サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」&「カルテット!人生のオペラハウス」 | トップページ | 頂きもの (^.^) »

同級生と飲み会

男子(立派なオッサン)4人、女子(立派なオバサン)4人の計8人。
中学の同級生たちとのお正月以来の飲み会。
といってもお酒を飲まない私は
ウーロン茶や紅茶でお付き合い。~~■D\(^.^)


昨夜はなぜか病気のことに話題が集中。(^^;
しかしまぁ、50も半ばを過ぎると
みんな色々病気してること。


胃かいように腎臓がんに脳血栓に
心臓の手術まで。(◎_◎)



私もぶっちゃけて、乳がんで手術したことを話したら
女子のひとりTちゃんが
「えーっ!」って驚いて
「うちのお姉ちゃんも乳がんで手術したの
 今年でちょうど10年で、この間お祝いしたの」って。


48歳で私と同じ右全摘の手術して、
小さかった子どもたちもやっと手が離れて
今はもう思い残すことはないと言い切る。


そしてそのお姉さんがTちゃんに、
一区切りだからと手術の痕を見せたんだって。
でも、それを見たTちゃんはショックで
その夜は眠れなかったそうだ。


お姉さんが術後10年で今も元気っていうのが
私には単純に嬉しかったけどね。(^^)



私も含めて病気した人たちの共通の意見は
今のおまけみたいな人生を楽しんだ者勝ちってこと。


音楽のジャンルは違ってもライブに行ったり
落語聞きに行ったり映画観たり山登りしたり
それぞれがしっかり楽しんでる。



そうなのだ。
生きてる今なのだ。
今を生きる。どうせなら少しでも楽しく..



飲んで食べてしゃべって3時間、カラオケ2時間。
楽しい息抜きだった。


この中3の頃のメンバーが大好き。
おやじギャグ連発男子に、
「はいはい」って相槌打って
「はいは1回!」なんて毎回同じ流れが
何とも言えず心地良いのだ。(*^艸^)


次回はお正月。
それまで、みんな元気でね。(^^)/~~



気づいたら写真を1枚も撮ってなかった。
楽しかったってことの証拠ってことで..(^^;



そうそう、他のクラスだけど
最近のクラス会を機にカップルが1組誕生。\(^o^)/
まるで「あまちゃん」に出て来る
アキちゃんのパパみたいじゃないか。
みんな恋してるんだねぇ...(^-^*)

ケセラは再婚しないのって聞かれたけど
介護真っ最中だとそんなこと考える余裕も何もなし。



« 映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」&「カルテット!人生のオペラハウス」 | トップページ | 頂きもの (^.^) »

コメント

おはよう!楽しいメンバーで写真撮り忘れるって、あるある!
生きているありがたさ、ひしひし感じて楽しくいきましょう(生きましょう)お互いにね。

本当に50過ぎるとそれぞれ色んな目に遭っているもんですよ(^_^;)

へー太郎さん、こんにちは~。sun
よそのクラスからも、お前らのクラス変だよなって言われるくらい
中3の時の仲良しクラスなんだよね。
最低でも年に2回は会ってるからね。(^-^;

そうそう、考えてみれば半世紀も生きて
何もないほうがおかしい?ってくらい
みんな色々あって笑えたよ。coldsweats01

おっはよ~(^o^)

楽しそうだな~( *^艸^)
わかるよ~ノリツッコミのその心地よい感じ(笑)
とっても居心地が良いんだよね(^.^)

私も自毛デビュー出来たら動きだそう!!

ゆうゆうさん、おはよう~。sun
このメンバーはホントに楽しいのよ。
男も女もないって感じで、居心地良くってね。happy01

ネタが病気のことや介護のことってとこが
やっぱり確実に年取ったなって気もするけど..(^^;

>私も自毛デビュー出来たら動きだそう!!
そうだね。
ウイッグと自毛じゃ、まったく気持ちも違うからね。
でもゆうゆうさん、大丈夫よ。
その日は必ず来るから焦らずのんびり構えてて..wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「マリーゴールド・ホテルで会いましょう」&「カルテット!人生のオペラハウス」 | トップページ | 頂きもの (^.^) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ