サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 寒いねぇ>< | トップページ | 来週は6年検診 »

遊び相手は♪ギター

あ~部屋にギターがあるってホントに嬉しいなぁ。


薬指に血豆ってほどじゃないけど、内出血?


内出血


こんなんなっても楽しいって、かなりアホでしょ。(^^;


とにかく楽しくて楽しくて
一日も休まず練習しとります、はいっ。(^m^*)


じーさんに夕飯出したし、ちょいとまたギター触ろう。
まだ「ギターを弾く」と断言できないレベルでして
年取った分、握力が落ちたのかなぁ..
な~んて、それは言い訳か。(^_^;



そうそう、ヘルパーさんに来てもらう回数を
来月から週1回を週2回に増やした。


掃除や調理をして欲しいわけじゃなくて
じーさんのそばに誰かがいてくれれば
昼間も安心して出かけられるし
じーさんの機嫌は良いからね。(-_-)
たとえ70分だけでも...



« 寒いねぇ>< | トップページ | 来週は6年検診 »

コメント

ギター 良いですね

昔 妹が高校でギター同好会を立ち上げ
 毎日ポロンポロン弾いてまして…
時々貸せて貰って弾いた事あります
ホント指がすれると言うかマメも出来たりして痛いんですよね

それでも音が出せて曲になると嬉しくってp(^^)q励んじゃうんですよね
一生懸命になって…そんな時間は良いですね

子供たちがエレクトーン習った時も私も一生懸命楽譜とにらめっこ
 弾けると嬉しくって また励んで

楽器弾けると良いですよね
 私が弾けるようになりたい楽器は二胡
そう中国のアレ
胡弓は弾いた事在るんですが別物だそうですね

Rグレイさん、またまた、こんにちは~。

妹さん、やりますねぇ。
高1の頃、フォークソングの大ブームだったから
みんなフォークギター持ってましたよね。

二胡と胡弓って別物ですかぁ。知らなかったぁ..
ネットで画像見たけど、違いが分かりません。(^^;
でもRグレイさんが胡弓弾いてるなんてステキです。(^^)

>一生懸命になって…そんな時間は良いですね
そうなんです。
その時だけはじーさんのことなんか無視無視。

おはよう!好きな事は、例え手が痛くなっても、出来ちゃうよ。
私もお絵描きそうだもん(笑)
生きがいと言うか、楽しみがあると日々の生活も張り合い出るよね。
へるぱーさんも日にち増やせてよかったね。
でも、70分は短いね・・・

へー太郎さん、こんにちは。
こっちは雨だけど、そっちはどうかな?

雨音でごまかしつつ、ヘタクソなギターを練習しようかと。(^m^)
痛いけど、これがホントに楽しいのよ。

じーさんがデイケアに行くとか
ヘルパーさん時間が延長できれば良いんだけどねぇ。
でも、たまには家で1人の~んびりしたいなぁ...(^^;
↑ あはは..ホンネです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寒いねぇ>< | トップページ | 来週は6年検診 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

CookClock (クッククロック)


♪リンク

無料ブログはココログ