サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 鬼娘のホンネ ~ じーさんのことグチります | トップページ | 防災意識 »

たまには料理ネタでも

いっつもグチグチだと自分でもイヤんなるから。
ってことで、ヘルパーさんに来てもらってるけど
やるときゃやってますよ、割りとちゃんとね。(^_-)-☆


ご近所さんからナス、ピーマン、ゴーヤ、ささぎを頂いたので
美味しく変身!


野菜


おかず


トマトの左側から → ナスと牛肉の味噌炒め、
ピーマンと三陸のオキアミ&わかめ炒め、
ささぎのごま油炒め、ゴーヤと牛肉炒め


右の小鉢がゴーヤのおかか和え。
う~ん、まぁまぁ美味しく出来たかな。(^_^;


油はヘルシーなのを少なめに使ってさっと炒めて
あとはお手軽麺つゆで味付け。


後片付けして写真を撮って、ちょうど1時間。
野菜を切るのは時間がかかるね。

ゴーヤは種とワタをスプーンで取ってから
2ミリくらいの厚さに切って軽く塩もみ、
それからさっと茹でた。
苦味もかたさもちょうど良かったよ。



台所に立つときはウォークマンで
大好きな♪歌をしつこくヘビロテ。
そんな時は鼻歌なんかも出ちゃう。(^з^) ~♪



そして小さな楽しみグリーンちゃん。
↓安くて小さなポット入りのをそのまま入れただけ。


観葉植物


左の鉢は小さなポットを4個、
右の鉢は小さなポットを5個。


もちろん枯らさないようにしてるけど
これなら枯れてもすぐ補充OK。v(^^)



« 鬼娘のホンネ ~ じーさんのことグチります | トップページ | 防災意識 »

コメント

こんにちは(^^)
またまた猛暑続きで、体調管理が大変です。
そちらも暑いのかな?
夜も熱帯夜なので、なんだかもう、ホントヘロヘロです。
早く涼しくなってくれないかな~。

さてさて。
新鮮なお野菜でおばんざい。良いですね(^^)
おいしそう!
季節のものは、身体にも良さそうだしね!

お父様の介護、いろいろあると思いますが
息抜きをしながら、愚痴りながら
やるっきゃない、ですね。
ご姉妹がいらっしゃるのに、なんだか淋しいですね・・・。
我が家は兄が亡くなったので、もうワタシだけです。
はー@@@どうなることやら・・・・。
あ、暗くなっちゃった(笑)

前向きに行きましょう!!(^0^)

こもんさん、こんにちは~。sun
まだまだ残暑が厳しいねぇ。
こっちもまだ32~3度もあって暑い暑い。sweat01
今もセミの鳴き声が暑苦しいよ。(^^;

今年はナスやトマトを良くもらうようになって
何かと助かってますよ。

今はチョー高齢化社会だから、どっちを向いても
介護の話ばっかりだね。
>息抜きをしながら、愚痴りながら やるっきゃない
ホントにそう。やるっきゃないんだよね。
色々あるけど、こもんさんのいう通り、前向きにだね。(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 鬼娘のホンネ ~ じーさんのことグチります | トップページ | 防災意識 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ