サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« (◎_◎) | トップページ | 読みました「永遠の0(ゼロ)」 »

今日は6年半検診でPET/CT検査

午後一番にPET/CT。
病院からの指示通り朝食は7時までに済ませた。
その後は、水かお茶だけ。スポーツドリンクもダメ。


だから朝ご飯の後は呪文のように
「水かお茶..水かお茶..」って口に出してた。


PET/CT検査も慣れたもんで、今回で5回目。


身長・体重・血圧・血糖値を測ってから
PET/CT検査のための薬を手の甲から注入。
医療用とはいえ被ばくするので
この間、看護師さんたちが離れるのが可笑しい。(^_^;


水を渡されリクライニングチェアで1時間安静。
名前を呼ばれてからトイレに行って検査開始。
幅の狭い台に乗って、両腕を万歳の形で約20分。


今回は撮り直しもなく無事に1回で撮影終了。
前回は撮り直し → 腸にリンパ腺の腫れ
 → 大腸内視鏡検査 → 大腸ポリープ発見
って思わぬ流れだったからね。


血液検査、大腸内視鏡検査、そしてPET/CT検査と
3週続いた検査もやっと終わり。ホッ..
やっぱり検査は疲れるね。


PET/CT検査の結果は来月に入ってから。
それまでまた落ち着かないけど
映画観たりささやかな楽しみ見つけようっと。(^^)


本日の支払い 28,040円



« (◎_◎) | トップページ | 読みました「永遠の0(ゼロ)」 »

コメント

検査、お疲れ様です。
結果出るまでが、嫌なんだよね。
この夏も面白そうな映画たくさんあるし、ニンジンいっぱい見つけてお過ごしください。

ところで、そちら方面雨が大変なようでしたが、大丈夫でしたか?

へー太郎さん、こんにちは。
こっちも朝から雨。rain
だけどニュースになるほどは降ってないから大丈夫よ。
ご心配ありがとう。m(_ _)m

毎度のことだけど、結果待ちってホントにイヤだよね。
結果聞くまでニンジンいっぱいぶら下げて過ごすからね。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« (◎_◎) | トップページ | 読みました「永遠の0(ゼロ)」 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ