サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

今年も終わり? & グチる(すんまそん)

生協のチラシはこれ。
お歳暮とおせちのチラシ



またお歳暮の季節か..




最近あんまりネタがないなぁ..
まぁ、じーさんのグチは限りなくあるけどね。(^^;



じーさんを見た人からは
同情されることがホントに多くなったのは確か。



それから困るのは
煙草の吸殻をズボンやカーディガンのポケットに
入れちゃうこと。
家の中でボヤなんてシャレになんねえよ。(^^;



なんで???っていうのが通じないのが参るね。
あ~今日も茶の間から大音量のテレビ。
耐えられん、ウォークマン聴こう。



あとは..トイレの問題。(ノ_-。)
それをひと言でいうなら、
自分専用の洗濯機が欲しいってこと。



じーさんのお気に入りのカーディガンのボタンが取れて
手芸店2軒回って同じようなボタン見つけた。



日没が早くなったからじーさんの夕飯は5時半頃。
でも少しでも遅いとご機嫌斜め。
なかなか難しい人だぁ...ははは..




私は素直でカワイイばあちゃんになろ。(^^)
は~今日は良い天気だ。\(^o^)/
来春の車検の予約に行って来よう。




今月はピンクリボン月間

残念だけど
今月末に仙台のフェスの手伝いには行けそうにないので
ここで私なりのピンクリボン活動。



今朝は「はなまる」で乳がん特集してたね。


そうですよ、今月はピンクリボン月間。


乳がんは 『 早期発見・早期治療 』 


何度でも言うよ、


乳がんは 『 早期発見・早期治療 』


治療や再建の技術がどれだけ進んだとしても
早期発見が一番。
経験者が言うんだから間違いない。



PS.
昨夜の地震でコメントやメールをくれたみなさん、
ホントにありがとう。m(_ _)m
ちょうど夕飯時でみそ汁がちゃっぷんちゃっぷんしてて
お椀持ってオロオロしちゃった。
まだまだ油断できないね。
ご心配ホントにありがとうございます。嬉しかった。(^^)



雨だね

でも秋だから、ほっこりさつま芋。(^m^)
さつま芋


3時のおやつはこれ。久々に買った。(^^)
ママドール



左はハト麦茶。
朝のテレビで体に良いっていうのを信じては
お茶・コーヒー・ハト麦茶飲んで
毎日お腹ちゃっぷんちゃっぷん。(^^;



え~さて、今月はピンクリボン月間
どうか、いま健康なみんなも
自分のおっぱいのこと考えてね。

たとえ巨乳でも貧乳でも
乳がんでおっぱい失くすと悲しいんだよ。

だから 『 乳がんは早期発見&早期治療 』だよ~

秋の気配?

日に日に秋が深まって..
といきたいとこだけど紅葉はまだまだ。
今日は曇り空で少し肌寒い。



昨日の空。
昨日の空



昨日はヘルパーさんがいてくれる間に
久しぶりのウォーキング。


ススキ



そして晴れた日にマリーゴールドの種取り。
マリーゴールド


これで来年ちゃんと花が咲いてくれれば
種代が浮いちゃう..(^m^)

さて、お昼にしよう。

じーさんが昼寝中なので、こっそりとね..


コタツ出したよん&食欲の秋 \(^o^)/

私の部屋もコタツでぬっくぬく。
今朝は8度の予想が5度を下回って寒かったぁ。><



そして秋だものモンブラン。
モンブランとかぼちゃのケーキ
かぼちゃのはじーさんの分だす。
↑優しい娘ざんしょ?(^艸^ *)




シューラスク
神戸のシューラスクでも、まったり~~■D\(^.^)
生協注文だから送料かからなくて助かるぅ。



紙パンツお洗濯 & ヘルパーさん料理うまい

このところ朝方はぐっと冷え込んできて
気温も一桁に突入。
ってことで、茶の間はコタツにしたよ。




紙パンツ洗濯したのは私じゃないのよ。
じーさんがね、洗濯機に入れちゃった。(◎_◎)
ったく..やれやれ \(-o-)/



洗濯機の中にも洗ったものにも
まるで丈夫なティッシュがくっついたみたい。
洗濯機のごみ取りにはドロドロのジェル。


とにかく後始末が大変だった。
またやられたら洗濯機が壊れちゃうかも。




ちなみに、じーさんが何かやらかしても
慣れたっていうか大丈夫っていうか。
感情殺してひたすら、後始末するだけね。
ただ、ひたすらね。(^^)


皆様もくれぐれも紙パンツだけは
洗濯機に入れませんように。(^m^)






話変わって..


今朝の朝イチ情報。鮭は体に良いらしい..


冷凍庫にトラウトサーモンがあったのを思い出して
さっそく”茹で鮭”作ってみた。
茹で鮭



これなら手軽に何にでも使えそう。v(^^)


そうだっ、ヘルパーさんにお願いしたら
こんなに美味しく変身してた。
私じゃこうはいかんね。(^^;


鮭料理



左:鮭のクリーム煮、右:鮭と小松菜を煮たの
上:ねぎの牛肉巻き。
味見したら、まぁどれも美味しい。
ありがとうございました。



いっつも明るく元気なヘルパーさんには
たまにちょびっとグチを聞いてもらったりしてる。

特別なお礼はしてないけど
この間買った斉藤和義のCD2枚貸したり
たまに出かけた時に気を使わない程度?に
少しお菓子を買ってきたり..
毎回同じ人だと何かと助かるしね。(^^)



”親孝行”ドライブ..なんちって

遅まきながら”親孝行”の真似事。(^m^)



昨日はじーさんと姉と妹と私の4人で
ドライブに行って来たよん。
運転手は私。
とにかくお天気が良くて気持ちの良い日だった。



じーさんのトイレ休憩を何度も挟みながら
早めのお昼。
ランチ



    じーさんには小さく切る必要もあり
    次回はナイフやスプーンを持参すること
    などメモメモ〆(._.)
    もちろん着替え一通りは準備OKよ
    それに紙パンツをはくのが出かける条件
    こういう時だけは、素直にはくんだけどね..(^^;



じーさんが車でうとうとしてる隙に
3人で木陰のテラスでコーヒータイム。


ペ ニ ー レ イ ン



↑彼らがお出迎え、もちろん♪BGMもね。
ずっといたくなるくらい、まったりしたぁ。(^^)


紅葉には早かったけど
枯葉がはらはら..秋ねぇ。
コーヒーとアップルパイ



ここはパンも美味しいの。



6時間のドライブだけど、
じーさんが歩ける今のうちに
また次を企画しないとね。(^^;
じーさんも案外楽しそうだったし
私にも良い気晴らしになった。
さて次はどこ行こか...



ピンクリボン月間 & 揺れてます

YAHOO! JAPANのトップにもピンクリボン。
今月はピンクリボン月間ですよ。


ピンクリボンフェスティバル >>



昨日は文字通り台風一過の青い空で
久々に暑い一日だった。
台風の被害って程じゃないけど
朝起きたら玄関前の鉢が1個ひっくり返ってただけ。


でもね、その前夜雨も風も強くってきた頃に
こんな日は揺れなきゃいいなって思ってたら
突然、ドンって..そう、地震!(◎_◎)(ノ_-。)
ホントにビビったわぁ。



そしたらまた昨夜から余震続き。><
まぁ、揺れる揺れる。
なんだか落ち着かないなぁ..


さて、コーヒー飲んでしばしまったりしよう。
~~~■D\(^^ )
頼むよ、もう揺れちゃヤ~よ。m(゚- ゚ )



« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ