サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 介護のこと&乳がんのこと ~ Sさんと | トップページ | 日帰り温泉へ »

3ヶ月ぶりの血液検査

今朝は8時20分頃に病院到着。
駐車場が空いてるなって思ったら、病院も空いてた。
採血も10分くらい待っただけ。


でも、やっぱり私のヘタレ血管からの採血は
今日も大変だった。


「いつも手の甲からなの?
 それにしても、手が冷たいわねぇ」
なんて言いつつ、なんとか一発で決めてもらったものの
肝心の血が出ない!(^^;
結局、途中から二人がかりで時間も両隣の倍以上。


採血室で注目の的っすよ。あはは..
まっ、毎回そうなんだけどね。v(^^)



ただね、看護師さんが左手をさすりながら
「可愛そうに..」って
ボソッと言ったのが聞こえちゃって、
何だかなぁって感じ。
そういう同情や哀れみは要らない、私には。


その後、休憩室でウォークマンで好きな歌を聴きながら
カフェオレ飲んで一息ついてから外科の待合室へ。


本を読みながら待つこと1時間ちょい。
会計用の番号が表示されて診察室へ。


丁寧に触診してもらってから血液検査の結果を聞くと


血液検査の結果


はい、今回は中性脂肪とLDLコレステロールが
ちょっと高いって言われちゃいました。
分かってますよ先生、これでも、これでもね
気をつけてますからっ。


でも腫瘍マーカーは問題なしでした。


本日の支払い 2,850円


会計を終えて病院を後にしたのは10時半。



実は今日はじーさんデイサービスの日。
前もってスタッフの方に施錠をお願いしておいて
あとはじーさんが迎えの車にちゃんと乗ったか??


玄関開けたら、マットやスリッパがずれまくってた。
何かあったら電話来るでしょう。
と、割り切ってプロに任せる!
そういうこと。(^_-)-☆



« 介護のこと&乳がんのこと ~ Sさんと | トップページ | 日帰り温泉へ »

コメント

病院 お疲れ様でした

駐車場・検査だけでも空いていて良かったね
 駐車場から混んでいる時にはドッキドキだもん

自分が出掛ける前にディのお迎えが来ない時にはいろいろ心配よね
帰ってきて一番にその事チェック
 無事に行っていればホッ!
お昼も心配しなくて良いもんね

>何かあったら電話来るでしょう
そうそう プロに任せた時間は有効に
こんなもんよと割り切ってネ

Rグレイさん、こんばんは。
病院が空いててラッキーでした。
混んでると、それだけで疲れますもんね。

>無事に行っていればホッ!
そうなんですよ。大丈夫かな?ってずっと気になって..
でも、割り切ってやってくしかないですよね。

お昼の心配しなくていいのはホントに楽チン。
なにしろ、食べることしか頭にないから少しでも遅れると大変です。(;´д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 介護のこと&乳がんのこと ~ Sさんと | トップページ | 日帰り温泉へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ