サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

診断書 6,300円也!

おはようございま~す。
こっちは恵みの雨の朝。rain



保険会社に出す診断書(大腸ポリープの手術)を
病院に取りに行ったら


「お会計が6,300円になります」って。
高いねぇ。
ビックリしたわぁ。(◎_◎)



ビックリしたといえば、もうひとつ。
↓ これ「悪性腫瘍」って書いてある。


診断書


『 早期悪性腫瘍大腸粘膜下層剥離術 』て..
悪性腫瘍って、がんのことじゃね?
もしそうなら笑っちゃうんですけど。(^m^)


7月の検査の時に、忘れなければ
先生にちゃんと聞いてみよう。


「病理検査の結果、悪いものは出なかったから」って
この間、先生はそう言ったんだけどね。
早期だからいいやってことはないよね。(^^;



気晴らししてるよ

じーさんとの暮らしで
時々いっぱいいっぱいになる時もあるけど
うまくガス抜きしつつやってる。(^^)



まずは、寄せ植え作ってみた。
昨日買った花で寄せ植えしたよ。
元気をもらいたくてメインは黄色の花。


  黄色:ダールベルグデージー × 6鉢
  ピンク:ラミュウムピンク × 2鉢
  白:アズーロコンパクト × 3鉢
鉢も入れて合計で2000円くらい。


どうかな?(^m^)
後ろのは入院前に植えた都忘れ3種。


寄せ植え


黄色のダールベルクデージーの花言葉は可愛い恋人だって。


それから、これ可愛いなぁって言ったら
サービスでもらっちゃったんだけど
この黄色の花の名前が分からない。


Yellow2


Yellow1


↑ なんて名前だろう?
花は親指の爪くらいの大きさ。




それから小さなnoteライブにも足を運んでる。
メジャーじゃなくたって、生の音にはかなわない。
かえって小さな空間だからこそ楽しめるっていうか..


とにかく目の前で一生懸命汗だくで歌ってる姿は
感動するし、ホントに気持ちが良い。
これだからライブは止められない。
次は大好きなロックバンドを見に
東京まで遠征する予定なんだけど。(^m^)



姉と花屋さん巡り & ランチ

姉から気分転換のお誘いメール。
喜んで行って来たよ。(^^)


もちろん、じーさんにはおやつと
早めのお昼を用意してね。



姉の運転で花屋さん2軒見て
のんびりランチして約5時間。


花ってカワイイね。見てるだけで癒されるわぁ。


花屋


1軒目で寄せ植え用の花を購入。
出来上がりは明日のお楽しみ。(^m^)


2軒目の花屋さんの寄せ植えのセンスの良さに
思わずパチリ。


花屋さんの寄せ植え


そして自分用に観葉植物もゲット。


観葉植物


グリーンの寄せ植えも鉢もイイ感じで大満足。



ランチはワカメうどん、天ぷら、雑穀米、茶わん蒸し。


ランチセット


セットのスイーツは、きな粉だんごと紅茶。


団子と紅茶



美味しく頂きました。
お姉さ~ん、また誘ってね。(^^)/



アンジーのニュース

アンジェリーナ・ジョリーのニュースには
ビックリしたね。


乳がんに
   なるかもしれない
   ならないかもしれない
   でも、
   なるかもしれない..

彼女の母親は10年近く闘病生活を送った後、
56歳という若さで死去..

56歳かぁ..ドキッとしちゃうなぁ。

「乳がんで死ぬとおびえることはない」っていう
大きな安心感のほうが必要ってことか。


これを機に、1人でも多く
乳がんのことを
自分のおっぱいのことを
マジメに考えてくれればいいけどね。

乳がんは 早期発見 & 早期治療 だよ (^^)



●● ここから 追記 ●●

彼女は『予防のため両乳房の全摘手術(ダブル・マステクトミー)と再建手術を受けていたことを告白』だそうで

そのニュースにリンク しときます。

しかし、国によって違うんだなぁ。

同じような体験談載ってるけど、
イギリスは医療費は全額税金で賄われるんだって。

映画「世界にひとつのプレイブック」

やっと観て来ました。


映画「世界にひとつのプレイブック」


このブラッドリー・クーパーが
予想以上に、と言ったら失礼だけど
とっても良かったから彼に主演賞を上げたかった。(^^)



まぁ、とにかくみんな良くしゃべる喋る。
あんな風にホンネをぶつけ合うなんて、
私にはなかなか出来ないから、
うらやましい気さえして来た。


彼女が彼に言う
「過去の自分も含めて自分が好き。
 あなたに同じことが言える?」とか


何度も出て来る
「サインを見逃すな」とか


デ・ニーロ演じる父が涙ながらに
「お前が立ち直るためなら俺はなんだってやる」とか


気持ち良いセリフがいっぱい。
おススメです。



そしてDVDでも映画。
チョー久々にツタヤに行ってみた。


「宇宙兄弟」
「最強のふたり」
「最高の人生のはじめ方」
「人生の特等席」


どれも面白かった。



それにしてもレンタルDVDって安いのね。
こんなに安くなってたなんて知らなかった。
思わずレジで「安っ!」て声に出ちゃったよ。(^^;



ぼちぼちウォーキング再開 & 日帰り温泉

今月からはヘルパーさんの回数を
週2回から3回に増やしてもらった。


午後3時から2回、午前10時から1回。
だからヘルパーさんが来てくれる時は
なるべくウォーキング。


やっぱり外を歩くと気持ち良いね。
3、40分くらいのつもりが、
ついつい1時間になったり。(^^)



今まではスーパーの中をゆっくり歩いてたけど
少しずつだけど確実に足の力も戻ってる感じ。
無理しない程度に続けて行こう。


体重は自分でも意外なほど戻ってないのよね。
でも、へそ周りの肉はしっかりついたまま。
ここだけは、なぜかしぶとい。あはは..(^^;



そして今日は午後から日帰り温泉に行ってきたよ。
あっ、もちろんおひとり様でね。


連休明けだから空いてるかと思ったら案外混んでたけど
やっぱり温泉は気持ち良いねぇ。
思わず、うなっちゃう。(^^;



風呂上がりに畳の上で大の字も気持ち良かった。
ウォークマンで大好きな歌聴きながら
しばしぼ~っと幸せなひととき。
また行こうっと。(^^)



葉月ちゃんから (^^)

誰からだろうと思って受け取った荷物。
なんとっ、葉月ちゃんからでした。


いやぁ、マジで嬉しい。玄関で涙が..(ノ_-。)


お見舞い


2種類の入浴剤に八女茶、だし、カステラ。
それにお見舞いまで。
本当にありがとうございます。m(_ _)m
なんか元気が出てきたぁ。


葉月ちゃんは発病から約2年だそう。
葉月ちゃんの手紙にあるように
私も


   今のあたり前の生活に感謝しながら
   日々を楽しんでいきたい


心からそう思ったのでした。


そうそう、カステラってとっても消化が良いんだって。
栄養士さんが教えてくれました。(^^)


まだまだ体重も体力も戻らないから
実はこの連休に行くつもりだったライブもキャンセル。
だからこそ来年は、ちゃんと花見もして
ゴールデンなウィークにしなくっちゃ。



それにしても、最近の朝の寒いこと。
気温は5度以下。><
みんなも風邪ひかないように..(^^)/



« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ