サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

落語のチケット取れた v(^^)

行くのはまだまだずっと先だけどね。
メンバーは円楽、たい平、木久扇、歌丸、米助。
かなり豪華でしょ。
行ったらいっぱい笑うぞ~。(^^)/

落語といえば実は夏にも談春の独演会に行ったんだけど
笑って泣いて、さすが談春、素晴らしかった。

この談春って落語家は
チケットが取れないことで有名なんだけど
珍しく生協にチケット予約があって
くじ運なんてないのに抽選に当たったのよ。\(^o^)/


明日から10月。早いねぇ。
10月は地元でのライブに行く予定。
大好きなバンドのライブにも遠征しちゃうよ。

目の前の人参はいっぱいぶら下げておかないと。
人生なんでもダメ元だぁ。(^m^)

今朝7時半頃の空。秋だねぇ。
今朝の空

結局はまたグチ.. m(_ _;)m

今日の午後ね、町内の子ども会の廃品回収のために
物置で段ボールと新聞を束ねてた。
4ヶ月分の新聞・チラシってすごい量。

今日は段ボールと新聞を半分だけ束ねた。
ぶっちゃけ、右腕が少し浮腫んで湿布貼った。

蚊に刺されたみたいにポコポコッとね。
あはは..(^^;



ちなみに新聞は読んでませ~ん。
ホントは新聞が読みたいけど
朝5時半頃に来る新聞屋と同時に起き出したじーさんが
新聞2紙を隅から隅まで読んでそれをすぐ切り抜く。

つまり毎朝7時頃には
新聞が無残なことになってる訳で..(-_-)



そしてなんとっ!じーさんったら私が物置にいる間に
また外でゴミ燃やしてたっ!!

ライターは全部集めたつもりだったけど
どっかにあったんだな。マジで恐ろしい。

あのボヤのことがよみがえってきて
思わずケアマネさんに電話しちゃったよ。
「四六時中見張るのは無理です!」って。
言われたケアマネさんも困るとは思うけど
こんなことじゃ散歩にも出られない。
ここんとこずっと散歩日和なのに..


中途半端な頭でまぁまぁ元気ってのが一番厄介。
また119番するなんてマジで勘弁して欲しい。
今度そんなことになったら、ここに住めないよ。



今日も4時半過ぎにじーさんの夕飯。

    5時頃だと、じーさんには遅いみたいで
    ひねくれて布団にもぐっちゃうから
    最近は4時半過ぎには夕飯出すのだ。
    夕食後の薬があるからね。

    はぁ~~面倒くせ~。
    そのうち4時に夕飯かぁ??




さっ、売るほどある湿布貼って
キャンディさんから頂いた紅茶で
夕飯までまったりしま~す。(^^)
紅茶



秋だねぇ ~ 10月はピンクリボン月間

今日も晴れて良い天気。sun
その分、今朝はぐっと冷え込んで7度だった。


ヘルパーさんもコタツ出したって言ってたし
自分の部屋のコタツ布団も日に当てて秋本番に突入。



この間の名古屋城で、少しだけ話した
名古屋おもてなし武将隊の豊臣秀吉と元気!さん。
    ちょっと地味で迫力に欠けてたけど..(^^;


福島から来たと話したら、
「今度福島に行きますよ!サイトを見てね」
って言ってたので見たら、今月末に
「会津美里町 天海さんまつり」に来るみたい。


そして、なんとっ!
「ピンクリボンフェスタ
  with ウーマンサミット in オアシス21」

にも出るのね。
10月はピンクリボン月間だものね。



今年も仙台でのスマイルウオークでのボランティには
行けないかもなぁ。


ケアマネさんからは、じーさんを泊まらせたい時、
月曜か木曜のデイサービスの前後だけの利用だって
言われてるんだけどね。
ほったらかして行くか悩むけど、やっぱり無理かな。



茶の間にコタツ

今日は茶の間にコタツを出した。
ちなみに今日の気温は、朝は10度くらいで
昼は20度くらい。今も外に出たら、寒い!


自分の部屋には、コタツはまだいいかな。
もう少しひざ掛けで過ごそう。



実は今日、ヘルパーさんが来る予定が
いつもの時間を過ぎても現れず。
15分くらい過ぎてから事務所に電話したら
「こちらの連絡ミスで今日は行けません」って。(@_@;)


来る予定のヘルパーさんからは
直接電話が来てひたすら謝ってた。
3~4人が交代で来てるから、こういうこともあるか。
まっ、仕方ない。



ガッカリはしたけど気持ち切り替えて、
早めにじーさんの夕飯を用意してから
ちょっとだけ寄せ植えのリニューアル。


使ったのは、紫の花の八重咲クジャク草、白い花のセンニチコウ、
黄色の花のウィンターコスモスと百日草。


寄せ植えの花


寄せ植え


センスがあるのかかなり疑問だけど..(^^;
土をいじってると無心になれるから良いね。
もちろん、ウォークマンで好きな♪歌をヘビロテで。



さて夕飯までギターを触ろうっと。
ん?弾くって言うんじゃないのって?
いやいや、私の場合は弾くって感じじゃないの。
もうヘタクソすぎて笑っちゃう。(^m^)



勝手に出張オフ会~まとめ

今回は台風が近づいてる中での遠出だったから
折りたたみ傘を用意したり天気が心配だったけど、
家を出る時に霧雨だった以外はずっとお天気に恵まれた。


新幹線も遅れることなく、すべてが順調に行って
予定通りに帰ってくることが出来ました。


昨日はキャンディさんに会って、
名古屋城がホントにカッコ良くって
ライブもめちゃくちゃ楽しくって
あ~明日はRグレイさんだぁって思って
ずっと興奮したままなかなか寝付けなかった。(^.^)


お城を見て、カッコ良いなんて思ったのは初めてかも。
ってくらい、名古屋城はカッコ良かった。


名古屋城


赤瓦の会津の鶴ヶ城もキレイだけど、
名古屋城の立ち姿って言うのかな、惚れ惚れする感じ


右がキャンディさんで~す。
名古屋城


Rグレイさんとは話が弾んじゃって写真撮り忘れ。(^^;



朝は名古屋のモーニングと思ってたけど
お土産見てたら時間がなくなっちゃって
駅の喫茶店で小倉トースト。
名古屋名物小倉トーストセット


お昼はRグレイさんに頂いたうなぎ弁当。
美味しゅうございました。m(_ _)m
うなぎ弁当


そしてキャンディさん、Rグレイさんのお二人から
たくさんお土産を頂きました。
ホントにありがとうございます。


お土産



右上がキャンディさんちの愛犬キャンディちゃんの
写真入りキャンディ。可愛い&美味しい。



なんだかんだ言いつつも、じーさんには赤福買ったよ。
優しい娘でしょ。(*^艸^)
赤福



そうそう、キャンディさんとね
万が一再発・転移したらって話になったら、
お互いに無駄な延命治療はしたくないってことで一致。


あんなキツい治療は二度とごめんだもの。
同じ思いの人がいて何だか嬉しかったし、
そういう話も普段は誰とも出来ないから嬉しかった。(^^)


もちろんRグレイさんとも病気のことを話して
病気したことも自分の人生の一部なんだと
少し肯定的に思えるようになった。


実際にキャンディさんにもRグレイさんにも
こうして会えたのは、病気のお陰?だもんね。


それからRグレイさんとは
やっぱり介護のことで盛り上がりましたぁ。
色々話してるうちに、ちょっとだ~け
気持ちが楽になったような..



こうして全国に仲間がいるって
なんてステキなことなんでしょう。
次は、あなたに会いに行くかもしれませんよ。
な~んて思いながら日本地図を眺めてます。(^m^)



今回は一泊での遠出ってことで
じーさんには初めて介護施設に泊まってもらったけど
実はすっごく心配だった。
帰るって騒ぐんじゃないかとか色々ね。
けどやっぱり案ずるより何とかで大丈夫でした。ホッ!


ケアマネさんに、じーさんのことで電話したら
昨日様子を見に行ってくれたとのこと。m(_ _)m


ケアマネさん、ヘルパーさん、施設の方々、
お陰様で心から安心して出かけられました。
本当にありがとうございました。
また、よろしくお願いしま~す。
今度は一晩預けて朝までぐっすり眠りたい。



行きで見えなかった富士山、帰りも白い雲の中でした。
残念っ!いつか必ずやリベンジするぞ~。(^^)/



帰宅してからバタバタっと片づけてじーさんを待つ間に
Rグレイさんに頂いたチーズケーキでホッ。~~■D\(^.^)
ケーキ



ご馳走さまでした。



みそカツ食べたお店のイス。
イス



これを見た時、ゆうゆうさんを思い出しちゃった。
新横浜を通り過ぎた時、実は少し胸が..
今回は時間が取れなくてごめんね。



勝手に出張オフ会! \(^o^) / 〜その2.

勝手に出張オフ会、お二人目はRグレイさん!

名古屋からの帰り、待ち合い室で1時間くらいだったけど
静岡のRグレイさんともお会い出来ました。
それも会うのは初めてでございますよ。
実は今回どうしても会いたくて、ダメ元でメールしたのでした。

会った途端、なぜだか涙が.. (ノ_-。)

Rグレイさんは自宅でお母さんを介護されてたので
グチを聞いてもらって励ましてもらいました
本当にありがとうございましたっ。m(_ _)m

Rグレイさんからも美味しいモノを頂きました。

今回の名古屋行き、楽しいこといっぱいで
ホントに良い思い出が出来ました。
生きてて良かったぁ。\(^o^)/
そしてやっぱり「今でしょ!」だね。

Rグレイさん、お忙しいのに時間作って下さって
本当にありがとうございます。m(_ _)m
お会いできて良かった、嬉しかったです。

続きはwebで..そのまんまやないか〜い!ヾ(・・;)

勝手に出張オフ会! \(^o^) / 〜その1.

勝手に出張オフ会! \(^o^)<br />
 / 〜その1.
勝手に出張オフ会! \(^o^)<br />
 / 〜その1.
本日午後1時過ぎ、無事に名古屋駅到着!

写真は初味噌カツ!&初名古屋城!

密かに進行していたミッション!
葉月ちゃんにだけ打ち明けてたんだけどね。

実はあるバンドマン追っかけて?
思い切って名古屋まで来ちゃいましたぁ。\(^o^)/

    都内でライブ見て一泊よりも
    家からう〜んと離れた
    どうせなら知らない町に行ってみたくて

そこで、名古屋!
名古屋ってことはぁ?
そう、キャンディさんよ、キャンディさん!
なんとっ、6年ぶりの再会でございます。

名古屋に着いて早々キャンディさんにリクエストして味噌カツを一緒に食べました。
味噌の味がなんとも美味しかったぁ。(^^)

キャンディさんと味噌カツ食べた後は初名古屋城でございます。
「尾張名古屋は城でもつ」、テレビで何度も見た金シャチが輝いておりました。

名古屋城まではタクシーであえて遠回りして、町並みを案内してもらいましたよ。

キャンディさんとは手術日が6日違い。
だから術後はいっつもキャンディさんと同じだなって
1人じゃないんだって思えて、それはそれはすっごく救われた。
こうしてまた会えて嬉しい。本当にありがとう。

元気なキャンディさんに再会出来てホントに良かった。ホントに嬉しいっ。
お互いに生きてる今を大事に!って益々思う。

キャンディさん、忙しいなか時間を作って頂いて
本当にありがとうございました。
心から感謝でございます。m(__)m

いまホテルで少しまったり。
この興奮冷めやらぬまま、ライブに行って来ま〜す。
なんてサイコーな一日なんだろう。
生きてて良かったぁ。\(^o^)/

あっ、最後に問題。
名古屋市の人口は何人でしょうか?(^m^*)

あまちゃん面白い!

って今頃だけど..(^^;


誰とでもすぐに盛り上がれる話題ってなかなかないけど、
あまちゃん見てる?で話が出来るってスゴイね。
なんたって、ライブの出演者たちにも
あまちゃんのファンが多くて、客席と盛り上がっちゃう。



小ネタがいっぱいで、特に好きなのが
花巻さんの
「分かる奴だけ、分かればいい!」っていうのが
なんともたまらない。


レディオガガの時のフレディー・マーキュリーとか
「ジェームス・ブラウンかよ!」とか
「アマーソニック!」とかね。


あとはバンド名で
2つのバンド名をミックスさせたとしか考えられない
「バースデイ・オブ・エレファント」とか。
もうサイコーに笑える。(^m^*)


きっと花巻さんは、あれぐらのことをやらなきゃ
他の濃い人たちには敵わないってことか。



流れる歌も懐かしいね。
春子のあの部屋も自分の青春時代を彷彿とさせる。
1984年って設定だっけ。
まぁ私とは10歳くらい下って感じだけど。(^^;



何度も流れてるのは宮澤賢治の「星めぐりの歌」。
これが流れる時は、しみじみするシーン。
この歌の歌詞が良いんだよね。


    大ぐまのあしをきたに
    五つのばしたところ
    小熊のひたいのうへは
 
   そらのめぐりのめあて

北の空を眺めてこの歌を口ずさんでみますかね。(^^)



あ~あ~何だかなぁ..じーさんのこと

グチばっかりじゃダメだと思いつつも
やっぱり吐き出させてもらいますっ。m(_ _)m

 

今日はヘルパーさんが来てる間に銀行やらに出掛けた。
私がいない時、あるいは時間内に戻れない時は
じーさんがすぐおかずを食べちゃうから
隠してもらってるんだけど..

 

今日はヘルパーさんが帰った少し後に帰宅したら
じーさんが台所をうろうろ。
冷蔵庫はもちろん、流し台の下の戸を全部開けながら
大声で怒鳴る。

 

「見てみろっ!
 おかずがないんだからなっ!」って。

 

じーさんの頭の中は、
ヘルパーさんとは分かっていなくても
勝手に入り込む女の人が帰ると
テーブルの上には必ずおかずがあるってことだけは
分かってるみたい。

 

それが今日は無いもんだから私に八つ当たり。

 

夕飯にはまだ早いんだよって説明しても
当然分かってもらえないから
「あっ、そう」って適当に返事してたら
なんとっ!玉ねぎが飛んで来た。

 

     この間なんかペンチで
     私の足を叩こうとしたし
     凶暴化してることは精神科の先生や
     ケアマネさんには相談してて
     10月からデイサービスを週2回に増やす予定

 

な~んかさ、こんな時、ホントにヤバいよ。
そばに金属バットなんかあった日にゃ..
冗談じゃなくってさ。
介護疲れでってニュースは他人事とは思えないもん。

 

少しは穏やかになるらしい薬の効果は全くなく、
どんどん凶暴化してる感じ。
ケアマネさんも
「年取ったとはいえ、男ですからね」なんて言うし。
確かに腕力はすごい。

 

週5でデイサービスで、土日はショートステイかな。
って、そんなことをマジで考えちゃう。
凶暴化してるじーさんを家で見るのはもう限界か。

 

デイサービスの連絡帳には、
    笑顔で会話もあり
    穏やかに過ごされております
だって。
その反動なのかなぁ。疲れた。
夕日がキレイ過ぎて泣ける。(ノ_-。)

 

グチりました。m(_ _)m
いかんいかん、こんな時こそ笑わないとね。happy01



追伸:
wakkoちゃんからのブログのコメント見て笑っちゃった。
ありがとう、wakkoちゃん。
少し心が楽になった気がする。(^^)

さっ、じーさんの夕飯だ。
隠したおかずを出すだけのね。(^m^)

合言葉は『いつやるの?』『今でしょ!』(^_-)-☆

病気して震災にあって、
生きてる今を楽しまなきゃって
ますますそう思うようになった。


さらに後押ししてくれたのが葉月ちゃん。
彼女のその行動力に心から拍手と感謝。
私も負けてられないぞ!ってことで決めた。
まぁ勝つも負けるもないんだけどね。(^^;


葉月ちゃんが来る前からあれこれ考えてたけど
実はなかなか踏ん切りがつかなかったんだよね。


でも、人生ダメ元。
会いたい人には会いたいし
行きたいライブには行きたいし。


というわけで
密かに進行しつつあるミッション。
乞うご期待!(^m^)



今夜は十五夜で満月。fullmoon


    おっ、東の空に出てきたよ!
    でもね、今日までず~~~っと思ってた。
    十五夜=満月だって..
    恥ずかしい。(/ω\) でも私だけ??


    今年は十五夜が満月
    次に十五夜が満月になるのは8年後だとか



最後に最近出会ったステキな詩を..


『 助言 』ラングストン・ヒューズ/木島始 訳


みんな、云っとくがな、
生れるってな、つらいし
死ぬってな、みすぼらしいよ───
んだから、掴まえろよ
ちっとばかし 愛するってのを
その間にな。


※ ラングストン・ヒューズ ※
1902年2月1日 - 1967年5月22日
詩・小説・戯曲・短編・コラムなどに活動した
ハーレム・ルネサンス期の
アフリカン・アメリカン作家(wikiより)



台風一過の青い空

今日は朝からスカッと晴れてsun
それはそれは気持ちの良い青空。\(^o^)/


気づけばセミの鳴き声はだいぶ静かになって
赤とんぼが飛んでた。確実に秋ね。



台風が来る少し前のこと。
ツイッターで知り合った子とnoteライブに行って来た。
彼女も私も言い方悪いけど、親をほったらかして。


ライブと介護という共通の話題が出来たお陰で
ライブがメインなのか、介護の話がメインなのか
もう分からないくらい盛り上がった。


教えてもらうことも多くて
色々とためになったなぁ。ありがとう。



ただ彼女も40代後半らしいので
今度は勇気を出して、そして大きなお世話で
乳がん検診の話をしてみようと思う。


最悪乳がん見つかったとしても、
私みたいに全摘にならないよう
早期発見・早期治療だもんね。(^^)



おっ、そろそろ精神科に行かねばっ。
あっ、じーさんの薬をもらいにね。
まっ、私もかなりイカレてるかもだけど..(^_^;



台風大丈夫?みんなも気をつけて!

こっちも夜中から雨も風も強くなって来た。
台風は夕方にかけて通過するみたい。


テレビから速報が出るたびドキッとするけど
これ以上被害が出ないことを祈るのみ。
どうか、みんなも気を付けてね。



テレビに映るあの濁った水の流れ..
窓の外の大きく揺れる木々..
屋根に叩きつける雨音..
ずっと前に経験した水害のことが蘇ってきて
ホントに怖い。


台風がそれてくれることを願って
今日は録画しておいた番組を見て
のんびり骨休めしよう。
少しでも昼寝したいな。


この雨なら、じーさんもおとなしくしてるからね。



じーさん2度目のデイサービスへ

\(^o^)/ ×100万回バンザ~イ
そんな気分です、はい。(^_^;


今日も、デイとか介護なんて言葉は一切出さずに
「風呂だよ、風呂!
 ほらっ、風呂の人が迎えに来たよ」
ってバタバタと車に乗せて、
は~い行ってらっしゃ~い!(^^)/


先週のお試しデイサービスから帰って
特別文句も言ってないからOKってことよね。



さて、施設との契約書を書かなくちゃ。
Kちゃんからは、いっぱい書くよとは聞いてたけど
ホントにいっぱいあるのねぇ。


たまには泊まりもお願いするつもりだし。



おっ、本日2回目の洗濯終了。
洗濯物を干す前に葉月ちゃんから頂いたお茶飲んで
好きな歌聴きながらホワ~ンってしよう。(^.^)旦~


お茶



コーディネートはこうでね~と! (^_^;)\('_')

って言えるほど、最近はセンスのかけらさえない。


ライブの時はバンドTとジーンズにスニーカーだし
普段もTシャツにジーンズだし。


昨日は、ふと思い立って
じーさんが寝たのを確認してから買い物へ。


久々の全身コーディネート!イエィッ!v(^^)
薄茶?の細見のパンツに、
自分じゃ買わないだろう柄の白のTシャツ、
ボタンの掛け方で表情が変わる長袖シャツ。


洋服


ゆっくり洋服選んだのって久しぶりかも。
さて、これ着てどこへ出掛けましょうか。(^m^)



じーさんは今日も元気。
出たり入ったり、まぁ忙しく動き回ってるよ。



今朝は14度とぐっと冷え込んだけど
今はスカッと気持ち良い晴れ。sun


大物も洗ったし風呂も掃除したし
午後は台所を片づけようっと。(^^)
それから少し腹筋運動も!



久々のハンバーガー!

今日はヘルパーさんが来てる間に
大型スーパーのATMで通帳3つ記帳して
この間買い替えたばかりの礼服のパンツの裾上げを頼んで
少し大きめのクッションを1つ購入。


その後、店内をぶらぶら歩く。


その帰り道、お昼にハンバーガーが食べたくなって
モ○バーガーのドライブスルーへ。


買ったのはデミグラスソースのアリゴ添え。
ちゃんと野菜ジュースを付けたよん。v(^^)


モスバーガー


アリゴって何だろ?と思ったら
チーズ入りのマッシュポテトだって。
これがすっごく美味しかった。
これだけ食べたい感じ。


えっ?じーさんのお昼?
大丈夫、ヘルパーさんが
それはそれは美味しく作ってくれたから。(*^艸^)



ヘルパーさんに、
じーさんがデイサービスに行ったのよって話したら
良かったですねぇって。
介護される方もする方も、どっちにも良いことですよ
楽しかったでしょって上手くノセて続けちゃいましょう
だそうでございます。m(_ _)m



今日は一日中涼しかったから
小雨の合間を縫って玄関前の草むしり。


葉月ちゃんには、
すっげぇ山の中じゃん!ホントにド田舎じゃん!
ってバレちゃったけど..(^_^;
田舎暮らしは雑草との闘いなのよねぇ。


黙々と草むしってたら、おでこを蚊に刺された。
決してドンくさい訳じゃないんだけど
ウォークマンで好きな歌聴いてたから..←言い訳


お後がよろしいようで..(^.^)



じーさん、初デイサービスへ \(^o^)/

行きましたよ、行きましたっ!!
じーさん、生まれて初めてのデイサービスへ。

この間ね、ケアマネさんが、うちのじーさんに合いそうな
小規模の通所事業所の仮の申し込みをしてくれて
パンフレットを持って来てくれた。

正しくは
地域密着型小規模通所介護事業所 って言うらしい。
民家を改造したこじんまりとした建物。

うちから車で20分くらい。
これなら、いくらじーさんでも
勝手に抜け出して歩いて帰るのは無理だからね。

ぶっちゃけ、
ケアマネさんにはもう何度も何度も、
せめて週一でいいからデイサービスに通えるようにって
ず~っとお願いしてたんだよね。

そのたびに
「ちゃんと考えてますから」って返事に
半ば諦めかけてたところだった。


今まで何度も下見に連れて行こうとしても
そんな年寄りの行く所!とか
誰が来るか分からないし、忙しいんだ!
って言っては実現しなかったから。

じーさんには大きな所より小さな所が合うのか
実際のところ、迎えの車に乗るのか
事業所に着いたら車から降りるのか
事業所に6時間くらい居られるのか
他の方たちとけんかしないか..
とケアマネさんと色々と心配してたけど

でも、案ずるより産むが易し!
私も迎えの方もデイとは一言も出さずに、
風呂だよ、風呂入りに行くよって言って
迎えの車にバタバタっと乗せちゃった。
この先も続けばいいなぁ。m(゚- ゚ )

この施設は24時間365日の営業だから
突然の泊まりもOKらしい。v(^^)

まずは風呂に入って着替えてもらって。
これってささやかな願いでしょ。


9時前に迎えに来て、帰宅は5時半頃の予定。
1人で家にいられる時間が出来て、
マジでめっちゃくちゃ嬉しい。

今日も雨だけど、好きな歌流して
コーヒー淹れました。~~■D\(^.^)


嬉しくてKちゃんに電話したら
初回は何があるか分からないから
待機してた方が良いよってアドバイス。
Kちゃんの亡くなったお父さんは、
初めてのデイで暴れちゃって迎えに行ったんだって。
頼むから、それはなしでね。m(_ _)m

***追記***
じーさんの初デイサービスの結果は..


9時前に出かけて、帰って来たのが予定通り5時半過ぎ。
どんな風に一日を過ごしたのか、
写真入りでの報告書を頂いた。


それも今まで孫にしか見せたことないような笑顔で
楽しそうに将棋やけん玉やってる姿や
嬉しそうにお昼ご飯食べてる姿。(◎_◎)


   それはそれは遺影にしたいくらいの写真!
   (^_^;)\('_') こら~って感じだけど半分マジ


お風呂も午前中に素直に入ったとか。
心配したトイレは、何度も声かけをしてもらって
午後には慣れたのか自分から言うようになったって。


そして今回はお試しなので、なんと無料!
もちろん契約しますとも。続きますように。


じーさんが帰宅後すぐにケアマネさんに感謝の電話。
聞けば、途中で様子を見に行ってくれたそうで
これをなんとか継続させましょうって言ってくれた。


心配してたKちゃんにも電話したら、
そこの対応が良いって聞いてたから、
うちもお母さん(お姑さん)を頼もうかなって。


(ピーピーピー)あっ、洗濯終了!
このまま大人しく寝てくれよ。m(゚- ゚ )


ここまでたどり着けたのは、みんなのお陰。
Kちゃんやケアマネさんやヘルパーさんには
本当に感謝です。ありがとうございます。m(_ _)m



福岡から福島へ 葉月ちゃん来る~っ!(◎_◎)

    チョー久しぶりに「オフ会♪」って
    カテゴリーが使える~~っ。v(^^)


どこに来たかって言うと、我が家へですよ、我が家へ。
福岡県から福島県へですよ。
1000キロ以上も離れてるのに会えるなんてねぇ。
スゴイなぁ。


乳がんっていう病気になって唯一良かったことは
遠くのフレンズとも出会えたこと。
こうして実際に会えちゃうんだものね。


実は福岡のフレンズと会うのは葉月ちゃんで2人目。
1人目はラムちゃん。元気にしてるかな?



葉月ちゃんは大好きなバンドのライブで上京し
そこからわざわざ足を延ばして
私に会いに来てくれたんだよね。
ホントに嬉しいじゃないですか。可愛いなぁ。


今日は時おり小雨もパラついたけど
26度と過ごしやすかった。
あんまり暑いと疲れちゃうもんね。


葉月ちゃんがお昼に着いたので、さっそくランチ。


ランチ


我が家に移動してから、嬉しくて嬉しくて、
2人でゆうゆうさんにもメールしちゃった。(^m^)
ゆうゆうさんからの返信は、ええええっ!って。
そりゃ驚くよね。\(◎o◎)/


でも、互いに会ってるから顔も思い浮かぶし
こうして仲間がいるって、
note1人じゃないって ステキなことね~noteだよね。


葉月ちゃんから頂いた美味しそうなお土産。\(^o^)/


福岡のお土産



ホントにありがとうございました。
こっそり一人で頂きます。
あっ、ウソウソ。(^_^;)\('_')
ちゃんとじーさんにも分けますよん。



改めて葉月ちゃんへ
葉月ちゃん、わざわざ来てくれてホントにありがとう。
葉月ちゃんに会えてと~っても嬉しかったです。
その行動力に拍手。
やっぱり「今でしょ!」だよね。


初めて会った葉月ちゃんは、とっても若くて可愛いくて
まさに葉月ちゃんて感じでしたよ。(^^)


しゃべり過ぎて、予定の新幹線に遅れちゃって
ホントにごめんなさい。m(_ _)m


病気、震災、介護のこととか、
あっ、私の巨乳?も見せちゃったりして..(^_^;


    私の胸の手術痕には、
    いまだにかさぶたが出来るのよね
    手術から6年8ヶ月も経ったのに..


とにかく色んな話が出来て良かった。
半分はグチだったけど、聞いてくれてありがとう。


これに懲りずに、またいつかどこかで会えますように。


そうそう、25日の例のあれはまだヒミツですよ。(^_-)-☆



防災意識

防災の日の今日、東日本大震災関連の番組を
時おり涙しながら見てた。


ネットで
「防災の日にやるべきこと」っていうのを見てたら
「元気で動ける身体にしておく」とあったので
今日も30度超えてすっごく暑かったんだけど、
♪ロックンロール聴きながら踏み台昇降運動や
腿上げ、腹筋運動なんかしちゃった。
汗かいてスッキリしたよ。v(^^)


万が一のことがあれば、じーさん背負って逃げなきゃね。
まぁ、そんなことが起きないことを願うだけね。


でも、↓


水


買い置きしてあったミネラルウォーターの
賞味期限が切れていた。反省。orz
非常用保存水を買わねばっ!

これはお風呂に使おうっと。



おっ、雷がゴロゴロ鳴って
少~しヒンヤリした風。
庭の水撒きしなくていいから助かる。(^^)



« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ