サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

台風接近中




こっちは夕方から雨が降り始めて、
今は夜の8時過ぎだけど、かなり強くなってきた。
風は・・そんなでもないみたい。



何事もなく通り過ぎてくれるのを
ただただ祈るのみ。



そして余震もありませんように..
みんなも気をつけて。



こんな夜はテレビを消して
好きなバンドのDVDでも見ましょ。




あっ、蚊が一匹。
何としてもやっつけるぞ~。



3ヶ月ぶりの通院

まずは採血。


今日の採血は今までで一番痛かったかも。
手の甲に一発で決めてくれたまでは良かったけど
肝心の血が出てこない。


だから針が刺さったまま、グリグリグリ..
まるで拷問のようだったよ。><
時間にすると10秒くらいかもしれないけど
「痛くてごめんなさいね」って言われると
余計に痛みが増す気がしてくる。


刺す人、抜く人の2人がかりで
やっと4本分採った。
これだもの、今回も注目の的よ。(^^;


それから待つこと1時間半。
その間は音楽聴きながら読書タイム。


やっと主治医の診察。
丁寧に触診してもらってから
毎回印刷してもらう血液検査の結果を聞く。



コレステロールは範囲内  210
中性脂肪が少し高めの   177
LDLコレステロールも高め  126
HDLコレステロールはOKで 49


気になる AL-P は今回も少し高めの 388


腫瘍マーカー
  CEA  1.5
  CA15-3 9


とまぁ、こんなところか。
今回も特に問題はなし。
先生、ありがとうございました。



次回は6年検診で12月初めにPET/CT。
結果を年内に聞けるようにお願いした。
落ち着かないままの年越しはイヤだからね。



本日の支払い(国保)
¥2,900


湿布も出してもらった。湿布代は840円也。



こっちは寒いよ 今の室温20度

ついこの間までは
クソ暑いなぁって思ってたのに
気づけばテレビから冬タイヤのCMが流れ始め
朝方は20度を切って涼しいのを通り越して
タオルケットに毛布じゃ肌寒くて目が覚める。



そんな中、じーさんはといえば
暑いのも寒いのも感じなくなったのか
雨で肌寒い朝に玄関も茶の間の窓も
ガラガラと開け放ち...><
こっちが風邪ひいて寝込んだら
誰が飯作るっちゅーねん(~--)/(^^;)



さてと、雨だけど押入れちょいと片づけて
掛け布団とか出しておこう。




あっ、あさって通院だ。忘れてた。
それに昨日で手術から5年9ヶ月が過ぎたんだなぁ。
なんだかんだあるけど、こうして元気でいられるって
嬉しいことだよね。(^^)
どうか、あさっての採血は一発で決めておくれ~~



そうそう、最近やっと
迷惑メールブロックサービスっていうのを申し込んだ。
変なメールばっかり削除するのもかったるかったからね。
しかし、あんなメール送りつけるなんてねぇ..(-_-メ)


お陰で見たくもないメールはちゃんと隔離されてるし
それをフォルダーに振り分けてから一発削除。v(^^)



急に涼しくなったね

一昨日あたりから急に気温が下がって
朝晩の涼しいこと。
コスモスも咲き始めたよ。



夏の疲れが出てるのか?
最近ちょっとボケてる私。


この間、映画館のチケット買うのに
料金ちょうどのお金を出してチケットもらって
なぜかお釣りは?みたいな顔してしばし待ってみたり


私「・・・」
係「他に何か?」
私「ん?あっ、もういいんですよね」
係「はぁ..」
  ↑ババァ、はよせぇよ、
   後ろにまだまだいっぱい並んでるんだから..
   みたいな?  (^^;)



レンジでチンしたまま取り出すのを忘れて
後でレンジを開けてたまげたり..



階段に麦茶入れたコップを置いてから
一旦台所に戻った後に
そのまま気づかずに階段上がって
足でコップを倒しちゃったり..


   自分がやっちまったことだから
   黙々と拭きましたけど..




ここでちょっと笑える話を..
この間の電話のやり取り。
ちょこっと遠いライブに行きたくて
ホテルに空きがあるか問い合わせた時のこと。


係「動物はいますか?」
私「えっ、動物?」
係「はい、何か動物をお連れですか?」
私「えっ、動物?」


    何だろ?
    はっ、(゚m゚*)もしかしてペットのこと?


私「ペットを連れて行くかってことですか?」
係「そうですよ、お客さん」


    (~--)/(^^;)


そう、そこはペットOKのホテルだったんです。
でも、ペットのことをフツー動物って言う?
電話を切った後に可笑しくて可笑しくて。
動物ってねぇ..(^m^)



久々の青島くん (^m^)

レイトショーで観てきました。
『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』



やっぱ、この姿だよね。
映画『踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望 』


久しぶりの映画だし大好きなシリーズだし
私にはクスクス笑いどころがいっぱいだったけど
お隣の若いカップルはクスリともせず..
面白くないの?って心配になっちゃった。(^^;


オープニングからあのテーマソングの流れも
そういうことかって納得させられ
さらに事件が起きて、すみれさんがあんなことになって..
これ以上は書けないのでとにかく観てくださいませ。



ただね、レイトショーだし最終回だったからか
冷房が途中で切られてしまって蒸し暑かった。


出口に向かう若者たちが
「暑かったなぁ
 俺なんか背中グショグショ」だそうで。



冷蔵庫も開花枝 じゃなくて買い替えだ

20数年鎮座していた古い冷蔵庫も
ブ~~ンという音と振動がすごくなってきて
さすがに買い替えたほうがいいってことになった。


容量の大きいほうが電気代もかからないとかで
店員にしつこく聞きながら色々と見比べた結果、
パナなんちゃらのエコなナビちゃんに決定。


冷蔵庫


冷蔵庫 電気なければ ただの箱 ←古っ(^^;



配送当日、元気のいいお兄ちゃんが2人来た。
縦横のサイズばっかり気にしてたけど
重さは?って聞いたら
100キロ近いですよって。へ~ (◎_◎)


確かに取説見たら100キロ近いのね。
知らなかったぁ、冷蔵庫がこんなに重いってこと。



重いといえば、じーさんのためにレンタルしてる
電動式立ち上がり補助座椅子は、
なんと80キロ近くもあるんだって。
それぐらいないと安全じゃないってことなのねぇ。



今日の空。
空



それにしてもいつまでも暑いね。
残暑も厳しすぎザンショ...(~--)/(^^;)
どちらさまも夏の疲れが出ませんように。



パソコン 開花枝 ん? (^m^*)



ご無沙汰しちまって..(^^;

しかし、いつまでも暑いねぇ。
それでも朝は涼しくなってきたし
赤とんぼがオニヤンマと一緒に飛んでる。



開花枝 じゃなくて 買い替えだ よ 買い替え
と、こんな変換をする私のパソコンだけど
最近なんかね、調子が悪くなってきた。 orz
とにかく何をやるにしても遅い遅い。
このイライラは体に悪いぞってことで買い替え決定。


内職に使ってるから、パソコンは所詮機械、
消耗品として考えることにしている。
だからお店に並んでるのじゃなくてネット通販。


シンプルな構成ながらも
自分好みにちょっとだけカスタマイズ。
使わないソフトが入らないだけでもマシ。



ゴロゴロ栗の入ったモンブランとハト麦茶。
モンブラン



なんでもハト麦ってシミに効くらしい。
ちゃんとお皿に入れますっ、次は..(^_^;



親しき仲にも..だよね

文房具屋でこんなの見つけた。
ポチ袋


私が出かけるときに
「いいよ、楽しんできたら」とは言ってくれるけど
留守番してくれる姉たちには
せめてガソリン代くらいは出さないとね。
それから、それぞれの旦那たちにビールとか..



最近やっとじーさん用の手すりの話が進んで
業者があちこち測ったり写真撮ったり。


でもこの業者、段取りがイマイチ悪くて
イラッとしてしまって、
おいおい仕事は段取り八分だろっと言いたくなる。


廊下・トイレ・風呂場の手すりとは
風呂用入浴グリップは担当が別とかで
「分かりました、帰ったらグリップの担当に伝えます」
それがまったく伝わってなくてまたわざわざ来たり、
写真撮り忘れてまた来たり
さらに私に色を選ばせるのを忘れて電話がきたり.. (-_-)


「お色はレッドとブルーのどちらになさいますか?」
「年寄りはどちらが見やすいですか?」
「レッドのほうが」
「分かりました、では”赤”でお願いします」


さてさて、次は立ち上がりが少しでも楽になるよう
立ち上がり補助座イスをケアマネさんにお願いして
レンタルする手続きだ。



次から次と色々あるけど
頑張らないでやってきますか。(^^)



« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ