サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 茶の間にコタツ | トップページ | 結局はまたグチ.. m(_ _;)m »

秋だねぇ ~ 10月はピンクリボン月間

今日も晴れて良い天気。sun
その分、今朝はぐっと冷え込んで7度だった。


ヘルパーさんもコタツ出したって言ってたし
自分の部屋のコタツ布団も日に当てて秋本番に突入。



この間の名古屋城で、少しだけ話した
名古屋おもてなし武将隊の豊臣秀吉と元気!さん。
    ちょっと地味で迫力に欠けてたけど..(^^;


福島から来たと話したら、
「今度福島に行きますよ!サイトを見てね」
って言ってたので見たら、今月末に
「会津美里町 天海さんまつり」に来るみたい。


そして、なんとっ!
「ピンクリボンフェスタ
  with ウーマンサミット in オアシス21」

にも出るのね。
10月はピンクリボン月間だものね。



今年も仙台でのスマイルウオークでのボランティには
行けないかもなぁ。


ケアマネさんからは、じーさんを泊まらせたい時、
月曜か木曜のデイサービスの前後だけの利用だって
言われてるんだけどね。
ほったらかして行くか悩むけど、やっぱり無理かな。



« 茶の間にコタツ | トップページ | 結局はまたグチ.. m(_ _;)m »

コメント

こんにちは!
名古屋に行ってこられたんですね~!
すごいすごい!
楽しかった様子、拝見しました。

それでね、ビックリ!
今日ね、私、東京駅の矢場とんでとんかつ食べてきたところなの~(^m^)
ぶたちゃんがくりぬかれた椅子、東京駅のお店にもあったよー。
なんだかちょっとうれしくなった(^0^)

そちらはもうコタツの季節なんだね。
こちらもだいぶ涼しくなりました。
風邪引かないように気をつけてね。

そうか、ピンクリボン月間始まるね。

こもんさん、こんばんは。
はいっ、名古屋に行って来ましたっ。(^^)
すっごい楽しかったよ。

そうそう、キャンディさんとみそカツ食べながらね
東京駅のグランルーフにも出来たって話してたの。
やっぱりお味噌が美味しいね。

こっちは早くもコタツの季節。maple
この間までは、あんなに残暑が厳しかったのにね。
風邪ひかないよう気をつけま~す。

ケセラセラさん、こんにちは。
2日間の弾丸ツアーお疲れ様でした(*゚▽゚)ノ
楽しい様子が伺えてほんと良かったですぅ~♪
お疲れは出てないですか?

朝の気温が一桁って…^^;
こちらはまだ20℃前後。
でも漸く秋らしくなってきましたよん~。

10月はピンクリボン月間なんですよね。
いろんなイベントがあるようで…
何か協力出来るといいなぁ~と。

ケアハウスのお泊りももっと幅を利かせてもらえるといいのにね…

秋バテというのもあるようで風邪に気を付けて下さね(o^-^o)

葉月ちゃん、こんばんは。
そうだ、弾丸ツアーだね。(^m^)
すっごく楽しかったよ。
疲れてないといえばウソだけど、10時には
布団に入ってるから何とか大丈夫みたい。

>何か協力出来るといいなぁ~と。
私もそう思ってるところ。
何よりも、こうして忘れないってことが大事だよね。

デイからの泊まりのこととか、日々学習しながら
介護のことが進んでくって感じ。
まだまだ勉強不足です。(^^;

>風邪に気を付けて下さね
ありがとう。葉月ちゃんもね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 茶の間にコタツ | トップページ | 結局はまたグチ.. m(_ _;)m »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ