サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 6年検診の結果出ず! 年明け再検査!! | トップページ | 姉に話しちゃった »

採血室で

今日は連休明けで病院は駐車場もどこもチョー混雑。
そんな採血室でのこと。



番号を呼ばれて、
「ここからお願いします」って手の甲を指したら
30代の看護師さんが
「あっ、ケセラさんですね、分かりますよ
 手の甲からって他にいらっしゃらないから」
「そうですかぁ」あはは..(^^;



そんなやり取りの中、この方は一発で決めてくれる。
前にも2,3回やってもらったことがあるから
次回も指名したいくらい。



「この間のPETの時にも、一番細い針使いますねって
 一発で決めてもらったんですよ」
「これもね大人用で一番細い針なんですよ
 あとはベビー用になっちゃうから」



だそうでございます。
私の血管ってそんなに細かったのね。
毎度毎度、お手数をおかけしまして m(_ _)m



手はギューって握らなくても良いそうで
一度針が刺さればOK、あとはゆっくり採血。
いつもの翼状針って針でね。



それでもやっぱり他の人の5倍は時間がかかったかな。
手の甲だと痛そうに見えるけど
もう慣れちゃったし、今回は上手かったせいか
今も腫れることもなく痛みもない。(^^)


今日も暮れてく。
うろたえるのも泣きたくなるのも
生きてりゃこそ..かな。confident



« 6年検診の結果出ず! 年明け再検査!! | トップページ | 姉に話しちゃった »

コメント

来週はもう来年です。(^^)
あっという間にやってきます。
何事も無いことを祈っています。
きっと大丈夫!

こもんさん、こんばんは~。

ありがとう。m(_ _)m
何なんだろうね、まったくねぇ..

>来週はもう来年です。(^^)
うわぁ、ホントだね。
いまカレンダー見て気づいたよ。(^^;

おはようございます^^

うん、、、結果の事をなかなか忘れる事は出来ないだろうけど、
考え過ぎないように過ごしてね。

私もね、昨日採血の担当の方に言われたの。
「血管がかわいそうになってきたね」
「でも一回で決めるからね!ちょっと我慢してね」って。
右からも採っちゃいけなかったのに、仕方なく取ってるから
最後まで頑張って欲しい血管ちゃん!

こんな私だって泣く事もあるよ!
もうちょっと近くに住んでいたら、色んなお話し出来るのにね!
私も聞いてもらいたい事あるし~
なかなか私が動けないから、ケセラセラさんもだけど、
会える機会が出来るといいな(^^)

ゆうゆうさん、こんにちは~。

ありがとう。m(_ _)m
まだ白黒ついたわけでもないのに、
完全に油断してたせいか、かなりショックだった。

>考え過ぎないように過ごしてね。
そうだね、なるべくそうする。つもり..(^^;

>こんな私だって泣く事もあるよ!
うん、うん..分かる分かる、少し分かる。
泣いて笑って..そうやって生きていくんだよね。confident

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 6年検診の結果出ず! 年明け再検査!! | トップページ | 姉に話しちゃった »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ