サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 葉月さんから (^^) | トップページ | 津波の被害 »

昨日は胃カメラ検査

最初に結果から書いちゃうね。


・胃カメラ検査 軽い胃炎はあるけど問題なし\(^o^)/


    母が胃がんで亡くなったから実はビビってた



暮れの6年検診でお腹のリンパ腺の腫れが見つかって
乳がんからの転移とは考えにくいから
別の病気を疑う主治医の言うとおりに
胃がんと大腸がんの検査をすることに。


   2ヶ月間もウダウダしちゃった。(^^;
   だってさ、イヤだよね、検査って



まずは外科からの院内紹介で胃カメラ。


本来の次の予約は4月なんだけど
3月に入って電話して予約を入れてもらい
胃カメラからやることに。



外科で待つこと1時間。
それから院内紹介で行った内科で待つこと2時間ちょい。
その間、お茶も水もダメ。
朝食抜きだし、待ちくたびれてヘロヘロよ。(^_^;


やっと名前が呼ばれて胃カメラ検査室へ。
小さな紙コップ半分ほどの薬を飲み
舌の付け根あたりにジェリー状の麻酔薬を乗せられ5分、
そして肩に注射。←マジで痛い。><


台に左向きに乗ってマウスピース付けて
看護師さんが
「はい、力抜いてね~」って何度も繰り返す中
内視鏡が口から入っていく..


何回もオエ~ッてなっちゃって
涙は出るわ、よだれは出るわ..
汚っね~し、切なくなるし、ぐちゃぐちゃ。
時間にすれば5~6分だけど、やっぱり疲れるね。


胃カメラから1時間後、水を飲んでみて
オエッとならなければ食事OK。


予約した大腸内視鏡検査の説明を受けて、
手の甲からの採血もしてやっと会計して帰宅。
病院に着いてから出るまでちょうど5時間!疲れた~


胃カメラ検査代
6,405円




あさって大腸内視鏡検査なので
検査前の準備として今日から食事に注意。ふ~。



« 葉月さんから (^^) | トップページ | 津波の被害 »

コメント

よかった!
異常なし、ホントに良かったね~!

しかし。お疲れ様でした。
胃カメラはまだ未体験なんだけど。
やっぱり辛いよね。。。

大腸の検査も何事もありませんように。
がんばってね!

こもんさん、こんばんは。
まずは一安心ってとこですかね。confident

しかし、待ち時間が長いのにはホントに疲れたぁ。
何度も忘れられちゃったかなって思ったもの。(^^;

胃カメラは喉に麻酔するけど、やっぱり違和感ありありで
異物が通って行くのが分かるのよね。
そしてお腹で動くのも分かるし..
大腸の検査もやるっきゃないっ。(^^)

ケセラセラさん、こんばんは。
胃カメラ検査お疲れ様でした。

特に問題なし…良かったですね。
何の検査でも大変だよね~
胃カメラもほんと辛いよね…
私も先月から貧血って言われて
気になってたけど今月の検査は大丈夫でした。

ひとつひとつクリアしていきたいですね。
後大腸内視検査…
あのポカリのようなものを飲むのがちと大変だけど
無事終わりますように。

葉月さん、おはようございま~す。sun

胃がんじゃなくてホント良かった。(^^)
明日の大腸検査に備えて、今日から食事制限。
あれもこれもダメってなると、急に食べたくなったりしてね。(^^;

>無事終わりますように
ありがとう。
力まずに?やってきますよ。(^^)/

葉月さんの貧血が改善されるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 葉月さんから (^^) | トップページ | 津波の被害 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ