サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

すっかりご無沙汰しちゃって..(^^; & スマホデビュー

特に変わりなく、じーさんとのバトルに明け暮れてますよ。



そうそう、最近やっとスマホに変えました。


スマホ


やっぱりね、みんながスマホをスイスイやってる中じゃ
自分だけケータイって出しづらいのよね。


それと内職でも必要になっちゃったし
何よりもスマホを使わないで死ねるか!ってね。
↑大げさ(~--)/(^^;)


何でもそうだけど新しいものって
ボケ防止に最適ね。(^_-)-☆


それにしてもデータの引越しって電話帳だけなのね。
ブックマークとか写真とかはダメとか知らなかった。

でもなかなか思い通りに動かな~い。coldsweats01
まっ、のんびり行きますか..cafe



最後に..
2月4日に全摘手術を受けるという方からメールを頂いた。


    どうなるか不安だらけだけど


そりゃそうだよね。
6年前の私も不安だらけだったなぁ。
でも大丈夫だよ。
こうして今は元気だもの。
生きてるもの。(^^)


無事に手術が終わること、祈ってますよ。
そして、頑張らなくてもいいからね。



雪降ったねぇ

Yuki3



こっちは40cmの積雪でマヒしてる。
介護タクシーも迎えに来れないほど。


でも妹が雪かきの手伝いに来てくれて
姉が買い物して来てくれた。
ホントに嬉しかったし助かったぁ。


最近、じーさんが色々やらかしてくれるから
それをメールで”報告”してたせいかも。




じーさんのせいかなぁ
私がグレーなのは..


おっと、あんまりグチりたくないから
雪の写真をどうぞ。(^^)/


Yuki5


Yuki2


雪道には気をつけましょ。(^^)/



昨日の結果 = グレー?

予想した通り、造影剤なしのCTでは詳しく分からず
しばらく経過観察となりました。


     そりゃそうだよねぇ
     先生も私も分かってたんだけどね


今後は腫瘍マーカーと、
今まで1年に1度だったPET/CTを半年ごとにやって
お腹のリンパ腺の腫れの大きさを見ていくとのこと。
もし大きくなるなら悪性の可能性もだって。(◎_◎)


先生は、
乳がんからの転移とは考えにくいけど..
って言ってました。


3か月後に血液検査で
多分その3か月後にPET/CTかな。



今日の外科はまたまた混んでいて
11時半の予約が、1時半にやっと呼ばれた。
私の後に3人はいたかな。
みんなも先生もホントお疲れさまです。


■本日の支払い
210円
すっごい緊張して待ってたのにね。
支払機の前で苦笑い。(^^;



PS.遅くなりましたが..
暮れにRグレイさんから荷物が届いた。
余震見舞い&元気玉ですって。
ホントに嬉しかったぁ。(^^)

フランス土産の紅茶、お茶、海老芋、みかん、
バウムクーヘン、ゴーフルなど。
どれも美味しく頂きました。
あっ、奈良の輪ゴムも面白かったし
本当に本当にありがとうございました。m(_ _)m



宙ぶらりんな気持ち

午前中に腹部から骨盤のCT(造影剤なし)撮ってきた。
検査着に着替えて、
息吸って止めてを3回繰り返し撮影は5分くらいで終了。
結果は明日。



↓↓ こっからはクリスマスからの気持ち。


ウォーキングしてる


好きな歌も聴いてる


花も買った
花


本も読んでる
本



    村上龍:55歳からのハローライフ
    有川浩:シアター!
    2冊同時進行中


メガネも作った
メガネ


    メガネ屋さんで視力を測ったら
    老眼が進んだ分、近視が弱まって
    全体的に視力は上がってますだって。(◎_◎)

    そんなことあるんですかって聞いたら
    たまにあるそうで。へ~って感じ。

    そんで、今までのフレームがババアくさいので
    若向きにしてみたけど、どうかな?(^m^)


同級生と新年会やった
    中3のクラスの仲良しメンバー10人
    いつもと同じ顔ぶれだけど
    みんな元気でバカ言ってサイコー
    泣けちゃうくらいサイコーだ


みんなでカラオケもやった


映画「レ・ミゼラブル」も観て来たよ



それでも、
どうしようもないこの宙ぶらりんな気持ち。


なんていうか、落ち着かないんだぁ
白黒はっきりしてくれ~~っ!


今夜は眠れるのかな..なんせ小心者だからね。(^^;



今年もよろしく~ 初映画「ホビット 思いがけない冒険」

新しい年が始まったね。
昨日の夜、ふと思い立ってレイトショーへ。



映画「ホビット 思いがけない冒険」


今年1本目は「ホビット 思いがけない冒険 」を
3D吹き替え版で。


「ロード・オブ・ザ・リング」の60年前のお話、
そして新たな冒険の始まり。
2時間50分とかなり長いんだけど、
長さを感じさせず、グングン引き込まれた。
これも3部作なのかな。楽しみだなぁ。



「ロード・オブ・ザ・リング」の
懐かしいキャラクターも再び登場。
イライジャ・ウッドの青い目、
アンディー・サーキス演じる圧倒的な存在感のゴラム!



    ゴラムの頭は禿げた自分と重なって
    一生忘れられないキャラクターなのだ


    初イライジャ・ウッドの「ラジオ・フライヤー」
    めちゃくちゃ可愛かった
    そんなことも思い出す



トーリン役のリチャード・アーミティッジと
キーリ役のエイダン・ターナーがカッコいい。
う~ん、やっぱり男は顔だな。(^m^)



↓ トーリン役のリチャード・アーミティッジ
トーリン役のリチャード・アーミティッジ



えっ、この人身長190cmだって。
どうやって小さく見せたんだろ??


↓ キーリ役のエイダン・ターナー
キーリ役のエイダン・ターナー



ねっ、ホントにイケメンでしょ。



今年もいっぱい映画を観よう。(^^)/
さて、録画しといたお笑い番組見て笑いましょ。(^^)



« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ