サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

どうぞ良いお年を...

もやもやした気持ちを

正直まだ引きずってるけど

それでも新しい年はやって来る。



今年も一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願い致します。m(_ _)m



            ケセラセラ (^^)




姉に話しちゃった

今の気持ちを。



お腹のリンパ腺が腫れてるって聞いて
真っ先に浮かんだのは
胃がんで亡くなった母のふくれたお腹。


血液が変化したものだから
抜くと一気に体力が消耗するから抜かないって
母の主治医が言ってたけど


その正体ってリンパ液だったのかな?
何なんだろ??



そんなこともあって、やっぱり一人悶々としてるのは
体にチョー悪いと思って、思い切って姉に電話した。
じーさんのイライラも溜まってたしね。(-_-)


そしたら
「大丈夫だよ、大丈夫だから」って。
聞いてたらなんだかジワッと涙が出た。(ノ_-。)
すまん、姉ちゃん。m(_ _)m


そして
「行きたいライブがあったら全部行って
 暴れてスッキリしてきな」だって。(^m^)


ってことで、あさってのカウントダウンジャパンに行って
大好きなロック聴いて暴れて来ますっ。\(^o^)/



楽しむのは今..
今なんだよね。v(^^)



トイレに入った時なんかにふと、
お腹のリンパ腺が腫れてるって何だよ~
って正直凹んだりもするけど
夜もぐっすり眠れてるし食欲あるし
今のとこ何とか大丈夫みたいです。(^^;



↓↓ウォーキング用のキャップを買ったよん。
ニットキャップ



これがね、案外似合ってるの。
と自分で言う。ぷぷぷ..( *^艸^)
禿げた時に頭の形が良いって褒められたりしたもんで。



採血室で

今日は連休明けで病院は駐車場もどこもチョー混雑。
そんな採血室でのこと。



番号を呼ばれて、
「ここからお願いします」って手の甲を指したら
30代の看護師さんが
「あっ、ケセラさんですね、分かりますよ
 手の甲からって他にいらっしゃらないから」
「そうですかぁ」あはは..(^^;



そんなやり取りの中、この方は一発で決めてくれる。
前にも2,3回やってもらったことがあるから
次回も指名したいくらい。



「この間のPETの時にも、一番細い針使いますねって
 一発で決めてもらったんですよ」
「これもね大人用で一番細い針なんですよ
 あとはベビー用になっちゃうから」



だそうでございます。
私の血管ってそんなに細かったのね。
毎度毎度、お手数をおかけしまして m(_ _)m



手はギューって握らなくても良いそうで
一度針が刺さればOK、あとはゆっくり採血。
いつもの翼状針って針でね。



それでもやっぱり他の人の5倍は時間がかかったかな。
手の甲だと痛そうに見えるけど
もう慣れちゃったし、今回は上手かったせいか
今も腫れることもなく痛みもない。(^^)


今日も暮れてく。
うろたえるのも泣きたくなるのも
生きてりゃこそ..かな。confident



6年検診の結果出ず! 年明け再検査!!

(゚ω゚;A) なんつ~の...
ルンルンで先生に「今年もお世話になりました
 先生も良いお年を」なんて挨拶して
病院をあとに出来ると思ってたんだけど。




先生の話をまとめるとね、
今日の血液検査は問題なしなんだけど


先日受けたPETの結果で
お腹にリンパ腺の腫れがあるみたいなので
年明けにお腹のCTを撮りましょうって。


   PET/CTの時にお腹を撮り直したんだよね
   腸が良く写ってないとかで..


乳がんでお腹のリンパ腺の腫れって
あんまり関係ないとは思うけど...
なんて先生がブツブツ言ってたけど


「先生、私、造影剤のアレルギーあるんですっ」
「そっか、じゃ単純CTになるけど
 でもそれだと詳しく分からないかも..」


げっ..(^^;



ってことで年明けにお腹のCTを撮って
その結果は次の日に聞くことになったわけでして。





ちなみに今日の病院はチョー混みで
受付してから会計終えるまで4時間半!
待ちくたびれました。
そんで、なんだかがっくり..


それでも帰りにクリスマスケーキと
遅いお昼のちらし寿司を買ったよ。
まずは食べようと思ってね。(^^)
チラシ寿司とケーキ


ちらし寿司はミニ、ケーキは2個一気食い。
でも満腹感なし。
ちょっと私うろたえてるかも。




今夜は何も知らない姉と
前からの約束通り焼肉に行ってきます。
美味しいのかどうか分かんないけど...



なんかさ、もやもやしたままの年越しって
スッキリしないね。
まっ、こんなもんかね、病気するって..


さっ、♪音楽聴こう。癒してくれ~~~(^^)



※※今回はコメント欄は閉じときますよ※※
コメントのしようがないもんね。(^^;

会計は 2,850円

ウォーキング再開 (^^)/ + ドジな話

風が少し冷たいけれど、じーさんに早めのお昼を出して
1時間ちょっと約5キロ歩いてる。


先日受けた6年検診の結果待ちの身、
色んなことが勝手に頭をよぎるしね。



車だとあっという間に通り過ぎる道も
追い風や向かい風に遊ばれながらも
好きな歌を聴きながら空を見上げたり
まぁ気持ちが清々する。


頭が空っぽになって、少しの心地良い疲れ。
これがイイ感じ。
もちろん帰ったら丁寧にうがいと手洗い。
風邪なんかひいてらんないもんね。



それから腹筋やヒップアップ運動もやってる。(^m^)
だって、暮れにはライブに行くんだも~ん。v(^^)



最後はドジな話を..(^^;


ジーンズを洗濯。
干そうと思ったらポケットから歩数計!
そうです、歩数計を入れたまま洗っちゃった。
でもね、ちゃんと動いてるのよ。
さすがぁ、オ○ロンね。(~--)/(^^;)


それから、障子の桟のほこりを掃除機で取ろうとしたら
ビリビリって破けちゃった。


次は年賀状。
じーさんの分だけ先に出来たからポストに入れたら
年賀状の受付って15日からだったのね。
10日頃だったけど大丈夫だったかな?


ボタン開きのジーンズを買って気取って穿いてたら
真ん中のボタンが2つ開いてた。(^^;恥ずかしい...


恥ずかしいと言えば、この間ガソリン入れに行って
「ガソリン満車で」って言っちゃった。
直前に駐車場の『満車』って表示を見たからぁ?


それから..
お歳暮にハム送ったらハムが2つも届いた。(^^;
あはは..まっこんなもんだね。



玄関前が寂しいので買ってきた。
鉢植え


昨日の朝、窓を開けたら飛行機雲。
飛行機雲



竜巻みたいだよね。



映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」

映画「シルク・ドゥ・ソレイユ 3D 彼方からの物語」



レイトショーで観てきました。



ZEDDとコルテオを見て大好きになって
クーザ仙台公演を楽しみにしていただけに
震災で中止になったのがホントに残念。
だからこの映画は楽しみにしてた。



鍛え抜かれたパフォーマーたちの筋肉の美しさ、
ハラハラドキドキの極限のショーと
巨大なセットにも引き込まれ
音楽もビートルズの歌が流れてテンション上がった。
帰り道には、私も!体を鍛えなくっちゃ!って思った。



製作は「タイタニック」と「アバター」の
ジェームズ・キャメロン。
3Dの映像がとっても美しかった。
見たことないアングルも素晴らしかったよ。



シルク・ドゥ・ソレイユをもっともっと
日本で観たかったなぁ。



お歳暮と年賀状

やっと午前中にお歳暮の発送完了。
半分は生協で、あとの半分はネットで。
ネットがあってホントに良かったぁ。
コタツの中で出来ちゃうものね。(^^)


現物を見に行って選んで、伝票書いて..
それはそれで楽しみがあるけど
気軽に出かけにくい私にはネットが助かる。



そして年賀状もじーさんの分の印刷終わった。
これもネットを利用。
便利な時代になったもんだねぇ。



おススメはこれ、郵便局の年賀状作成キット。


郵便年賀.jp >>
 つくる~はがきデザインキット2013をダウンロード


去年からこれで作成。なかなか便利。
さて、自分用のは可愛く作りましょ。(^m^)



地震!

あ~ビックリしたぁ。涙出ちゃったよ。

エリアメールが鳴ったと思ったら大きな長い横揺れ。
2階にいたんだけど座り込んでしまった。><
コタツの上の物もゆっさゆっさ揺れて落っこってた。

揺れが収まってから、バッグと避難リュック持って1階へ。
茶の間の茶ダンスのカップが1つ落ちてたけど割れず。

心配してメールや電話をくれたみなさん、
ホントにありがとうございました。嬉しかったぁ。
心から感謝です。m(_ _)m

そろそろ8時夕飯食べる気にはなれないけど
今夜はパジャマでは眠れそうにないけど
それでも私もじーさんも無事ですよ。(^^)/


もう地震はこりごりだね。
それに津波警報も...(解除になって良かったぁ)

6年検診~PET/CT4回目

月曜が検査ってことで
金曜にPET検査の注意事項の電話もらったけど
電話が来ることも忘れてた私。のんきだね。(^^;



前日、激しい運動はしないとか
アルコールは控えるとかは前にも聞いたけど
初めて言われたのは、当日は暖かい服装でって。


首筋や肩が寒いとそこに検査用の薬がたまりやすいから
首筋や肩が寒くない服装で来てくださいとのこと。
  へ~、そういうこともあるんだ。



朝食は7時までに済ませればOKで
その後はお茶か水のみ。
だから、いつもより少し早い時間に朝ご飯食べて
その後は水とお茶、水とお茶、水とお茶..
って呪文のようにずっと唱えてた。


でも、ダメって言われると
余計にコーヒーが飲みたくなるよね。



雪がまだ残ってるので早めに家を出て
しばし病院の駐車場で音楽聴いてた。



PET/CTも4回目なのですっかり慣れて
今日は少しうとうとしたくらい。
撮影は両手をバンザイのままで20分くらい、。


でも今回は初めて追加の撮影になっちゃった。
腸のあたりが良く映らなかったんだって。
1回目撮ってから待つこと40分での連絡だったから
変なものでもあったのかと思ってビビるよね。(^^;



追加の撮影も無事終わって会計。
出たついでにあちこちぶらぶらしたいとこだけど
医療用とはいえ一時的に被ばくするため
小さい子や妊婦さんとは接触しないようにとのことなので
おとなしくまっすぐ帰宅。


4時頃に遅~いお昼を食べたのでした。
あやうくお腹空き過ぎて気持ち悪くなるとこだった。



結果は25日。
絶対美味しいクリスマスケーキを食べるぞ~っ(^^)/



本日の支払い
28,040円



とうとう雪 & ♪イル・ディーヴォ

昨日は天気予報がはずれて雪。


雪1


雪2


冬本番。タイヤ交換に行かなくちゃ。
タイヤの重さが身に沁みるこの頃。



今ね、昨夜録画したイル・ディーヴォを見終わったとこ。
売れるまでそれぞれ苦労したんだね。
”IL DIVO”って神のような歌声って意味なんだそう。
彼らが歌うnote「Time To Say Goodbye」と
noteタイタニックのテーマで鳥肌立って
note「故郷」で涙がこぼれた。(ノ_-。)
ライブには行けそうもないからせめてアルバム買おう。



明日の検診が無事終わりますように。
そして、もちろん無事クリアで...m(゚- ゚ )
(結果はクリスマス)



« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ