サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« こっちは寒いよ 今の室温20度 | トップページ | 台風接近中 »

3ヶ月ぶりの通院

まずは採血。


今日の採血は今までで一番痛かったかも。
手の甲に一発で決めてくれたまでは良かったけど
肝心の血が出てこない。


だから針が刺さったまま、グリグリグリ..
まるで拷問のようだったよ。><
時間にすると10秒くらいかもしれないけど
「痛くてごめんなさいね」って言われると
余計に痛みが増す気がしてくる。


刺す人、抜く人の2人がかりで
やっと4本分採った。
これだもの、今回も注目の的よ。(^^;


それから待つこと1時間半。
その間は音楽聴きながら読書タイム。


やっと主治医の診察。
丁寧に触診してもらってから
毎回印刷してもらう血液検査の結果を聞く。



コレステロールは範囲内  210
中性脂肪が少し高めの   177
LDLコレステロールも高め  126
HDLコレステロールはOKで 49


気になる AL-P は今回も少し高めの 388


腫瘍マーカー
  CEA  1.5
  CA15-3 9


とまぁ、こんなところか。
今回も特に問題はなし。
先生、ありがとうございました。



次回は6年検診で12月初めにPET/CT。
結果を年内に聞けるようにお願いした。
落ち着かないままの年越しはイヤだからね。



本日の支払い(国保)
¥2,900


湿布も出してもらった。湿布代は840円也。



« こっちは寒いよ 今の室温20度 | トップページ | 台風接近中 »

コメント

定期検診おつかれさまでした。
クリア、よかったです(^-^)

採血痛かったですね・・・。
読んでいるだけで痛いもの~@@@
ワタシはやっと腕からの採血が許されたので
だいぶ楽になりましたが
足の甲からの採血はホントに大変だった。
採る人も採られるワタシも一苦労だよねー。

少しずつ時間は進んで、6年になるんですね。
お互いに元気に年越ししましょうね!

こもんさん、こんばんは。
針刺してグリグリは初めてだったから
マジで痛かったよぉ。(ρ_;)
案の定、今は青く腫れちゃってる。

私も一度だけ足の甲から採血したことある。
術後すぐの頃で両腕がダメだからって。
あの時はベッドの上でエビ反りよ。><

PET検査の時の看護師さんが、
私たちは採れるならどんなとこでも刺すわよって言ったことがあって
その時にプロってスゴイなぁと思った。

>お互いに元気に年越ししましょうね!
ホントだね。元気に年越ししましょ。(^^)

採血、お疲れ様。
(/_;)痛かっただろうね・・・読んだだけでも、ぞわぞわしたよ。
お疲れ様。
6年検診もクリアして、良い年迎えましょうねっ!(^_-)-☆

へー太郎さん、こんにちは。

いやー、昨日の採血には参ったね。
すっごく力が入っちゃった。(^^;
まだ青いけど少し腫れは引いたみたい。

6年検診も無事にクリアして良い年を迎えて
へー太郎さんのあとに続きたいっ。(^^)

こんばんは
 クリア 良かった~嬉しいですネ

針を刺したままグリグリ うわ~それは痛そうbearingweep
点滴の時 針を刺してポトポト落ちるんだけれど手の向きとかで落ちるのが遅くなったり止まったりした事はありますが…
ドキドキの採血ですね

年末には6年検診無事クリアして晴れやかに良い年迎えましょ

Rグレイさん、こんにちは。
ありがとうございます。

ヘタレ血管だから採血は毎回大変なんです。
針を刺したままのグリグリは、さすがに体に力が入ってしまいました。
あんな残酷なことが出来るなんて..
看護師さんも大変。って後で思ったのでした。(^^;

>無事クリアして晴れやかに良い年迎えましょ
そう行きたいもんです。いやっ、必ずや(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こっちは寒いよ 今の室温20度 | トップページ | 台風接近中 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ