サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 久々のウォーキング | トップページ | 東日本大震災から2年 »

春かなぁ まだかなぁ

昨日は啓蟄(けいちつ)だったんだね。


暖かい日が3日続いて
北側の日陰の雪もやっと融けて
スプリング・ハズ・カムの予感?って思ったら
またぐっと冷え込んだり..


昨日の朝は雪がちらついて春は足踏みかと思ったら
日中は気温が上がった。
といっても7度くらいね。


今朝はマイナス5度くらいで冷え込んだけど
これから暖かくなりそう。


暑さ寒さも彼岸まで..
とはホントによく言ったのもんだね。


桜の開花予想も出たってことで昨日は桜餅。(^.^)旦~


桜餅



今日はヘルパーさんが来てくれる時間を使って
映画を観に行こうかな..(^m^)



« 久々のウォーキング | トップページ | 東日本大震災から2年 »

コメント

こんにちは(^-^)ツ
こちらは、暖かい日が続くようです。ただ、いろんな物が飛散してきて、目が痒いです。
桜餅、美味しそうですね。
私も昨日は和菓子でした。花粉は嫌だけど桜は待ち遠しいなぁ。

ケセラセラさんおはようございます〜happy02

九州も今週に入り暖かくなって来ましたよ〜sun
-5℃wobbly凄く冷たそうな響き…coldsweats02
でも少しずつ春へ向かってますねcute

先日「アルゴ」movie観てきましたよnote

ケセラセラさんは何観られたのかなぁ〜?

桜餅美味しそうですねdelicious

へー太郎さん、こんにちは~。
今日は風は少しあるけど暖かいよ。sun

春って和菓子が似合うよね。japanesetea
ホントに桜が待ち遠しいね。

忘れられないなぁ、ヅラ+帽子で見た術後初めての桜。cherryblossom
その桜のある公園は、震災で被害が出てしまって
現在も立ち入り禁止。ちょっと悲しい現実..

葉月さ~ん、こんにちは~~。happy01sun
九州は暖かいでしょうね。
時々、葉月さん地方の天気予報見るけど
10度くらい違う感じなんだよ。

あ~「アルゴ」は私も観たいと思ってた。
アカデミー賞取ったんだよね。
結局この日は、親せきの見舞いが出来ちゃって
バタバタして終わっちゃった。

PM2.5って大丈夫?
子どもたちが思いっきり外で遊べるといいのにね。
それはある意味、こっちも同じなんだけどね..(^^;

おはよ~(^^)
こちらはもうすぐ20度に届く気温になってます。
いきなり春!みたいな感じで、もうニットの洋服が合わない感じ(^_^;)

これから春の模様替えしようかな~と思ったり、
でもその前に久しぶりにブログ巡りしようかなって!
ケセラセラさんのところにもご無沙汰しちゃって、、、m(__)m
これから副作用も徐々に治まってくるし、今年はもっと前向きに進みまーす♪

桜餅、実は葉っぱが苦手~^^
あ!冷凍室に大福が入っているんだ!解凍しておこう(*^。^*)

ゆうゆうさん、こんにちは~。
今頃は大福で一服してるかな。japanesetea
↑オバサンギャグじゃないのよ。(^m^)

私はね、チョコでコーヒーブレイクなう。cafe

こっちもポカポカ陽気。sun
今の室温が16度もあるよ。
一気に春めいて来たね。(^^)

>これから副作用も徐々に治まってくるし・・
うんうん、何よりだね。
そして、ホントにお疲れさま。きつかったもんね。
でも、それももうすぐ解放されるね。

あ~桜餅のあの葉っぱの塩味が何とも美味しいんだけどねぇ..( ´艸`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 久々のウォーキング | トップページ | 東日本大震災から2年 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ