サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 祭り & 少しグチ (^^; | トップページ | 昨日はライブ~♪ »

花に癒される~ (^^)

昨日は姉と一緒にまた花屋巡り。
お天気も良くてイイ気晴らし。
花を選んでたら花屋に1時間もいたのよ。

 

花屋

 

今回は鉢にも凝ってみたよ。
オサレ~な鉢を思い切って大小購入。
まずは小さいほう(縦37cm×直径30cm)から。

 

鉢

 

大きいほう(縦50cm×直径40cm)は
もう少し特訓?してからね。(^m^)

 

使った花(完成した鉢の写真を見てね)

 

 右奥:バーベナハスタータブルー 咲けば青い花
 左奥:セネシオポリオドン ピンクの花
 真ん中:キンギョソウ ダンシングクイーン 赤い花×2
 右:ブルーデージー 青い花×2
 前:カスミソウ ピンク小花
 見えないけど奥にシロタエクサ ×2
 あとはアイビーを3本

 

寄せ植えの花

 

そして..

 

寄せ植え1

 

寄せ植え2

 


家庭菜園っていう、
庶民のささやか~な楽しみが奪われて2年ちょい。

 

お陰で庭にも玄関先にも花が増えちゃって増えちゃって。
今じゃ寄せ植えの腕前も上がったかも.. (^_^;

 

と強がりなんか言ってるけど
ホントは野菜を作りたいの、ホントはね。

« 祭り & 少しグチ (^^; | トップページ | 昨日はライブ~♪ »

コメント

こちらにもお久っ!
ジャンヌさんがやっと復活したので、お邪魔します。
私は枯らすのが得意で・・・(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
買ってきた苗は、全然花咲かないし・・・(━_━)ゝウーム
ケセラセラさんは、上手ですね。鉢植えも素敵っ。

へー太郎さんへ
またまた、ありがとう。(^^)
ジャンヌちゃん復活で良かったね。

ホントは庭にも色々植えたいんだけど、なぜかじーさんが despair
むしってしまうから鉢植えを楽しんでる。

大きな鉢もあるから、じっくりデザイン?を考えなきゃ。
それも大事な気晴らしになってるからね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 祭り & 少しグチ (^^; | トップページ | 昨日はライブ~♪ »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ