サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« じーさんデイサービス週に2回! | トップページ | 映画「クロワッサンで朝食を」 »

ひとりの時間 & ファ○マデイ

今朝の気温は5度!
6時頃寒くて目が覚めた。><
だから午前中はフリースのベスト着てた。


あまちゃんの総集編は録画して
コタツから抜け出して好きな歌聴きながら
マグカップ片手にゆらゆら揺れて日向ぼっこ。
はぁ~ぬっくいって感じ。~~■D\(^.^)



それからアサガオとマリーゴールドの種を採って
球根を鉢植えと、庭にも少し植えた。


植えたのは、↓ 赤いミニチューリップ(右下)と
ピンク系のセット(左上)、すずらん水仙(右上)。
ちゃんと咲いてね。(^^)


球根植えた



お昼もおやつも、今日はファ○マ!
昨日テレビで見たカレーが美味しそうだったから
午前中に買ってきたよ。塩味の唐揚げもね。(^^)


ファミマのプレミアムカレー


トマトと野菜ジュースを付けたよん。


そして3時のおやつはチーズケーキ。


チーズケーキ


少しは消費すべく4時頃から1時間だけ歩いた。



そんなこんなで、じーさんがデイに行った日は、
一人の~んびり。


Rグレイさんが言うように、
プロに任せれば肩の荷が降りるっていうか
ホントに清々するっていうか何ていうか..
週に2回の命の洗濯。←大げさかな。(^m^)



« じーさんデイサービス週に2回! | トップページ | 映画「クロワッサンで朝食を」 »

コメント

o(>▽▽<)o美味しそう!
コンビニご飯、最近のは美味しいよね。
特にスイーツは(^o^)b <★ グッ♪

デイサービスに週2回、そしてお泊まりもOKなんて、良かったね。ニンジンが増えちゃうね。(*^^)v

うちは、今日眼科で白内障の手術の話になるはずだったのに・・・・もうしばらく様子見になってしまいました。
高齢だから、3泊の入院のはずだったのに・・・命にかかわる事じゃないから、ちょっと楽しみだった鬼嫁でした(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり
でも眼科の先生なのに「痴呆始まってますか?」っていきなり聞いて来たのには驚いたわ。
ほぼ気づかれないんだけどね。さすが、医者。
ごめん!長くなっちゃった。

へー太郎さん、こんばんは。
最近のコンビニは侮れないね。
時々覗いては新しいのをチェックするのも楽しみ。happy01

目の前のニンジンは多めにねっ。wink
介護は先が見えないのが何ていうか、キツイからねぇ。

>ちょっと楽しみだった鬼嫁でした
ふふふ..それでいいと思います。(^-^*)
これから先、確実にお姑さんの介護が待ってる訳だから
へー太郎さんがちょっとでも楽なようにって思ってる。

そちらも台風の被害がないように..typhoonrain

ケセラセラさん、おはようございます。

台風は最接近のようですが…
早く通り過ぎて行って欲しいですね(^-^;

こちらも結構離れてるようようですが昨夜からの風はゴぉ~と凄かったです。
自然の猛威を感じます…ヾ(*゚A`)ノ


ファミマのカレー美味しそうですね♪
私も今日のお昼はこれに決定かなぁ…?

自分の楽しめる時間があるってほんとにいいですよね。
チューリップや水仙の植える時期なんですね(*^-^)
お花の時期が楽しみぃ~♡

葉月ちゃん、こんにちは~。
こっちは今ね暴風の中。すんごい風!typhoon
早く通り過ぎてくれ~って感じ。

ファミマのカレー、美味しかったよ。
コンビニで530円ってちょっと高級でしょ。( ´艸`)

最近やっと自分の時間が出来て、マジで少しホッとしてる。
じーさんの視界に入ると、何かと面倒くさいからねぇ。coldsweats01

花はちゃんと春になると咲いてくれるの。
なんて可愛いんでしょうね。tulip
誰が教えるわけでもないのにね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« じーさんデイサービス週に2回! | トップページ | 映画「クロワッサンで朝食を」 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ