サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「そして父になる」 | トップページ | 鬼の、いやいや、じーさんのいぬ間に..(^m^) »

水難!?(トイレのこと)

4~5日前から一階のトイレの水が出っぱなし。(/--)/
ネットで調べてみたら、どうもタンクの中の
浮き球っていうのが戻らないのが原因らしい。


すぐ来てくれそうな水道屋さん知らないし..
って思って見てたパソコンの画面に
クラシ○ンの広告。


おっ、そうじゃんクラシ○ンじゃん!
ってことで電話したら2時間後に来てくれた。


今回部品を交換しても、結局は便器自体古いから
次々と不具合が出るだろうって。
実は2階のトイレも1階ほどじゃないけど
水がちょろちょろずっと出っぱなしだった。


    この家は築25、6年ぐらいかな
    確かにあちこちガタが来てて
    リフォームが必要な時期なんだけど



そこで思い切って1階も2階も便器を交換することに。
でも問題はお金。


便器なんてそれこそピンキリだよなって思ってたら
大量仕入れだから割引き出来ますって
それも取り付け費用と消費税込のとっても親切な価格。
(多分そう思う。(^^; )


そしてクラシ○ンのお兄さんが
取り外した便器の周りやタンクの裏まで
汗だくになってキレイにしてくれたり、
何よりも3時間ちょっとで2つの交換が済んで
ホントに助かった。m(_ _)m


それに、ちょうどじーさんがデイサービスだったのよ。
マジで良かった。


ちなみに、ド派手な車のナンバーは500だったよ。(*^艸^)



実は夏にも流しの蛇口が突然折れたし
もうトラブルがありませんように..m(゚- ゚ )



« 映画「そして父になる」 | トップページ | 鬼の、いやいや、じーさんのいぬ間に..(^m^) »

コメント

ケセラセラさん、おはようございます。
台風一過とはならず何だかまだ蒸し暑いです…

水難大変でしたね…(^-^;
トイレはホントに大事なことだもの…。
素人には解らないこともあるしね。
やっぱりプロに任せるしかないから…

でも結構いい金額になりそうな感じだよね。
当たり前に使えることって有難いです。


「そして父になる」観ましたよ~♪
かなり重いテーマだよね。

自然体の子どもの表情が印象的でした。
やっぱり一緒にいた時間なのかなぁ~と。
リメイクも決まってるそうでアメリカとではどんな違いかあるのかしら…?

映画も出来るだけ行きたいなと思いながら
「クロワッサン…」は来週行きたいなぁ…
「25年の…」は観ましたよん。
熟年の俳優さんの演技が凄くて渋い映画でアラフィフにとっていろいろ感じるものがありましたよ( ^ω^ )

他にもいろんな映画たくさん楽しみたいですね。

葉月ちゃん、こんにちは~。sun
こっちも何だか変な暑さ。sweat01
葉月ちゃんも気温差に負けないようにね。

トイレが使えて、水が流れて、その水がちゃんと止まって..
そんな何でもない当たり前のことって有難いね。confident

突然の出費は痛かったけど、じーさんと暮らしてるのもあって
いつ何があるか分からないからねぇ。(^-^;

「そして父になる」がアメリカでリメイク?
へ~どんな感じになるんだろ。
セリフの無いシーンの良さとか、気になるね。

「25年の…」はもう観たんだね。私も楽しみ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「そして父になる」 | トップページ | 鬼の、いやいや、じーさんのいぬ間に..(^m^) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ