サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« とうとう雪 & ♪イル・ディーヴォ | トップページ | 地震! »

6年検診~PET/CT4回目

月曜が検査ってことで
金曜にPET検査の注意事項の電話もらったけど
電話が来ることも忘れてた私。のんきだね。(^^;



前日、激しい運動はしないとか
アルコールは控えるとかは前にも聞いたけど
初めて言われたのは、当日は暖かい服装でって。


首筋や肩が寒いとそこに検査用の薬がたまりやすいから
首筋や肩が寒くない服装で来てくださいとのこと。
  へ~、そういうこともあるんだ。



朝食は7時までに済ませればOKで
その後はお茶か水のみ。
だから、いつもより少し早い時間に朝ご飯食べて
その後は水とお茶、水とお茶、水とお茶..
って呪文のようにずっと唱えてた。


でも、ダメって言われると
余計にコーヒーが飲みたくなるよね。



雪がまだ残ってるので早めに家を出て
しばし病院の駐車場で音楽聴いてた。



PET/CTも4回目なのですっかり慣れて
今日は少しうとうとしたくらい。
撮影は両手をバンザイのままで20分くらい、。


でも今回は初めて追加の撮影になっちゃった。
腸のあたりが良く映らなかったんだって。
1回目撮ってから待つこと40分での連絡だったから
変なものでもあったのかと思ってビビるよね。(^^;



追加の撮影も無事終わって会計。
出たついでにあちこちぶらぶらしたいとこだけど
医療用とはいえ一時的に被ばくするため
小さい子や妊婦さんとは接触しないようにとのことなので
おとなしくまっすぐ帰宅。


4時頃に遅~いお昼を食べたのでした。
あやうくお腹空き過ぎて気持ち悪くなるとこだった。



結果は25日。
絶対美味しいクリスマスケーキを食べるぞ~っ(^^)/



本日の支払い
28,040円



« とうとう雪 & ♪イル・ディーヴォ | トップページ | 地震! »

コメント

おはよーございます(゚ー゚)
検査お疲れ様でした!

25日には一番嬉しいクリアのプレゼントを獲得して
おいしいケーキをがっつり食べてくださいね!

一足先に、クリア獲得してきました。
どんなプレゼントより嬉しいかも・・・。
あ、でも物欲もしっかりあるんですけどね(笑)

今日も朝から雨で、寒いです。
もしかしたら、そちらは雪かな???
あたたかくして過ごしてくださいね~!

こもんさん、こんにちは~。
こっちは雨、さっきは雷も鳴ってた。rainthunder

こもんさん、無事クリアおめでとう~。ribbonpresentbirthdayribbonhappy01
自分へのプレゼントは何かな?(゚ー゚)
私もおいしいケーキをがっつり食べますっ、絶対に(^^)

ここまで来ましたね(^_^)v

よく頑張りました。
後は よい結果を待つだけ!
クリスマスにでるなんて 粋な計らい!
どうぞ 無事クリアできますように 祈っています\(^ー^)/

パソ母さん、ふたたび..(^^)

そろそろ手術から6年。
過ぎてみれば早いもんですね。
告知の時は、これで死んじゃうって思ったのに..(^^;
今となっては笑えるけどね。

>無事クリアできますように 祈っています
ありがとうございます。m(_ _)m
絶対に美味しいクリスマスbirthdaycafe
食べますからっ。(o^-^o)

検査、お疲れさんでした。
録り直しとか、いつもと違う事されるとビビるね。
楽しくクリスマス迎えられますように。
寒いから風邪引かないようにお気をつけください。

へー太郎さ~ん、こんにちは~。
こっちは、なんだか空模様が怪しくなって来たよ。cloud

お腹は空くし、とにかく待つし、撮り直しだし久々にくたびれたぁ。
>いつもと違う事されるとビビるね
そうよ、マジでビビるよね。coldsweats02
だから技師さんに聞いたら、腸のあたりがって返事でホッ。

でも看護師さんが、私の血管はヘタレ血管だからって説明に
一番細い針で薬を入れてくれるという気遣いが嬉しかった。(^^)

へー太郎さんも風邪ひかないでね。(^^)/

検査お疲れ様でした

>暖かい服装で…
へ~ そんな注意もあるんですね

私のかかってる病院ではペット検査が標準検査に入ってないの
同じ町の私立の総合病院では「骨シンチにしますかペット検査にしますか?」って選択できるそうです
私も一度ペット受けてみたいな
 脳とか腸とかもわかるんでしょ?

>追加の撮影…
なんて エッ!? ドッキリですよね

クリスマスに美味しい食事&ケーキをガッツリ
 そしてスッキリして新年
祈ってます

Rグレイさんへ、ふたたび..(^^)
検査もそれぞれの主治医にまかされてるんですよね。
私はCTの造影剤にアレルギーがあるから
1回でペットもCTも撮れて助かります。
20分間バンザイのままは少しキツイけど全身写りますよ。

あとは結果待ち。
夜に布団の中でふと悪いこともよぎるけど、
気晴らししながら美味しいクリスマスケーキcakecafe食べて
スッキリと清々しい新年にしますよ。wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とうとう雪 & ♪イル・ディーヴォ | トップページ | 地震! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ