サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« すっかりご無沙汰しちゃって..(^^; & スマホデビュー | トップページ | ドーナツとかロールケーキとかテン!とか.. »

乳がんかぁ..

久々の乳がんネタ。


天気のせいで多少脇の下に変な感じはあるものの
まぁまぁ普通に暮らせてると
乳がんで手術したことなんて忘れてる。
(幸せなことね)


そんな平和な午後に見た地元のTV番組。


結婚式を挙げられなかった両親に
子供たちが結婚式をプレゼントする話。


娘さんがこう言った。
「お母さんが乳がんで手術したんだけど
 乳がんって転移が多いって聞いたから
 元気なうちにと思って..」と。


乳がんも多ければ、転移も多いってことか。


番組のキャスターたちは感動して泣いてたけど
涙もろいはずの私は、ちっとも泣けなかった。


    転移が多いから
    元気なうちに..


何だか複雑だなぁ。
お腹のリンパ腺の腫れも、何が原因で
どうなってんだか分からないし
血液検査まで2ヶ月もあるしね。


ただ言えることは
『乳がんは 早期発見 早期治療』ってこと。



それから大事なことを付け加えとくよ。


「私も2月4日全摘手術を受けます」
というメールを頂いた方の手術が
無事に終わったと信じているけれど
この方のメールを少し紹介するね。


(ご本人に了解は取っていないのだけれど..
 お許しくださいませ m(_ _)m )


   がん保険入ってなかったこと後悔してます。
   それよりもなによりも、
   検診を受けてなかったこと大後悔です。



だそうですよ。




« すっかりご無沙汰しちゃって..(^^; & スマホデビュー | トップページ | ドーナツとかロールケーキとかテン!とか.. »

コメント

o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!元気なうちにって・・・それって・・・
近い将来は?って事を決めつけているよね(;一_一)
やな感じ・・・
「いつまでも元気でいてね。」って気持ちこめなきゃ!!

へー太郎さん、こんにちは~。
こっちは雪が降り続いてるよ。snow

>近い将来は?って事を決めつけているよね
ホントホント、な~んかヤな感じだよね。
元気なうちにっていう気持ちも分からないわけじゃないけど
ちょっと違うよねぇ。
そこは上手くオブラートに包んで欲しかったよね。
そこが私たちとの温度差ってことか..

ん~、ちょっと頂けない内容かな~

地元のって、それ私見てないわ。。

乳がんって転移多いの?
私は乳がんになっても怖いからネットで調べたりしなかったのね。
パパが変わりに調べて一応内容把握してくれたけどさ・・・
必ず、乳がん=転移ではないし、もし万が一の事があったとしても全てを受け入れる覚悟は、みんな病気になった時点であるよね!
だって、もう病気になっちゃったんだもん。
健康体には戻れないんだしさ、一生検診していくわけじゃない?
もちろん、10年20年生きていけば完全にクリアになるけどさ、それを私たちは今、忘れて普段の生活を送っているのに、先の事そんな風に言われても・・・ねっ?
人間って色々だね。
ケセラセラさんも大丈夫!
大丈夫だからいつも通りの生活送ってね(^-^)
てかさ~、私、ケセラセラさんのアドレスが見当たらないの(^_^;)
携帯にメール送ってもらえる?
お手数おかけします。(゚∀゚ )テヘ

ちーこちゃん、こんばんは~。
津波警報出てて、ちょっとざわざわするね。

この番組ね、見終わってから思ったのは
何を言いたかったのかってこと。
お涙頂戴を狙ったなら、低レベルもいいとこ。
へー太郎さんも言ってるように
私も情けなくて、プンスカプンスカ!よ。angry

最後にせめて、検診を受けましょうぐらい言って欲しかったな。

>必ず、乳がん=転移ではないし
そうよ、私たちみたいに元気な人いっぱいいるしね。

>全てを受け入れる覚悟は、みんな病気になった時点であるよね
そうそう、その通り。
いやでも、色んな覚悟させられたよね。

>大丈夫だからいつも通りの生活送ってね(^-^)
ありがとう。私も大丈夫だって信じてる。confident

乳がん=転移が多い 
 そんなひと括りで言わないでほしい

ちーこさんが言うとおり>全てを受け入れる覚悟は、みんな病気になった時点であるよね
ですよね

だいいち今元気な人が明日元気でいるって保障は無いんだから…

TV局のやらせかどうだか分からないけれど
再発もしてないのに「元気なうちにと思って..」ってそれは許せない
逆なでしますよね

ただのプレゼト「いつまでも元気で居てね」で良いんじゃないですか

やっぱりなった事のない人との温度差は否めないのかしら

Rグレイさんへ
ふたたび..(^^)japanesetea

そうそう、ちーこさんの言うとおり。
告知、いやしこりを見つけた段階でイヤでも
私たちは覚悟させられるんですもんね。
ある日突然、死が身近になってね。

やっぱり残念だけど周りとの温度差はありますよ。
私も姉や妹にも感じることあるし..
元気な人には、多分一生分からないだろうって
半分諦めてますけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« すっかりご無沙汰しちゃって..(^^; & スマホデビュー | トップページ | ドーナツとかロールケーキとかテン!とか.. »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ