サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想

最近のトラックバック

ログ

« お盆が近づくと... | トップページ | ライブ=楽しい→生きていける (^.^) »

お盆も終わりね

今年のお盆はなんだかバタバタと忙しかった。
チョー久しぶりの従妹一家から始まって
久々に姉たちも集まったからね。(^^;



じーさんは、
珍しく人の出入りが多くて
誰が誰だか少しこんがらがってたみたいだけど
喜んでたし刺激になったから良かったのかな。



私はといえば、
カロリーを取り過ぎたことに間違いはない..
ってくらいに調子に乗って食べてしまった。(^^;
来月の通院までには、ゆっくり落とさないと...



今日は珍しく、ん?いや、初めてかぁ
姉がじーさんを一日預かってくれた。
わ~いわ~い \(^o^)/ あはははは (^m^*)
でも、そろそろご帰宅のお時間だわ。




親戚の墓参りに行ったお寺で
久しぶりにハスの花を見た。
ハスの花
心が洗われた..ような。



« お盆が近づくと... | トップページ | ライブ=楽しい→生きていける (^.^) »

コメント

お盆業務、お疲れ様です。
お姉さま、お父様の面倒見てくれたのね。
月に何度か、あると良いねぇ(^_^;)
ゆっくりできましたか?
ハス、きれいですね。
唐招提寺もきれいなはずですが・・・暑くて、最低限しか外に出ない私です。
お盆が過ぎると、東北の秋はもうすぐですね。

お久しぶりです。
自分のブログもさぼってばかりです(`ε´)

そちらも介護大変そうですね。
でも、お姉さんや妹さんが時々預かってくれるみたいで 羨ましいです。
うちは 姉がいるのですが 一度もありません。
電話もないし 来るのは2ヶ月に1度くらいです。 市内にいるのに…
もう 毎日ストレスの塊です。
介護って大変です。看ている人でなければわかりません。
でも 私には愚痴を聞いてくれる人がいるので助かっています。
ケセラセラさんも ストレスは溜めないようにしましょうね

パソ母さん、おはようございます。
>もう 毎日ストレスの塊です
分かります、よ~く分かります。

うちも色々とすったもんだしましたよ。
それで最近やっとですもん。
なかなか老いた親の面倒をみるとなると
すんなりいかず厳しいですね。

パソ母さんこそストレス溜めず上手く気晴らしして
お互い頑張らずにやっていきましょう。
やるしかないですもんね。
今さら放り出すわけにいかないし..(^^;

はじめまして。今日はじめて拝見しいっきに読みました。ケセラセラさんが今元気に輝いている事は、これから闘病生活に入る人達にとって大きな希望であります。闘病生活は過酷なものでしたね。お話しにくい事も書いて下さりありがとうございます。たくさんの人の力になるブログだと思います。
闘病生活の先に今の様な何気ない毎日が続いていく事を、これからも飾らない言葉でたくさん伝えて下さい。あなたの元気が希望そのものです。

へー太郎さんへ
こんにちは~。
ごめんなさい。返事忘れてました。m(_ _)m

姉たちとは腹割ってホンネで話し合ったのよ。
やっぱり私ひとりじゃ、あの小難しいじーさんを見るのは無理だもの。

お盆は過ぎたけど残暑が厳しい~っ。
まだ32~3度あるよ。
さっきも洗濯干したらチリチリ焦げ出だしたもん。(^^;

ゆなさまへ
初めまして&おいで下さりありがとうございます。

>あなたの元気が希望そのものです。
ありがとうございます。うふっconfident

まさか自分が!って感じで病気が分かり「乳がんです」って告知され
あ~これで私は死んじゃうの?って
真っ暗な出口のないトンネルにひとり取り残された感じだったけど
手術して抗がん剤やって禿げたもののweep
今はチョ~元気なんですよ。

自分でも、あんなに泣いてたのがウソみたいで..(^^;
震災も経験したからか、余計に今を
こうして元気で生きていられる今を
悔いのないよう楽しまないとって思ってます。

ゆなさんも、これからもずっとずっとお元気で。
残暑が厳しいから負けませんように。(^^)/

こんにちは

何かとバタバタして…お祭り お墓参り 主人の夏休みなどなど
たいした事はないんですが^_^;

お姉さんに預かっていただいて…良かったですね(^^♪
>姉たちとは腹割ってホンネで話し合ったのよ
言ってみてよかったですね
言わなきゃ分からない
 看なくっちゃ分からない
  経験しなくっちゃ分からない

それでもたまに看る人は日を選べますが
 毎日看ている人は逃げられないものね

妹が車で1時間ちょっと掛かる所に居るから預かってもらうのは無理だけれどショートやデーを利用できてるからなんとかなってます

こういう制度がなかったら…潰れてしまうかも です

お互い息を抜きつつボチボチいきましょうネ

Rグレイさん、こんばんは。
あれからまた何度も会って話し合ってますよ。
うちのじーさん、私以外の人の前じゃ
良いじーさんを演じちゃうから..(^^;

>経験しなくっちゃ分からない
そうっ、そうなんですよね。
>ショートやデーを利用できてるから・・
うちはそれがホントに難しくて。
ケアマネさんが、
「施設を利用しても多分脱走してしまうでしょうね」
って呆れて言うくらいダメなんですよ。coldsweats02

>お互い息を抜きつつボチボチいきましょうネ
ありがとうございます。ホントにそうですね。
上手く息抜きしましょう。(^^)
頑張らないでやっていくしかないですもんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« お盆が近づくと... | トップページ | ライブ=楽しい→生きていける (^.^) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

CookClock (クッククロック)

  • CookClock (クッククロック) ♪

♪リンク

無料ブログはココログ