
ホントにねぇ、なんて言ったらいいか..

2階から見たり玄関出て
その雪の多さを目の当たりにすると
ホントにもう負けそうになる。
けど、なんとか踏ん張って乗り越えなきゃね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日も無事に帰宅 | トップページ | じーさん一般病棟に移る »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ