サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「ジャッジ!」 | トップページ | ヘルパーさんと乳がん話 »

寒いねぇ ><

このところ、こっちはマイナス6度とか7度!
低温注意報も出て、日中も気温が上がらずホントに寒い。


台所じゃ布巾もスポンジも凍ってる。
朝からずっとファンヒーター点けてても
ちっとも暖かくならないし
何年かぶりに電気毛布出しちゃった。
こりゃ電気代と灯油代の請求が怖いね。


早く寒気が過ぎ去ってくれるといいね。
こう寒いと、胸から脇にかけて違和感アリアリだし。



話しは変わって..


最近ハマってる番組が「落語でブッダ」。


この番組、落語好きの迷える”古”羊にはぴったり。


              ↑誰か座布団を!(^m^)


落語って仏教の「お説教」が元なんだって。
知らなかったなぁ。
だから、笑えるけど深いってことか。


また落語を聴きに行きたいな。
寄席っていう所にも一度は行ってみたいし。



今夜のおかず。
今夜のおかず


左:具だくさんのオリーブオイル
  ↑うまいよ、これ。何にでも合う。
  今日はトマトにのっけてみた。d(゚-^*)


上:肉じゃが、大根と豚肉炒め
右下:厚揚げのしょうが醤油煮



« 映画「ジャッジ!」 | トップページ | ヘルパーさんと乳がん話 »

コメント

・・・((((( -_・)_□ はい、座布団w
へぇ、落語ってそんなに深いものだったのね。
じゅげむじゅげむ・・・もか!

具だくさんのオリーブオイル ( ..)φメモメモ
ワインに合うね!帰りに探してみる!
こちらでもずいぶん寒いから、東北はことの他寒さが厳しいのでしょうね。
ご自愛ください。

へー太郎さん、こんにちは。sun
いつもありがとう。座布団もありがとうね。( ^ω^ )

じゅげむじゅげむも、もしかしたら深い意味があるのかな??
落語って本題だけじゃなくて、マクラやサゲも含めて
色んなこと知ってると面白さが何倍にもなるんだよね。

これからが寒さの本番だものね。
へー太郎さんも風邪ひかないように。

こんにちは~。
毎日マイナス気温なんですね(>_<)
あったかくしてくださいね。
こちらも今日は雪予報になっています。
降るのかな~@@@

落語、ライブで聞いたことないな~。
寄席はおもしろそうですよね。
一度行ってみたいです。

おっと!忘れちゃいけない、
ケセラセラさんに座布団一枚っ!(^o^)

こもんさん、こんにちは。
こっちは今朝もマイナス6度!
窓がガチガチに凍りついてた。><
春が恋しいね。

あっ、座布団ありがとう。
うれしい~。happy01
頭の中だけでも楽しいこと考えてなくちゃ
やってられなくて..(^-^;

ケセラセラさん、こんばんは。
ご挨拶遅くなりました(^-^;
今年もよろしくお願いします♡

マイナス6℃なんてこちらではあり得ない数字!
プラスでも一桁の寒さにガタガタ震えてます…
やっぱり冬は寒いね(ρ_;)

落語…中々機会が無くて…
結構難しい感じがするんだけど、奥が深そうですね。
「笑点」は好きですよん~♪


昨日「ジャッジ!」観てきました^^
この映画知らなかったです…

でもって…笑えた笑えた!
妻夫木君ってやっぱり憎めないいい人。
あの「悪人」…無理があったようなぁ…
きつねうどん、ニャーニャー言いながら食べたいね( ^ω^ )

そうそうあがた森魚は宣伝部長だよね。
名前見ないと誰だか分からないし…
それから委員長の靴のCMって「逆風…」かなぁ~?
今年初映画思いっきり楽しめましたよ\(^o^)/

葉月ちゃん、こんばんは。
こっちは月がキレイな夜です。fullmoon
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。

今年はホントにもう寒くて寒くて。
久しぶりに電気毛布引っ張り出してきたよ。
お陰で朝までぬっくぬく。(^^)

葉月ちゃんも「ジャッジ」観たぁ?
私もあまり知らずに観たけど面白かったねぇ。
きつねうどん、ニャーニャーとか..(^m^*)

やっぱり「悪人」はちょっと違うって感じだったし
後味悪かったしね。
どうせなら楽しめる映画が良いよね。
そして映画を始め、色々楽しいこといっぱいの1年にしましょう。confident

オリーヴオイル、買ったよぉ(*^^)v

へー太郎さん、こんばんは。

買ったのね、オリーヴオイル。(^^)
他に唐辛子入りとかチーズ味もあるみたいね。
色々使えそうで便利だよね。
お昼に、食パン+トマト+このオイル+チーズで
ピザトースト風にしたら美味しかったよ。cafe

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「ジャッジ!」 | トップページ | ヘルパーさんと乳がん話 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ