サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさん一般病棟に移る | トップページ | 昨日は面会へ »

大雪その後 ~ 雪かきしてもらう

昨日のこと。
うちもカウントして欲しいなぁって思いながら
大雪で孤立○軒○人なんてニュース見てて
土曜だけどダメ元で市役所に電話してみた。


道路なんとか課の人と色々と話して


   先週、父が救急車で隣町に運ばれたこと
   大雪の中、駅から片道2時間歩いたこと
   車が出せずに面会も買い物もままならないこと
   60近いオバサン一人じゃどうにもならず
   とにかく本当に困っていることとかね


うちの裏の道が市道だって分かったし
一度職員が確認に行って通行可能って
報告だったらしい。 


いやいや、ひと一人歩くのがやっとで
車は通行できませんよ
とにかく一度見に来て下さいって頼んだら
2人の職員がすぐに来てくれて


ひたすら謝りつつ
市道はもちろん、車が出せるように
除雪しますって言ってくれた。m(_ _)m


というわけで、土曜でもダメ元でも
役所に電話してみるもんだね。


ってことで、10人で雪かきすること約1時間
8日ぶりに車庫から車も出せたし
道路も通れるようになった。
良かったホントに良かった。


    ブルで来るかと思ったら
    機械は全部出払って人力作戦中だとか


雪かきしてもらいました


まずは独り暮らしの老人世帯が優先とかあるけど
病人がいるってことですぐ来てくれたみたい。
ホントにラッキー、まさに拾う神あり。


    こんな大雪の時に
    病人や年寄りや小さい子がいたら
    そりゃ何かと不安だろうね


これでタクシー代もかからないし
何よりも面会も買い物も楽になるし
本当に助かった。(バスはまだ止まってる)


新聞屋さんも郵便屋さんも宅配業者さんも
灯油の配達もみんな助かるはず。
今までは途中から歩いて来てたから。



汗だくで雪かきしてくださった職員のみなさん、
本当にありがとうございました。m(_ _)m
お礼の電話もしたけど
必ずやお礼に伺いますからね。


もちろん雪かきを黙って見てた訳じゃないよ。
スコップ持って一緒にやりましたとも。
みなさんが帰ったあと、湿布を貼ったけどね。



« じーさん一般病棟に移る | トップページ | 昨日は面会へ »

コメント

良かったですねー♪
私の家や実家の周辺は(都内北部&郊外)、そうだー、かなり雪降ったんだよな~という感じで、ほとんど跡形もありません。スミマセン!雪国の方々のご苦労、お見舞い申し上げます。

世の中、嫌なことが多い今日この頃ですが、ある時、他人がとても優しく、ありがたく、何回お礼を言っても言い足りないくらいに、感謝感謝の気持ちになることが起こりますよね。だから人間やっていけるのでしょうかね?
自分も人には優しくありたい、と思う瞬間です。
ケセラセラさん、今後ともお身体に気をつけて下さい。お父様、お大事に。

えるむさん、おはようございます。sun
ご心配、励ましありがとうございます。
今回は大雪の1週間後に新記録の大雪だったから
こっちもホントにビックリでしたよ。
まさか、こんなに積もるなんて..

>だから人間やっていけるのでしょうかね?
ホントですねぇ。
イヤなことや逃げたいことばかりだけど
こうして助けられて、なんとかやってるって感じ。

今日は面会に行くつもり。
今週は気温が上がるみたいだから、雪が解けるのを期待しましょ。

よかったねぇ~~!
役所だって、ちゃんとやってくれるね(*^^)v
電話かけて良かったね。
車使えたら、全然違うと思います。
でも、運転も気をつけてください。

へー太郎さん、こんにちは。
いま面会から帰って来ました。

お役所も今回だけは?ちゃんとやってくれました。
でも、お陰でホントに助かった。
田舎暮らしでcarが使えないってマジで困るからね。
今日は帰りにスコップと石油ストーブ買って、食料品もまとめ買い。
これで車がなかったら..おお、怖い。shock
背負って歩いてなんて無理だもの。

雪に埋まった車どうやって出すんだろう 腕の事もあるから心配してました
良かったね~ 言ってみるものですね
ホント良かった ホッとしました

こちらは全然雪が無くって…
今年は何故かこの辺だけチラッとも風花も降らないんですよ 
申し訳ない思いでいっぱいです

Rグレイさんへ、ふたたび..(^^)

いやぁ、ホントに助かりましたよ。
車が出せると出せないじゃ大違い。
田舎で車が使えないと死活問題ですからね。

そうだっ、お礼に行かなくちゃ。(^^;
昨日の雨で雪はかなり融けましたよ。
と思っていたら、また雪の予報が..
もう勘弁して欲しいですね。

>申し訳ない思いでいっぱいです
そんなことないですって。
自然現象ですもん。こればっかりは仕方ない。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさん一般病棟に移る | トップページ | 昨日は面会へ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ