サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 春かなぁ まだかなぁ | トップページ | 葉月さんから (^^) »

東日本大震災から2年

家が壊れて避難して
同級生親子が亡くなって...




とにかく怖かったなぁ。
そしてホントに寒かったなぁ。
雪がちらついてたもんね、あの日..




まだまだ余震は続いてるし
原発は収まってないし..




平凡が一番って思うけど、すぐ飽きちゃうのかも。
でも、それでもやっぱり、
平凡な日々が一番いいって思う。
それは言えるっ、間違いないっ。






奈良のふきんだよ。(^m^)
東北復興支援のふきん



手前のふきんが東北復興支援のためのもので
東北6県のみの販売なんだって。
ネットでも買えるみたい。


それから生協注文でも
三陸産の製品



右下:のしいか(山田町) 右上:さんま水煮缶(釜石)
左下:小アミわかめ(三陸)


ネットで買い物しても
震災募金に10円募金すると
そのお店も10円募金してくれるのとかあって
なんか優しい気持ちになる。



放射線量が少しず~つ下がってるから
春になったら野菜の種をまこうかな。
双葉ってめっちゃカワイイんだよね。(^^)

春だもの、縮こまってられない!と思う。
だって、生きてるんだもん。



« 春かなぁ まだかなぁ | トップページ | 葉月さんから (^^) »

コメント

ケセラセラさん、こんばんは。

大震災から2年になるんですね…
先週からメディアで特集があって映像を見ていると新ためて恐ろしくなります
東北の皆さんの元気な笑顔が戻りますように…

平凡…あたりまえの日々に感謝したいですね

復興支援のふきん
チェックしてみよう〜。

こんばんは。今日は、追悼の日ですね。
本当に被災された方々が安心して過ごせる日が来る事を心から祈っています。
奈良の布巾、ずっと愛用しているんですが、復興支援のが出ているんですね。
ネットですね、探してみます。

 こんばんは。お久しぶりです。
 大震災から2年ですね。
 東京では、もうずいぶん前のことという感じでいることやいる人が多いけれど、福島に帰ると2年たってもまだ何も進んでいないなあと思わされることが多くて、これからどうなるんだろうなあとの心配も。。。
 でも日々、できることをやっていくことしかないのですね、きっと。
 ケセラセラさんもどうぞご自愛しつつよい日々を過ごされますように。
 春。植物の芽吹き 楽しみですね。
 

葉月さん、こんにちは。

月日が経つのって早いですね。
津波の映像には私もドキドキしちゃう。
あんな恐ろしいことが二度と起こらないようにと願うばかり。

こんな田舎の小さな店にも、やっぱり奈良のふきん。
大人気ですね。(^^)
東北各地のカワイイ名産イラストがいっぱいよ。

=======================

へー太郎さん、こんにちは。

うちの近くにも仮設住宅があるけど
最後の1人が仮設を出てちゃんと普通の暮らしが取り戻せるまで
しっかり守って欲しいと切に思う。

=======================

breezeさん、こんにちは。
こちらこそ、お久しぶりです。

東京との温度差は仕方ないのかなぁと思う反面
いつまでも忘れないでいて欲しいって思う。

うちもいつかは除染しなきゃって状態だし
もっともっと厳しい生活を強いられてる人が
まだまだたくさんいるんだものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 春かなぁ まだかなぁ | トップページ | 葉月さんから (^^) »

2019年6月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ