サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« たまにはご飯ネタ | トップページ | 乳がん検診無料クーポン券 »

多肉ちゃん (^^)

姉がまた花屋に連れ出してくれたので
大きな鉢の寄せ植えの前に
初めて多肉植物の寄せ植えに挑戦。


名前が分かったのは3つだけ。
シュウレイ、シロボタン、紅の玉。


多肉植物


小さいし葉っぱが折れるから難しかったけど
初めてだったから面白かった。


ニチニチソウ2株はカゴに入れただけ。(^m^)
多肉ちゃんとヘデラを入れた鉢もイイ感じ。


鉢





多肉ちゃんも完成。\(^o^)/ カワイイ。
多肉植物


多肉ちゃんの水やりは1ヶ月に1回でいいのかな?
ヘデラの長さは60cmくらいで
本棚に乗せたら垂れ下がり具合もイイ感じ。



併設のカフェでしばし休憩。
チーズケーキ


とってもステキなお店。
店内


店内



姉も私ばっかりじゃなくて、
たまにはじーさんを連れ出してくれないかなぁ。
な~んてね..(^_^;



« たまにはご飯ネタ | トップページ | 乳がん検診無料クーポン券 »

コメント

こんにちは~!
素敵なお店ですね!
お花屋さんにカフェも付いてるのかな?
素敵だなぁ~!
かっざってある植物もオサレですねー。

多肉ちゃん、放っておいても育ちますよ。
我が家はベランダに出しっぱなし。
(冬だけは凍るので家の中です)
雨に当たるところなら、水やりもほとんど要らないみたいです。

多肉はどんどん増えるので、切っては挿し、切っては挿して
たくさん増やしてくださいね(^^)

こもんさん、こんばんは。
ここはホントにステキなお店だったよ。
そんなに遠くないから、また行かなくちゃ。(^^)
お花屋さんにcafeカフェもあって、どれも美味しいし
インテリアも窓からの眺めもイイ感じでした。

植物の植え方も飾り方もとってもセンス良くて
まずはマネさせてもらってます。(^^;

多肉ちゃんは簡単に増えるんだね。
少し伸びたら切って挿してみようっと。
ありがとう~。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たまにはご飯ネタ | トップページ | 乳がん検診無料クーポン券 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ