サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

あれから1年 ←きみまろ風に..(^m^)

え~何から1年かっていうと


じーさんが、
小さい火と書いて”小火(ボヤ)”を出してから。


あの時は肝を冷やしたっていうか
ホントに寿命が縮まったよ。
あの日は風がなくて良かった、ホントに良かった。



それでもね、面白いのは
慌ててる自分がいて、
それを冷静に見てるもう一人の自分もいたってこと。


例えば..
ホースを目いっぱい伸ばしても届かなくて
あ~帯に短したすきに長しじゃん とか


小さなバケツで水をかけた時に
あ~焼け石に水ってこういうこと言うんだ とか


昔の人は上手いこと言うなぁ とか


鑑識の人と話してて、さっきも書いた通り
へ~ボヤって小さい火って書くんだぁ とか


5回も同じ話させられた時に
   5回もよ、5回も!
   よそ者の放火なら大事件だからね
刑事ドラマがよぎってウソは突き通せないよなぁ とか


今となっては笑い話だけど。(^^;



そんなじーさんも
最近は曜日の感覚がずれまくってるみたいで
通院日以外にも外に出て介護タクシーが来るのを
待ってることが増えました。


その時は新聞の曜日を見せて納得させるんだけど
この間の休刊日には参った。


「田舎はタクシーも来ないのか!」って
怒鳴りまくっておりました。(-_-)



こんな年寄りになっちゃダメだなって思う
そんな毎日でございます。


そして雪の予報も出て冬本番。
  どちら様もどうか火の用心で...m(_ _)m



来週は6年検診

久々の乳がんネタ。


来週初め、術後6年検診でPET受けます。


まだまだだと思ってたら、来週だった。
忘れるとこだった。あっぶね~。



申告してあった体重より増えてないかな。
あとで体重計に乗ってみよう。
検査用の薬も外注じゃなく病院で準備するからね。


25日クリスマスに血液検査してから
その結果と一緒に検査結果も聞くことになってる。


3週間落ち着かないけど
ギター練習で気晴らししながら待ちましょう。


そして無事にクリスマス~お正月と行きたいね。(^^)



遊び相手は♪ギター

あ~部屋にギターがあるってホントに嬉しいなぁ。


薬指に血豆ってほどじゃないけど、内出血?


内出血


こんなんなっても楽しいって、かなりアホでしょ。(^^;


とにかく楽しくて楽しくて
一日も休まず練習しとります、はいっ。(^m^*)


じーさんに夕飯出したし、ちょいとまたギター触ろう。
まだ「ギターを弾く」と断言できないレベルでして
年取った分、握力が落ちたのかなぁ..
な~んて、それは言い訳か。(^_^;



そうそう、ヘルパーさんに来てもらう回数を
来月から週1回を週2回に増やした。


掃除や調理をして欲しいわけじゃなくて
じーさんのそばに誰かがいてくれれば
昼間も安心して出かけられるし
じーさんの機嫌は良いからね。(-_-)
たとえ70分だけでも...



寒いねぇ><

おはようございま~す。



予報が当たって今朝はとうとうマイナスの気温。
カーテン開けたら車庫の屋根が霜で真っ白。


自室も茶の間もファンヒーターのスイッチオ~ン!
一気に冬だね。



そういえば、
じーさんがボヤを出してから早いものでそろそろ1年。


今でも火事のニュースを見るたびドキッとするし
あん時はマジで寿命が縮まったよ。


どちら様も『火の用心』で...
もちろん我が家も『用心 用心 火の用心』



久々の映画ネタ

最近観たのが「のぼうの城」&「エクスペンダブルズ2」
どちらもレイトショーで。
踊る以来2ヶ月ぶりの映画でございます。



まずは「のぼうの城」


入口に貼り紙。
「水攻めのシーンがあります
 ご注意ください」


かなり編集しなおしたとはいえ、
やっぱり黒い水が襲ってくるシーンには言葉をなくす。
私にはまだ生々しかった..



野村萬斎や佐藤浩市はもちろん、
それに以外と言ったら失礼だけど上地雄輔が良かった。
絵になってたよ。


ぐっさんの目力は迫力満点。
それに、山田帯刀役の和田聰宏が出番は少なかったけど
とっても存在感があって甲冑姿も決まってた。
(福島出身だから言ってるわけじゃないのよ (^m^) )


中村晴日があそこで出てきたときには思わずにんまり。


甲冑姿ってビシッとカッコ良く決まってて
動くときの音も良くて所作もキレイで
改めて時代劇の良さも実感。



ナレーションは安住アナだったのね。
いつもと口調が違ったせいか
この声は誰だろ?ってずっと気になってて
エンドロール見てスッキリ。(^^;



♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪:*:・・:*:・♪・:*:・・:*:・♪



そして「エクスペンダブルズ2」は日本語吹き替えで。


ストーリーがどうこうなんて、どうでもいい。
ちょっと年は食ったものの豪華アクションスターが
こんなに揃うなんてないもん。(^m^)


それぞれの昔の作品の懐かしいセリフも
いっぱい出てきてくすくす笑えた。(^^)
スタローンに向かって、
「ボクシングくらい習っとけ!」とかね。


でもこれは字幕だと文字数の制限があって厳しいかも。
日本語吹き替えで良かったかな。



ギターーーッ \(^o^)/

毎日ギターに遊んでもらってますよ。
痛~~~~い あはははは~..
その繰り返しが可笑しくてひとり大笑いしながら。(^^;


でも、簡単なコードはちゃんと指が覚えてた。
ただ6弦を人差し指一本で押さえるのだけは
なかなかキレイな音は出ないけど。


Kちゃんに会ったので、
実はねギター買ったのって話したら
彼女も30の頃にギター買って練習したけど
挫折しちゃったって言ってた。


ヒトカラkaraokenoteも2回目。
カラオケボックスのスイーツ



今回はハニートースト食べて800円。(^m^)cafe


ギターの持ち込みOKっていうから
次は思いっきりストロークの練習だっ。v(^^)

キターーーッ \(^o^)/

あれが「キターーーッ」のは数日前のこと。


何がって思うでしょ。
あのね、それがね、こんな形の箱..


箱入りギター


カブト虫じゃないのよ。( *^艸^)
ジャジャ~~~ン♪


ギター


ア コ ー ス テ ィ ッ ク ギ タ ー


ですよ、奥さん。


キターーーッって、ギターだけにね。(~--)/(^^;)




今年はアコギのライブに行ったからか
昔の記憶が呼びさまされてしまったみたいで


ギターの音ってこんなに気持ち良かったっけって
改めて気づいちゃった。


それでずいぶん悩んだんだけど、
とうとう我慢できずにぽちっとな。v(^^)



なんとなんとっ、35年ぶりのマイギターですっ
くわ~っ、見てるだけでテンション上がる~~。
もうね、毎晩ギター抱いて寝てる。←ウソ
(私、四捨五入で60、
 いわゆるアラカン世代でおまっ (^m^) )


でもね、
この年になってギター弾きたいって
そんな気持ちになった自分にも驚きだし
ずっと余震も続いてるし(マジで最近多い)
いつ何があるか分からないし
そんなに高級品じゃないし
幸いなことに住宅も密集してないし
そうそう、あんな?じーさんと暮らしてるし(^_^;
好きなことして楽しまなきゃ..。




ネットをフル活用して動画サイトを見まくれば
チューニングも楽チン、良い時代だね。
頑張ってシャカシャカジャ~~ンって弾き語りするぞっ。
気分は森山良子かジョーン・バエズ?
ってさすがにそりゃ古いか..なんせアコギじゃなくて
フォークギターって言ってた世代だからね。



↓”F”のコード、食い込んでます。><
Fコード



く~っ、指がチョー痛~い。
実はキレイな音は出てないの。(^_^;


とにかくこんなに指が痛いんだっけって思うけど、
痛~~~い あはははは~..って
ひとり大笑いの繰り返し。←変態かぁ?
でもホントに楽しい。( *^艸^)
口角上がる上がる、チョー上がる。


ちなみに、右の脇の下も胸もまったく問題なし。
右腕も無理に力む訳じゃないから大丈夫よん。



ってことで

    死ぬまでのんびり

        エンジョイ・マイ・ラ~イフ♪(^^)/

♪ヒトカラ初体験の巻

今日は”ヒトカラ”してきました。


『ヒトカラとは..1人でカラオケに行くこと』


そうです、ヘルパーさんがいてくれる間に
歌ってスッキリよん。
な~んで今まで気がつかなかったんだろ。


↓1曲目はこれ。
カラオケ1



もうね最近は声が低くなるばっかり。
でも3回歌ったら何とか高音も出るようになった。(^m^)


最初は1時間にしたけど、途中でやっぱり30分延長。
ドリンクバー&スイーツ1個&1人で歌いまくりで
なんとっ!驚きの料金!1,000円でお釣りがきた。
カラオケってこんなに安いんだねぇ。


それに腹の底から歌ったら汗かいたし
気分もホントにスッキリ。
音楽聴くのも良いけど、歌うのも好き。\(^o^)/


カラオケ2


来週も1,000円持って行こう。
だってね、ホントに楽しくてスッキリした。
1時間の無料券ももらったしね。v(^^)
(※2時間の利用で1時間無料だって)



冬? みたいな朝

今朝は2度を切って冬だよ、冬。
窓を開けたら車庫の屋根が白かった。(◎_◎)


そう、霜よ、奥さんっ、霜!
秋をすっ飛ばして冬だよ。さぶっ><


霜写真1


霜写真2


遠くに見える山のてっぺんも
いつの間にか白くなってるし。


パジャマは冬用のモコモコにしたし
今日からシーツもモコモコにしよう。
カーテン明けたら真っ白い雪..
そんな日も近いかも。



くじ運のない私だけど..(^m^)
大吉



珍しく『大吉』。



コーヒー飲んでチョコ食べて
コーヒー



なんかいいことあるかな~♪(^m^)

さぁお昼にしよう。



« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ