サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 映画「世界にひとつのプレイブック」 | トップページ | 姉と花屋さん巡り & ランチ »

アンジーのニュース

アンジェリーナ・ジョリーのニュースには
ビックリしたね。


乳がんに
   なるかもしれない
   ならないかもしれない
   でも、
   なるかもしれない..

彼女の母親は10年近く闘病生活を送った後、
56歳という若さで死去..

56歳かぁ..ドキッとしちゃうなぁ。

「乳がんで死ぬとおびえることはない」っていう
大きな安心感のほうが必要ってことか。


これを機に、1人でも多く
乳がんのことを
自分のおっぱいのことを
マジメに考えてくれればいいけどね。

乳がんは 早期発見 & 早期治療 だよ (^^)



●● ここから 追記 ●●

彼女は『予防のため両乳房の全摘手術(ダブル・マステクトミー)と再建手術を受けていたことを告白』だそうで

そのニュースにリンク しときます。

しかし、国によって違うんだなぁ。

同じような体験談載ってるけど、
イギリスは医療費は全額税金で賄われるんだって。

« 映画「世界にひとつのプレイブック」 | トップページ | 姉と花屋さん巡り & ランチ »

コメント

こんばんは。
この記事昼間読みました。
アンジーのニュースにはホントびっくりですよね。
確かに87%のリスクとなるとかなり高いです。
お母さんも闘病して亡くなったとなると考えちゃうのかも。
以前私の通院してる病院でも遺伝子でガンのリスクを調べられるというような話が出てましたが、確か調べるのにかなりな高額だったような。
アメリカなんかは年齢が20代前半でも遺伝リスクが高いとわかると躊躇せず全摘しちゃうという話も聞きましたね。
乳がんになるかもしれないけど、ならないかもしれない、、、
まだ、恋も結婚もしないうちにおっぱい切っちゃっていいのかな~って思うし、ガンになりたくないし、、、
選択するのって難しいですよね。
何にせよ、早期発見・早期治療ですね。
早期に発見すれば生存率も高くなるんですから。

wakkoちゃん、こんばんは。
いろんな考え方の人がいるってことなんだろうか。
元気なおっぱい..って思うと割り切れない気もするし。
日本じゃ検査も手術も自己負担らしいからね。

数字だけじゃ測れないことも多いと思うけど
wakkoちゃんの言うとおり、
「早期に発見すれば生存率も高くなる」だもんね。

このことを他人事って思わず、乳がんのこと
考えて欲しいね。confident
悲しい思いだけはしないで欲しいもの。
本人も家族も..

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 映画「世界にひとつのプレイブック」 | トップページ | 姉と花屋さん巡り & ランチ »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ